今、 

2006年04月27日(木) 1時39分
頭がいっぱいになりそうなことがある。

落ち着いて。
冷静になって。
ちゃんと考えて。

そう思うほど、浮かんできて・・・



大切なものを見失わないように。

学校とお花見 

2006年04月05日(水) 12時12分

今日は9時半からガイダンス。
久々の学校でした・・・しかも今年は渋谷です。
やっぱり、行きも帰りも満員電車なのはきついと思ったよ;
駅から結構歩かないといけないしね。

でも、今年はサボらないことを目標にしたから頑張るのだ★

今日は3つガイダンスを受ける予定だったんだけど、
2つ目が終わったのが12時過ぎで、3つ目が始まるのが17時・・・
5時間も空きができてしまったので、まずは駅のほうでパスタを食べました。

その後、ふらっと思いついて井の頭公園に行ってお花見してきました。
井の頭公園は初めてだったけれど、噂どおり広くていい公園。
見事な桜でびっくりしました。
あと「おしどり」がいたのが感激。
可愛いんだよねぇ〜。
なかなか見ないので、嬉しかったです。
デジカメ持っていけばよかった。
ボートは混んでいたので乗りませんでした。

鴨もたくさんいたし。
水鳥大好きです。

それから、吉祥寺駅周辺も初めて歩いてみました。
ガイダンスまで時間があまりなかったので、ゆっくりは見れなかったけど、
ゆっくり歩いたら色々見つけられそうな街だなーと思いました。

しちゅーしちゅーしちゅー。 

2006年03月31日(金) 3時25分

昨日つくったシチューです

一人で食べるのに10皿分も作りました。
今、お金が本当にないので食費節約のためです。
これからしばらく毎日シチュー食べます。

シチューはもう私の得意料理といってもいいかも。
家のとかより美味しいんだから

野菜のかわむきが苦手です・・・。
ピーラー使ってもじゃがいもはきつい。
今回は5個もじゃがいもを使ったので、がんばりました。。。

なんかこれといって書くことがないような・・・ 

2006年03月30日(木) 0時19分
気がするので、今日はとても気に入ってるスカートを載せます。
大好きなprideglideのものです


これは誕生日にもらったもの★
やっと履ける時期になりました。
これはお店で見たときから、可愛い!って思ってたのでもらった時はすごくびっくりして・・でも、嬉しかったです。

薄いピンクの色、レース、軽い素材や着心地も全部気に入りました♪
夏でも着れるので、長ーく着れるしね。
これはお店では追加分も完売していました。

でも、色違いも欲しくなるほど気に入ってしまいまして・・・
再入荷されたものを見つけて、衝動買いしちゃいました


こちらは上のと同じ素材だけど、形が違います。
プリーツが細かく入ってる
色は白(エクリュっぽい)にしました。
こっちは上のより二千円高い

でも、可愛さはどっちも同じくらい本当に可愛いのです
見てるだけでニヤニヤしてしまうほどです。


今年の春夏はこの2着をいーっぱい着ようと思います。
そしてしばらくスカートは買いません!

毎日書こうと思っていても・・・ 

2006年03月26日(日) 2時20分
なかなか書けないものですね。


今日は焼肉を食べてきました。
近くにあるお店は外のカウンターで食べるとお肉が半額なのです。
半額だと100gで80〜150円くらいなのです。
安い!!

2人で6種類のお肉とライスと包み焼きを食べても一人700円くらいでした☆
飲み物はもちろん頼まず、水で!

今まで寒くて行けなかったけど、やっと行ける時期になったよ。
月1回くらいは食べたいお店。

ボーリング 

2006年03月21日(火) 2時51分
今日はボーリングをしてきました。
最高スコアは135で、自己記録更新です。

ヤッタネ v(*'〜')ゞ エヘヘ♪

いつもと同じ。だけど、全然違う。それは傍にいるから。 

2006年03月19日(日) 21時29分
今日は昼頃に目が覚めた。
起きてすぐにWBC韓国戦がやっていることを思い出し、見始めた。
WBCは初めてまともに見たので、どうなんだろう?と思いつつ見てたけど、
福留のHRで大興奮。一気に目が覚めた。
我々一押しの多村も打っていい気分になりました。

その後、家を出て駅まで見送りに行く。
そして、帰りに一人でぶらぶらしてきた。
夕食何にしようかな・・・と思いつつ。
結局、ドリアにすることにして、食材だけ買って帰宅しました。

今日の夕食


昨日も作ったじゃがいものソテー。
今日は、味を少し変えてまた作ってみました。


本日のメインはドリア。
えびドリアにしたかったんだけど、えびは高いし量が多いのしかなかったから断念。
きのこやソーセージを入れました。
もちろん大好きなハインツのホワイトソースを使いました☆
あと、最近ご飯は発芽米を混ぜて炊いてます。

今日も満腹になりました。
食欲も戻ったみたい。よかった(・-・*)

食事を一緒に食べる事って大切なことだね。 

2006年03月19日(日) 1時06分
今日は昼過ぎからふらふらと遊びに行った。
近所のゲーセンに寄ってみたり。
ヨーカドーで料理道具を眺めたり。
家の近所で遊べるところは行き尽くしてる感があって、あまり行くところないんだよね。
家に来ると眠くて寝ちゃうし、かといって外もね・・・。
最近、そういう感じでだるい気分だったりします。
あまり遊ぶ気分になれないのですよ。

で、それはさておき、今日のメインはステーキを作ることでした。
一度挑戦してみたかったんだよね。

まずは、ステーキを食べるためのナイフが家になかったので色々見回りました。
普通の売り場で買うと1000円くらいしたので、100均で買いました。
もちろん(?)キャンドゥだよ!
そして、いよいよ肉選び。
ガタガタしながら、恐る恐るステーキ用の肉の値段をチェックしました。

・・・やっぱり高め。。
食べたかった黒毛和牛は1枚1000円したので買えなかった;
オーストラリア産牛肉でもよかったんだけど、ちょっと奮発して黒豚ステーキ肉を買いました


で、前買った料理の本の通りに調理したんです。
塩こしょうで味付けて、フライパンで焼いて、バターとしょうゆでソースを作るの。
あと、じゃがいもと目玉焼きも作りました。
思ったより簡単な作業でした。
それで、出来上がったのがこちら


見た目以上にお肉が柔らかくて美味しかった
家庭でこんなに美味しいのができるなんて、びっくりしたよぉ。
じゃがいもがまた美味しくてねぇ・・・
書いてる今もまた食べたくなってきた
お店に比べたらずっと安く出来るし、満足です

更に今日は贅沢をして、デザートにハーゲンダッツを食べました

最近なかった食欲もだいぶ戻った一日でした

どうして 

2006年03月18日(土) 2時33分

動くのがだるい。
考えるのがだるい。
何もしたくない。

体の調子が十分じゃないと、気持ちも十分じゃない。

明日にはきっと良くなるだろう、なんて思ってるの何回目だろう。
こんな日ばかりが続いている。

はじめまして。 

2006年03月18日(土) 0時58分

誰かに見られることを意識するわけでもなく、
手帳代わりの日記・独り言・メモをはじめます。

できるだけ毎日何かを書くことが目標。
携帯から


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiriras
読者になる
Yapme!一覧
読者になる