ホームページが消えてしまった 

November 27 [Mon], 2006, 0:17
こんばんは。お久しぶりですみません。
掲示板には先に書いたのですがホームページが消えてしまいました。
有料のサーバをレンタルしていたのですが
期限が切れたためだと思われます。
現在出張中のため復旧の作業がままならずすぐに復活はできませんことをご容赦ください。

自分の意思でホームページをやめた というわけではございませんので。

生きているコンテンツのページのリンクをここへ

掲示板「スピーチバルーン」


「ナイアガラ投票箱」

来月の10日過ぎ、自宅に戻ってから復旧作業をいたしたいと思います。
もしかすると依然と同じURLではできないかもしれません。
進捗状況はここへ報告いたします。

やばい ビートルズかっこいい と思っちゃった 

November 27 [Mon], 2006, 0:15

LOVEです。
LOVEやばい、かっこいいですよ〜!!


HMVで試聴して、感動して勢いで買っちゃった!


ビートルズ本人たちによる歌と演奏の最新アルバムですよ!
字面ではそう書くことで精一杯です。


好きな人も、そうじゃない人も聞いてみるといいと思います。好き嫌いにかかわらず知ってる曲が多いと思うし、
それらの曲が「2006年に録音された」っていってもいいくらいの現代風にアレンジされてますから!
かっこいいです!

ただ、
名前がイケテナいね。LOVEって(^^;)
ジョンの晩年が平和博愛主義っていうイメージがあるからかなぁ。きれいなイメージ作りすぎだよ。個人的には「そんなバンドじゃないのに〜」って思う。


なんだろう。「radical」とか「savage」とかにすればもっといいと思うのになぁ〜

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000JBXLOM/sr=1-1/qid=1164553911/ref=sr_1_1/503-8922339-2970361?ie=UTF8&s=music

福生巡礼 

November 17 [Fri], 2006, 0:46
FUSSAにはUSAが隠れてるね




留守のお知らせ 

November 07 [Tue], 2006, 10:51
11月8日〜12月10日まで出張で家を留守にします。



その間おそらく、ネットのある環境では生活できないと思いますので
(ネットカフェにでも通えば使えると思いますが)
この掲示板およびブログの反応が鈍ると思います。
ご了承くださいませ。

いつもすみませんー。

サラリーマンNEO 

October 22 [Sun], 2006, 22:55
日本シリーズ!

おもしろいですね

昨日は大舞台に気おされてか、2-4で惨敗と結果が振るわなかった日ハムですが、

今日は5−3で勝利!

シンジョー、金子、セギノールと日ハム打線絶好調じゃないですか!

日ハムファンも胸をはって北海道に迎え入れられるというものです!札幌ドームでの3連戦ますます見逃せませんね!!


さて、題名の本題と外れてしまいました。

NHKでたまにやってる

サラリーマンNEOって知ってます??

生瀬勝久(なませかつひさ)って人がリーダーの(多分)
TVコメディなんだけど

これがすごいおもしろいんです!

一度みただけではまっちゃいました。

ちなみに現在シーズン1が終了しています。
ファンも多いみたいなのできっと
続きのシーズン2もやってくれるんだろうって思います。(っていうか、”シーズン1”っていう名前をつけてる時点でそれを想定してるのか)

DVDレンタルもしてるみたいですよ!是非一度みてください。
チョーおもしろいですよ^^

英国のモンティパイソンみたいな、そんなコメディです!

ホームページはここ→http://www.nhk.or.jp/neo/

従姉妹の結婚式に行ってきました 

October 12 [Thu], 2006, 2:59
一昨日まで、実家へ一時帰省がてら
従姉妹の結婚式に出席してきました。

結婚式

って、実はものごころついてから出席したことはなくて
今日は僕にとってもほとんど初めての結婚式に出るっていう特別な日でした。

親族だけを集めた小規模なものだったのでしたが
とってもあたたかくて、よいものでしたよー。

身近な人の結婚式って出るととてもいいですね。

何故かといって
自分もいつ、どんな形で結婚をするのか
あるいはそれが理想で終わるのか(笑)
新郎と新婦の二人の人生を具体的に自分の人生に重ねてみて
それを空想できる機会になるからなんじゃないかなとおもいます。


”自分は結婚ができるのかどうか”


以前はそれは
「自分が男として、大人として一人前になれるのかどうか」
ということに等しい問いかけに感じていたのですが

いまは違って受け取ることができます。


最近何故かよく耳にする
「結婚は自分はするつもりはない」
とか
「絶対30までには結婚する」
と言ったりするのも何か結婚に対して思うこととしては違うような〜、なんて思ったりもしました。

さて、

はたして”自分は結婚できるのかな”〜 っと。

旅行日記・1日目 

September 24 [Sun], 2006, 0:16
今月16日〜20日に
函館を出発して北海道を”ほぼ”一周してきた旅を
僕が撮ったお粗末な写真とともに書いていきたいと思います。

数回にわけて書く意味ってのもそんなになくて
単に写真が一度にたくさん載せられないからという
それだけの理由です。
しかも、僕が飽きっぽいため2日目以降あるかどうかわかりません・・・


9月16日、僕を含めた4人の旅行メンバーで朝8時に函館を出発しました。

函館→室蘭(昼食)→襟裳→帯広(宿泊)

