♪少年時代♪ 

2006年08月27日(日) 17時18分
   

田舎の夏は「へちま」です(笑)
家に帰るといろんな種類の蝉がオーケストラで大合唱♪
そして家の前には、たくさんのへちまがぶらさがっています
へちまはいためものにしてもよし、根元をきっておくと化粧水もつくれます
そしてたわしにもなる!すぐれものだ〜

久しぶりに帰ると、もん黄蝶、べにしじみ。。。
街にいるとであえないものが自然にそのあたりにいる
そして、あけびの青々とした実がごろごろ

すごいね〜夏のまっさかり
自然は忘れる事なく、秋の準備をはじめている
季節は動いている。。街より田舎で感じられる時のながれ。。。

   

おとなになった〜 

2006年08月27日(日) 15時29分



1年くらい前におくってもらった友人のにゃんこ♪
すっかり大人になっていました
おとなになってもなんてきれ〜なんでしょ
なんというか凛としたまなざしと
ボディライン
そして、ふしぎな毛あいがステキ

この子はいったいなにを考えているのかなぁ〜
人間の考えてることとってもおみとおしな
まなざしの かわいいにゃんこです!

おもわずまたのっけてみました〜

京都〜♪おおはら〜さんぜんいん♪ 

2006年08月27日(日) 14時46分
     
急におもいついて、京都にいってきました
急すぎて飛行機はとれなかったので、新幹線でぼちぼち
ビールを片手に駅弁だべながら、移り行く車窓をながめる〜
う〜〜ん 旅だ! ゆっくりのんびりの旅行。旅らしいたび!

で、、つきました京都! やっぱり京都はいいっ!
町のすみずみまで歴史がながれている。
小さな路地にある町屋の玄関庭や、水をはった路地が
またなんともいえない風情。

久しぶりにきたので、王道の清水さんや金閣寺等をまわり
ました〜。歩きつかれたら、抹茶のカキ氷をいただき
夏の風物詩、鴨川のゆうすずみ、そして「はも」料理を食す。
絵に描いた様な王道な旅

あ!下にある顔はどっかでみた顔でしょ!?
女性なら一度は手にした事のある「ようじや」カフェの
アイスカフェラテどす〜。ここのお粉がいまとってもお気にいり

    

イルカウォッチング 

2006年08月27日(日) 13時56分
天草の夏
イルカウォッチングに生まれて初めていってきました〜
なぜ天草にすんでていかなかったか?帰りのガルーダー(高速船)で
時々みてたから、あえていく必要もないかと思っていた(笑)

でも。。。。間違っていました
イルカウォッチングがあんなにたくさんみれるなんて〜〜〜
300頭くらいの群れがみれるって、宣伝だけじゃなかった。
もういるか見るたびに心がおどって
人懐っこいイルカが船にもよってくるし、親子のイルカはかわいいし〜
めちゃくちゃ気にいって、また新しい天草を発見!

この自然、他じゃあじわえない
あれぎみの船の上けっしの覚悟で撮ったイルカの親子です

天草のうに 

2006年08月25日(金) 10時13分
ふふふ、1年ぶりにUPしたのが


こんなおいしげな画像だなんてっ
天草のうにはうまいっ!

これは名古屋の「ひつまぶし」のまねっこ
「うにまぶし」でございます〜
でもでも、、最後のお茶づけどうしてもできない〜
もったいなぁ〜〜〜いいい
ちょっとやったけど、そのままの方がおすすめ★

この夕陽と共に 

2005年08月12日(金) 1時20分









なつかしい天草の夕陽。最近天草によくかえるので「天草発見の旅」をしているけど、この夕陽と共に育ったんだよな〜。う〜んなつかしい。
この夕陽はどこでも一緒だと思ってたけど、それぞれの土地で景色はほんとにちがった。おもしろいなぁ〜

びゅ〜てぃふぉ〜 

2005年08月12日(金) 0時36分

なんてなんて綺麗なお姿!
あまりにも友人がおくってくれたにゃんこが
きれ〜できれ〜で
ついついのっけちゃいました。
う〜んその背中のラインと振り向き具合が
上品!!きれいすぎ!

熊本がいいっ!! 

2005年08月11日(木) 23時50分








いい!!最近熊本がだいぶ好き阿蘇はきっれ〜でなんだか気持ちがゆたかになるし球磨川下りはカナダのラフティングみたいで、きんもちいいい〜しなかなかのスリルもある。やるなぁ〜熊本!!
もっともっといいとこみつけるぞおおお
真ん中は「米塚」だけど、やっぱ阿蘇は外輪山にかこまれた盆地だ。
写真でみるとほんとにまん丸ヽ(´◇`)ノ

♪カフェ〜♪ 

2005年04月26日(火) 0時34分
春は散歩が楽しい♪
ふっとみあげた青空。
もうこれだけで幸せ♪
特にくまもとは街路樹に
「はなみずき」がいっぱいで
空の青と合間にみえるはなびらがきれ〜できれ〜で春の特権!!今日はふらふらしてつかれたからちょっとカフェによってまったり。ここはカプチーノに絵をかいてくれるってきいたから
早速注文。かわいいいい〜。もう飲むのがもったいなくて!!
でも絵が最後の一口までくずれなかった。
泡がしっかりしてるせい!?
とっても満足なカフェタイムでした

ふらふらと〜♪ 

2005年04月07日(木) 0時21分










4月です。春です〜♪散歩の季節〜。
ふらふら春の陽気にさそわれて、「きれ〜だな〜」
「どこまでもあるいてけそ〜」って歩いてたら。。。
熊本城つきましたヽ(´◇`)ノ
あはは せっかくだ。入ってみよう!!ってはいったら
きっっれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
熊本城と桜絵になってます。
加藤清正ありがとう。熊本城はステキです
桜にかこまれた熊本城の天守閣で
しばし歴史の風を感じた春の午後でした〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirinrokuta
読者になる
最新コメント
アイコン画像yoshie
» この夕陽と共に (2005年08月26日)
アイコン画像ぽぉ〜
» 熊本がいいっ!! (2005年08月12日)
アイコン画像マルノ
» おきにいりっ! (2005年04月01日)
アイコン画像ぽぉ〜
» 二十数年ぶりの雪のお正月 (2005年01月12日)
アイコン画像ぽぉ〜
» 冬なのに。。。 (2005年01月12日)
アイコン画像ぽぉ〜
» 鹿児島 (2004年12月07日)
アイコン画像たまひよ
» 本日のお散歩の収穫 (2004年12月07日)
アイコン画像え〜そうなの!!
» ♪なめらかプリン♪ (2004年12月01日)
アイコン画像ぽぉ〜
» ♪なめらかプリン♪ (2004年12月01日)
アイコン画像はつたまひよ
» ♪なめらかプリン♪ (2004年11月25日)