生きる 

2008年07月20日(日) 21時50分
本当のことはタイムマシンにでも乗って
過去へ戻って「私」を病院へ行かせなければわからないけれど
たぶん「うつ病」だったんだと思う。あの辛い3年間も。

だから、今回の診断はきっと「うつ病再発」なんじゃないかと思う。

あの辛い3年間も
何度も「死にたい」って思った。
階段から飛び降りようとも思ったし、
自室で首を吊ろうかとも思った。

でも、出来なかった。
リストカットはしてしまったけれど。

今回も、落ちている時、副作用で具合が悪いとき、
何度と「生きていたくない」と思った。
今だって、時々、思うよ。うつ病の薬飲んだってそうなんだよ。
精神状態良くなるどころか悪い日だってあるんだから。

今、服用している薬が何種類かある。
でも、それ全部一気に飲んでも死ねないらしい。

処方されている睡眠薬はハルシオン錠より弱い
ミンザイン錠だけれどもその致死量は何万錠らしい。

今、手元にあるのって30錠くらい。

ミンザイン錠、調査の結果、健忘が激しくなるらしいね。
だからだよ、いろいろ忘れちゃうの。

漫画やドラマのようにはいかないのね。
人が死ぬってそんな簡単なことじゃないんだね。

あー、今の私に必要なことって「生きる」努力をすることだと思う。

支離滅裂。

告白 

2008年07月01日(火) 0時00分
ストレスと疲労が原因で5月末より、メンタル系の病気にかかっています。

病名は「うつ病」です。

いつも体調が万全というわけではないし、精神不安定になる日あり。
不安定になる原因が必ずしもストレスや疲労というわけでもなくて、
理由や原因はわからないけれど気分がもの凄く落ち込んだり、
何故だかもの凄い絶望感に包み込まれる時もあります。全部つまらなくなる。

だけど、友達と笑いあったり、大好きな音楽に触れたり、楽しく働けたり、
本当に本当に楽しく過ごせる日は病気のことを忘れている時もある。

でもね、辛い時は本当に辛い家に引きこもっていたい。
朝は気持ちが辛くて授業、一つ辞めてしまった。

心身共に健康って本当に素敵なことだと感じている。
だから、病気を絶対に克服しなければ。

高校時代の生活が原因でその頃からストレスと圧力を感じたりすると
ずーっとこの症状に悩まされていて、自分の体を傷つけることもあって、
本当に辛かった。でも、やっと病院に行く決心が出来た。
ここまで気がつけば、6年かかったんだ。

だって、これから(予定では、笑)社会人になるんだから。
私が自ら動かなければ、きっと一生克服できない気もする。

具体的にどうやって治せばいいのかまだよくわからないけれど、
楽しく過ごせる時はにこにこ笑っていられるようにしよう。

そういう決心の元、ここを書きます。
心の辛さのはけ口、病気の記録、思うこと、感じたこと。
いろいろ書くつもり。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:*yunax*
  • アイコン画像 誕生日:4月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/kirinsaaan/index1_0.rdf