初投薬ーぱぱ 

2006年03月14日(火) 22時21分
朝起きたら、何故か聞き手の手首を打撲していた・・・
寝相か?

携帯さえ持てなかったので、本日の投薬はぱぱに依頼

ぱぱがキロの巣に近づくと、

なに?なんかくれんの?

っとお口をあけて大喜び(^^;; すかさず入れられるお薬4滴・・・・

ぱぱが変なもの口に入れたとむっすりキロ(笑)
 

げっ歯類だわやっぱ 

2006年03月13日(月) 19時06分
欠けた歯の下の歯、予想した以上に伸びるのやっぱ早いびっくり!

だってね、もう反対側の歯と比べて2mmは越えたもの

どれくらいで切ってもらうのか確認しました。生活に支障が出るレベル、ようは
上の歯があった辺りまでもしくは、食べ難くそうかっていうのがポイント

今の状態なら、週末の牧草食べ放題は大丈夫そうだね♪

ぱぱとキロ 

2006年03月12日(日) 22時40分
お出かけから帰宅して、ぱぱっちが埼玉で買ってきた取りたて野菜

キロっちは、ぱぱさんから美味しい野菜をもらってご満悦

当然鳴き声は

『ぴよ ぴよ ぴよ』

っと可愛らしいお声

むかつき!っと思ったら、投薬で手を突っ込んできた私にも

『ぴよ ぴよ ぴよ』

おやぁ?気持ちが変わったのか?もとのかーぃらしぃさえずり〜うふぅ

確かに歯が伸びてる 

2006年03月11日(土) 12時57分
たった数日です、3日しか経過していないのに、欠けた
歯の下の歯、伸びてきてますね、上の歯と言う摩擦が
無いだけで、左右の歯がこれだけ違うってどう言う事?

びっくりです

来週には病院かな?

捕食動物 

2006年03月11日(土) 11時34分
お薬を飲ませる私は、捕食動物危険という記憶になりつつあるらしぃ(汗)

私が近づくと警戒警報発令

『ぴぃーーーーーーぴぃーーーーーぴぃーーーー』

(−−;;

警戒警報まんまやん!

雑穀 

2006年03月10日(金) 9時24分
ひえ あわ むぎ そば殻 その他もろもろ雑穀関係大好きキロ

小さい子は、自分が弱っている事を悟られないようにします
ですから、ひとまず、食べ物の部分だけでも、不安にさせないように

雑穀をしこったま、大好きな雑穀をしこったま

そして頬袋満杯にして隠すキロ

満足したら、隠すの止めるから、しかしすごい・・・・・

投薬 

2006年03月10日(金) 8時14分
1日2回、4滴の投薬があります

化膿しない為の抗生物質

キロ、寝ながら、文句言いながらあっさり飲む(^^;;

お外で雨が降っていたり、天候が悪いと、キロは巣から
出てきません

自然界ではそうなのだとうろ納得しておいていますが
こんなもんでしょうか?

雨の日のキロに注意

前歯その後 

2006年03月09日(木) 15時52分
お部屋が水槽なので、歯が折れる要因がなく、苦悶した結果
こないだお家に穴をあけた時に、実はぐらついていて、突然
ぽろりが有力候補と言う事で・・・

ひとまず、歯根が残っているので、再生にかけ、可能し無い様に
10日分の抗生物質を頂きました

素直に飲んでくれなかったので、強制的に飲んでいただきつつ

しかし、歯が折れても食欲は減退せず、うんちもいつも通り
大丈夫かな?

前歯がー! 

2006年03月08日(水) 15時28分
昨日はなんともなかったのに、朝食中のキロを見たら・・・

上の前歯が1本ない!!!草食動物には重大事件です!

っと言う事で、これから動物病院です

火災報知 

2006年03月05日(日) 20時10分
100mも離れていない所で不審火があった

建築現場での火災

キロは家人よりも早く、消防車より早く、警戒警報発令

立ちあがって火災現場方面を睨みつつぴーぴーぴー

同時にハムスター達も大暴れ

小動物の嗅覚って凄い!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiro_01
読者になる
Yapme!一覧
読者になる