私とピーターとつなぐもの 

2005年10月02日(日) 21時43分
遠距離がスタートして早半年。

私たちに欠かせないアイテム、それがマイクロフォンとウェブカメラ

これがあるおかげで毎週一回。私は時間を気にすることなく、好きなだけぴーちゃんの顔を見ながら話ができる。

ほんと便利な世の中になったもんだ。。。

高校のときもアメリカ⇔日本で遠距離をしていたことがあった。

その時にはまだまだコンピュータが一家に一台なんて時代じゃなかった。

私と彼は月一回の国際電話と手紙で頑張ってた。

でもその頃の電話料金半端じゃなかった。。。

今はskypeとMessengerを使って、綺麗な音質と画像が無料!

相手の顔や声が身近で聞けるだけでとっても幸せになれる

ほんとこの時代に生まれてきてよかった

ぴんちゃん 

2005年10月01日(土) 19時50分
今日はピンちゃんと中国語。ピンちゃんはとっても可愛い台湾の女の子

中国語も楽しいけどピンちゃんからいろんな台湾の話を聞けるのが嬉しいなぁ

いい友達になれそう

ウォーキング 

2005年09月29日(木) 23時01分
今日は週に一回のウォーキング。

今日で初めて一ヶ月。前から肩の高さが左右違っていたり、歩き方が何か不恰好のが気になっていたので思いきってレッスンを受けることに。

これがすごく気持ちがいいぃぃぃ!!

初めは体をほぐしながらストレッチ。体が超堅い私にはこれはかなり筋がのびてきつい!でもこの痛気持ちい感覚がやみつきになる

綺麗な姿勢の人は、やっぱりすごく魅力的だから早く先生目指してがんばりまーす

お洒落の季節! 

2005年09月28日(水) 20時26分
今日は仕事で栄に行きました。自然と目に入る服屋さん。

可愛すぎるっ!!

ジャケット、スカート、ブーツもうキリがないほど欲しいものがいっぱい!!

でも貯めなきゃだから、今日はウィンドーショッピングで我慢なり

I miss u 

2005年09月27日(火) 23時38分
言ってもどうしようもないことなんだけど。。。でも。。。

会いたいよぉ

今度会えるのは3ヶ月後のクリスマス。。。今すぐにでも会いに行きたいよ

フランス食堂 Chez Toto 

2005年09月27日(火) 18時45分
今日は専門学校の面接に同伴した後、上司とウラーナとウラーナ大絶賛のフランス料理を食べに行くことになった


シェトトというお店で場所は新栄からすぐ。雰囲気もとってもよく女性やカップルにとってもぴったりのお店


料理はとっても美味しくて満足していたところにチョコレートムースケーキ登場

やーんうまいっっ

久しぶりにこんな美味しいケーキ食べた。かなり濃厚で、アメリカで食べたケーキを思い出しちゃったまた行かなきゃ

遠距離恋愛 

2005年09月26日(月) 22時05分
私は現在遠距離恋愛中。アメリカ⇔日本で、かなり遠い

遠距離になって早半年経つ。最初は何で近くにいないのぉ〜って毎日寂しくてしかたなかったけれど、今は結構慣れてしまった。

でも最近すっかり秋らしくなって、夕方涼しい風が吹くとせつな〜い気分になっちゃうなぁ。早く会いたいな

中国語も最スタート 

2005年09月25日(日) 23時55分
新しい仕事になってから、自由な時間が増えた何もしないのはもったいないからいろんなことに挑戦していくぞ今日はネットで募集した中国語の先生と会うことに。先生は家も近所だし年齢も近いから楽しくなりそー留学先の大学で1セメだけ中国語を受講していたんだけど、あっという間に挫折してしまった12月に台湾へ行く予定だから今度はガンバらなきゃ

日本語教師を目指して! 

2005年09月24日(土) 20時46分
今日から日本語教師養成講座がスタートずっとやりたかったけどなかなか踏み出せなかったことだから、本当にワクワクする平日仕事で、土日は学校で大変だけど、頑張って一年後日本語教師目指すぞ

もうお酒飲まないっ!! 

2005年09月17日(土) 22時19分
久しぶりに友達とクラブへ行った。踊る前に一杯と思って飲んだテキーラサンライズ。お酒のあまり強くない私はいつもは一杯で結構酔えるのにこの日は一向にその気配がない。私もお酒強くなったのかなぁなんて思いながら調子にのって3杯、4杯飲んだのがまずかったいきなりめまいと吐き気に襲われて本当辛かったもう二度と飲みたくないよぉ皆迷惑かけてごめんね{ごめんなさい}
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiripete
読者になる
Yapme!一覧
読者になる