運動は少しずつが基本

May 27 [Tue], 2014, 19:31
「数年前から体が疲れやすく、 ちょっとしたことでもバテてしまう感じです。

というのですから、かなり軽い「ウォーキング」から始めないと逆に体をこわしてしまう原因となるでしょうね。

まずはじめの1ヶ月間は、「休まず毎日10分間ゆっくりのペースで歩く」ということから初めて。

2ヶ月目には「前月よりも少し速いペースで10分間歩く」あるいは、休まず毎日15分間ゆっくりのペースで歩く」というように少しずつ歩くスピードを速くする・歩く時間を長くしていくのがいいと思うのです。

体に無理なくすることが大切ですよね。

また、台所仕事の時に「○△□をしているときだけつま先立ちでいる」という程度から初めて、「台所に立っている時はつま先立ちでいる」とか「洗濯物を干すときはつま先立ちでいる」といった、気軽に始めることができる運動から無理の無いように進めていくことが習慣できればいいですね。。


あとは無理せず福島市の整体でメンテナンスすること。

無理してもいいことないし、体休ませることも大事だと思ってます!!
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