FTについての考察 

2006年03月31日(金) 0時10分
さて、こんばんは、桐野利秋です。

やはり研究というものはおもしろいもので


コルムを引退したにもかかわらず、

いまだに研究しています・・・・

もうアフォでもなんでもいってくださいwwww

さてさて、早速本題にはいりますが、



FTという職業はみんなが思ってる職業とはちと違うんですねぇ


それはどこか。



たしかに序盤の物理攻撃力はTOPの高さを誇りますが、


レンは高レベルになるとエール


プリはレベル91になると振れるインクリジング



さらにプリには狩りでもBDでも多用できるSS、封印があります



そうなると高レベルになるにつれて


やはりFTが殴り職のなかで


一番物理攻撃力がひくいように思われます


ではFTが得意とするものはなんでしょうか。


そう、レンにもプリにもないスキルがFTにはあるんです。


それは物理抵抗とHPなんです

ではなにがどのように優れているのか一応説明してみます。


まずDM。

DMはカイエンフルドピバグ使用、DMマックスで


物理抵抗95までもっていくことができます

そしてHPを増加させるスキルは


インプルロックスとライフフォースがあります


そしてライフフォースはレベルUP時にVITに振ったステータス分だけ


HPが増加します


しかし、インプルロックスはタリスマン、装備補正、LF、全て依存します


そして火力で勝てないならば、

FTはやはり物理抵抗のたかさとHP量で勝負するしかないでしょう


なので、FTは確実に装備依存といえます


基本的に殴り職は装備依存といわれますが、


やはり装備をそろえるならFTが一番きついと思われます


話はもどりますが、



FTはLFマックス、インプルロックス+αまで振れてからが勝負ではないでしょうか


そんなこんなでさりげなくFTについての考察をおわりにしたいとおもいます

このブログを読んですこしでも役にたったらなぁと思います

では〜


ノシ

ついに終止符・・・ 

2006年03月27日(月) 23時48分
たったいまコルムをアンインストしてきました。



たったの半年しかプレイしていませんでしたが、やはり思い出ぶかいものとなりました・・・


そしてアンインスト前に一番お世話になったギルドのマスタに挨拶をしました・・・・





やはりあの人はよかった・・・・・・・・




血尿らしいけど・・・・・(ウソ





オレがコルムやりはじめたころはそのギルドはまだ強いとはいえなかったけど


アットホームな雰囲気でとても楽しかったのを覚えてます。







そりゃいいことばかりじゃなかったけど




今は全部懐かしい思い出となりました・・・・








それからトオルチャン、






今日はバイトらしいね・・・・


バイトばっかりだと痔になるからきをつけろよ・・・・







でもまたいつか会おうな・・・・



それからデカリン、




狩りばっかりしてると痔になるから




ほどほどにな・・・・



そのほかのかたがたもお元気で^^




では〜、



ノシ

暇なんで更新しまくり 

2006年03月24日(金) 17時09分
今日はFTについてでも語りましょうか
では!いま持ち合わせている知識のみでがんばっていきますw





いくぞ〜〜〜〜〜


前回の天秤バラ撒きイベント、バレンタインイベントのおかげで強化成功率がさがったといううわさがありますが、あれは本当ですw実際ゼンステベルトを作っていたとき5〜6で8回連続で失敗しましたから





OTLですよwwwwwwwww
んでなにが言いたいいいたいかというと、殴り職はこれできわめて厳しい職業になったんですw
それはなぜか・・・・・・・・・・・・・・

1、良質のエンチャントマスターをつくるには天秤代がバカにならなくなった
2、今回の強化成功率の変更によりTD強化の成功確立が大幅に減り、TD4+7などのバリエーションの減少の傾向あり

主にこの2つですね

これはあくまで予測ですが、予想以上に厳しいきがします



でも実際は








です


話はもどりますが、この突風をもろにうけるのが・・・・・VITFTなんです
VITは基本的にTDでつくるのでお金のかかり量がハンパじゃないです。それなのに・・・・・・OTL
だからこれからはエンチャよりもSETのほうが強くなる気がします。それでもエンチャ極めたらSETでもかないませんが・・・・w
とりあえずRM5〜7万いれられる人はエンチャおすすめですwそれいがいの人はSETのほうが無難ですねwはっきりいってVITFTが一番お金かかりますから〜wそれはなぜかって?
理由は簡単です。


VITFTは




BDでの防衛の要でもあり最終防衛ラインでもあります

よって、



死ぬ気でCPを保守し、封印、Mシャミ+10エンチャSSに耐えられる装備をそろえなくてはならないからです


よって「ちょっとVITやってみたいかも」という好奇心でやるべき職業ではないのです

それにそんな考えはVITFTやってる方々に失礼です




だから無難にSETでバランスFTやってるほうが楽しいし挫折しません



まぁなにかFTで悩みごとがありましたらコメントくださいな

こんなオレでいいんなら相談にのりますよっとww

では今日はこの辺で

ノシ

初。 

2006年03月22日(水) 20時24分
こんにちは桐野利秋です。


なんでこんな名前というのは・・・・・・・・・・ゲームの名前なんですねww
そのゲームの名は


   コルムオンラインです!


結構たのしいですよーwBD(バトルダンジョン)とかPKKとかいろいろな仕様がありますしねーw
ただ最近・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





桐野利秋をキャラデリしまして。。。。。。。。。。今はプリやってますwwwwwww
いろいろ師匠におしえてもらいながら・・・・・・・・・・・・ヤッテマスヨb
では今日はこの辺でw
ノシ!
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像桐野利秋
» FTについての考察 (2006年04月01日)
アイコン画像桐野利秋
» ついに終止符・・・ (2006年04月01日)
アイコン画像トオル
» ついに終止符・・・ (2006年03月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirinotoshiaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる