日応寺町内会の祭りでのお手伝い

August 01 [Tue], 2017, 22:32

香和学区のお祭りに、桐山塾として参加してきました。

おたまでアメやラムネをすくうお菓子すくいと、叩くと光るゴムヨーヨーのプレゼントをしました。

子供たちが賑わっている写真を撮り忘れたのですが、みんな喜んでくれたのでよかったです。「2回目はぁ?3回目はぁ?」とせがんでくる子供たちばかりで、まるで桐山塾の道場生を見ているようでした(笑)

町内のみなさん。ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

台湾研修での演武

July 26 [Wed], 2017, 21:52
台湾への研修に行った際、現地の高校で形の演武をした道場生の写真が高校の掲示板に貼られていました!!
ふぅ〜、かっこいい!

憧れの先輩

July 26 [Wed], 2017, 20:46

6/24(土)
津島新野本部道場

みんなの憧れの先輩
すばるくんが久しぶりに参加
道場が何気に締まっている感じ

いつかあんな風に強くなれる日がくるのかな、、
かっこいいなぁ、、、
全員のハートをわしづかみにしています笑笑

それから、帰省中1ヶ月だけ、期間限定で参加してくれていたアメリカからの姉弟3人が、今日で最後ということでした。
短い間だけの体験だったけど、きっと一生忘れられない思い出になってるのでは。また来年のサマーホリデーにも来てくれたら嬉しいな。

岡山外国語学院の留学生

July 19 [Wed], 2017, 21:14

7/19(水)
岡山武道館剣道場にて


岡山外国語学院から6名の留学生の皆さんをお迎えして、一緒に稽古をしました。
日本のことが大好きなロシアや台湾の青年たちです。彼らにとっては初めて体験する空手道。
今回は一定レベル以上の桐山塾道場生で迎え、形演武や、組手試合を披露したり、その後はグループに別れて形を教えたりして良いコミュニケーションをとることができました。
とても蒸し暑いなかでの稽古でしたが、皆さん終始笑顔で、良い時間を過ごしていただけたのではないかと思います(^-^)





段級審査

July 02 [Sun], 2017, 13:09

7/1(土)
津島本部道場


段級審査 第一日目


津島小学校が土曜参観だったため
少ない人数での稽古


この日審査を受けたのは二人のみ。?


来週は多いので気合い入れていこー。



6/25 白帯特別稽古

June 27 [Tue], 2017, 21:07

津島新野本部道場?


白帯特別稽古


めきめき、めきめき、
上達しています??


きちんと正座して先生の説明を聞く
この真剣な眼差しの素晴らしいこと?



6/12 白帯特別稽古

June 12 [Mon], 2017, 16:07

6/12(月)
津島本部道場


白帯対象特別稽古


前日の急な連絡にも関わらず
たくさんの道場生が参加しました。


美しい四股立ちって難しいね。
足をしっかり広げて、膝を外に張って、
上に人が乗っても大丈夫、、、
そう、こんな感じ!


ひゃ〜〜(ノ´∀`*)

Welcome to Kiriyama juku

June 10 [Sat], 2017, 15:46

6/10(土)
津島本部道場


Welcome to Kiriyama Juku!


アメリカからの可愛いお友達が3人、夏休みの間1ヶ月だけ一緒に稽古することになりました。
少しの間だけど、桐山塾のメンバーと良い時間を過ごしてもらえたらと思います。日本の素晴らしい伝統、武道の精神もアメリカに持って帰ってくださいね。



6/2 白帯特別稽古

June 02 [Fri], 2017, 15:40

6/2(金)
津島新野本部道場


白帯特別稽古


礼・八字立ち・前屈下段払い・中段追い突き・転身


これだけを今日は完璧にする!!


らしい(^-^)


ファイト??



5/20

May 23 [Tue], 2017, 15:36

5/20(土)
津島本部道場


今日から始められる新入道場生がおふたり。
幼稚園児と、大人の方です。
よろしくお願いします。


見学の方も5名来られ
新鮮な雰囲気に、道場生たちの張り切っている様子がみられました。


前々から告知していた柔軟テスト
緊張感が漂っていました。


たま〜に登場する長縄。
学年ごとに回数競争。
四年生の、組手の構えのフットワーク、
しかもスイッチしながらのジャンプは
かっこ良かったですねぇ。



ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:岡山市空手道 桐山塾
  • 現住所:岡山県
読者になる
岡山県空手道連盟 糸東流 桐山塾本部
◆練習日:毎週土曜日9:00〜10:00(幼児・初心者) 10:00〜12:00 (中級者・上級者)土曜日以外に追加稽古をすることがあります)
◆月会費:3000円 (一般・大学生:1000円) ※割引制度あり(兄弟の場合2人で5000円)
◆場所:岡山津島新野公会堂(岡山市北区津島新野1-3-9)。
道場生募集中(幼児からOK)。
【桐山塾】代表/桐山宣彦・塾長(指導)桐山岳人(090-7894-9227) 岡山市北区の京山、津島、伊島地域活動する空手道場です。見学お待ちしています!
We are welcoming foreign students as well. Come and start playing Karate with us!! お問い合わせは上記電話番号まで。

桐山塾香和ブログ:http://yaplog.jp/kiriyamajuku-2/

桐山塾:Facebookページ:https://www.facebook.com/okayamakenkaratedoushitoryukiriyamajuku/
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる