健診☆ 

August 12 [Sun], 2007, 22:53
金曜日に、おりものに血が混じってたので、
怖くなって病院に行っちゃいました;;

結果的には、赤ちゃんには何の問題もなかったんやけど、
こないだの血液検査の結果が帰ってきて・・・
貧血気味ということで、お薬が処方されてしまいました

病院で処方されたくすりやから、飲んでも大丈夫なんやろうけど
やっぱりちょっと怖くて、処方されて2日目の今日も、まだ飲めてません・・・。


赤ちゃんはというと、しっかり脳ミソも背骨も出来ているのが見えて
成長度合いに、ただただ感動するばかりでした

今回は、出血を理由に病院に行ったので
予約をしていた来週の4ヶ月健診でも病院に行くことになります
病院に行くのは面倒だけど、1週間後に、また赤ちゃん見られるのは嬉しいなぁ

久し振りの検診 

July 24 [Tue], 2007, 19:30
病院に検診に行って来ました
赤ちゃんは10W3D の大きさ。
今、妊娠10W2Dなので、大体標準の大きさらしい
ちょっと安心

妊娠するまでは、妊娠できるか不安で
妊娠がわかったときは、ちゃんと子宮の中で育っているか
心拍が確認できるか不安になって・・・。
今は、赤ちゃんがちゃんと元気に育ってくれているのか、
流産したりしないだろうかという不安に襲われる

不安になることは、赤ちゃんにとってよくないことだとは
わかっているんだけど、目に見えないだけに本当に不安になる。

もっと、強い気持ちを持たなきゃアカンなぁ〜

心拍確認☆ 

June 26 [Tue], 2007, 22:10
今日、産科もある病院へ行って来ました☆
んでもって、そこでピ・ピ・ピって動く心拍が確認できたよぉ〜
ホントのこと言うと、これって「ノイズ」ちゃうの
って思ったけど、先生が心拍確認できてるね〜っていうので、そうなんやと自分自身を納得させました
それにしても、今日の先生、内診へたくそ
グリグリされすぎて、赤ちゃん壊れるかと思ったわ
血が出ないか、ホンマ心配
なんかお腹も痛いような気がするし・・・。
勘弁してくださいよぉ・・・

でも、何はともあれ心拍が確認できてよかったぁ

今日から。 

June 17 [Sun], 2007, 0:01
今日から、授かった新しい命の記録を残していこうと思います。
早く赤ちゃんが欲しいと思って、わりとすぐに私のところに来てくれた赤ちゃん

でも診察の結果、私の子宮奇形が発覚しました。
まだ5Wで、胎嚢が見えただけで赤ちゃん自身も、心拍も確認できていない状態ですが、
順調に誕生してくれることを信じて、これからを記録に残していこうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiroku_baby
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かおり
» 久し振りの検診 (2007年08月12日)
アイコン画像☆・゜:*マキ*:゜・☆
» 久し振りの検診 (2007年07月26日)
アイコン画像かおり
» 今日から。 (2007年06月21日)
アイコン画像yukky
» 今日から。 (2007年06月20日)
Yapme!一覧
読者になる