という予定でした。

室蘭で名物「カレーラーメン」を食べました。
室蘭と言えば、”やきとり”(豚串なのにやきとりと呼ぶやつ)が有名ですが
いつのまにか「カレーラーメン」なるものがあったなんて。
見るのも食べるのも初めてです。

写真の1つ目が「カレーラーメン・チャーシュートッピング」。
チャーシューが多くてびっくり!
これじゃスープの色がわからないので、
2つ目の写真、これが普通の「カレーラーメン」。

普通のだけを頼もうと思っていたんですが、
お店のおばちゃんが「トッピングにチャーシューはいかがですか」と聞いてきたため、

「じゃあチャーシューで」と
ノリに乗せられて頼んだのでした。

味は、”予想通りの味”とでも言うべきかなー

”カレー味のラーメン”です。(←そのまんま)
ただ、カレーうどんの味とはまた違います。独特といえば独特なのです。
麺がすごく太麺で、もちもちしてます。
これは好みだと思いますが、「もっと細い麺だったらもうちょっと評価したのになー」って、
食べた4人全員が同じ事を言ってました。

ちなみに、「カレーラーメン」一杯600円。チャーシューのトッピングは200円でした。

室蘭を出る頃、予定より時間が押していました。

そもそも”朝8時出発”というのが
襟裳で夕日をみる計算だったのですが、
3連休の初日とあってか結構道は混雑していて、脆くもその算段は敗れ去りました。

襟裳についたときには真っ暗でした。夜の8時くらいだったかな。
写真を撮っても殆ど何も見えてません。
明るければもっと写真を撮ったのですが・・・残念です。
それと、襟裳岬は一年中強い風の吹く(一年間で10m/s以上の風が観測される日が290日を超えるんだそうです)
強風の岬としても有名だそうですが
このときは風はぜんっぜん強くなかったです。
せいぜい2m/sくらいの風じゃないかな。いや、正確にはわかりませんがw
4日目に訪れた宗谷岬のほうがずっと強かった。
何てヒキの弱さ!(強さ?)

帯広に着いたのが、夜の10時半。
僕の親戚の家があり、そこに全員泊めてもらいました。

2日目の予定は帯広→摩周湖→中標津です。

続けて書いてしまいたいですが、
明日TOEICを受けるのでもう寝ます。おやすみなさい。

北海道一周から戻りました 

September 21 [Thu], 2006, 1:42
めづらしく今回写真が多めです
今疲れていて、デジカメをパソコンにつなぐのがめんどいので
携帯からの写真のみですが明日以降よくとれた写真は
載せていきたいと思います


明日は宗谷→札幌 

September 19 [Tue], 2006, 2:32
16日に函館を過ぎた北海道一周も折り返し地点を過ぎました。
今日は中標津→野付半島→知床→網走で
今、女満別にある民宿に泊まってます。
知床はすごく綺麗で静かだった。
自然と一言でいってもジャングルみたいに動物の鳴き声が激しいところと
知床みたいに静かな場所があるんだなって思った。

写真は知床で食べた"コケモモソフト"と
知床にあった熊注意の看板。
人が熊に餌をやる絵がおもしろかったので撮りました。
餌やる前に襲ってくるだろうし
あんなに熊ちいさくねぇよ みたいな

明日は増毛ですしを食ってきます


がんばれ!ファイターズ 

September 16 [Sat], 2006, 7:14
写真は
「ビックリマンプロ野球」っていうお菓子(ビックリマンにプロ野球がコラボレーションした嘘みたいなお菓子)
に付いていたシールです。一個しか買わなかったのに欲しかった小笠原が当たりました。
北海道ではファイターズしかでないとか!?
(まさかね)

日ハムはリーグ優勝に向けて最後までがんばってくれると思います

さて、今日から5日間私管理人のマナは旅行にでてきます。
北海道を
函館→襟裳→帯広→知床→宗谷→札幌→積丹→函館
というルートでぐるっと一周してくる感じです。


疲れるんだろうな〜
ま、今から心配してもしょうがないですね。
毎日書き込みをしていたわけではないので
えらそうにすみませんが
その間書き込みはできないと思います。

では、20日過ぎまで〜
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» ホームページが消えてしまった (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» ホームページが消えてしまった (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» ホームページが消えてしまった (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ホームページが消えてしまった (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ホームページが消えてしまった (2008年09月24日)
アイコン画像マナ
» パーフリの1st,2ndがリマスターで再発! (2007年11月05日)
アイコン画像coco
» パーフリの1st,2ndがリマスターで再発! (2007年11月05日)
アイコン画像華影
» 旅行日記・1日目 (2006年10月04日)
アイコン画像マナ
» 旅行日記・1日目 (2006年10月03日)
アイコン画像華影
» 旅行日記・1日目 (2006年10月02日)
プロフィール:
HN:マナベ
24歳の男です。
フリッパーズギターが好きで、彼らに影を落とされながら生きています(笑
ほかに好きなミュージシャンは大瀧詠一、ブライアン・ウィルソン。
BB5フリークでナイアガラーでもあります。

2006年の目標は、「充実した一年にすること」です!
虎穴に入らなければ怪我はしませんが、虎児も得られないわけです。
「洋楽の歌詞で英語を勉強しよう」
http://bbs1.parks.jp/30/kiriyama/bbs.cgi
っていうサイトもやっています。
興味のある方の参加を待っています!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiriyamamanabe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる