お稲荷さん

July 11 [Fri], 2014, 16:05
霧の郷たかはらの駐車場にお稲荷さんのお社が建ちました。

きちんとした作りの綺麗なお社です。
ご神体は木で作られています。何か意味のある木なのかな?

もともと高原にはお稲荷さんが祀られていたそうです。
そしてこのたびご縁があり、霧の郷の敷地内にいらっしゃったのだとか。

静かに手を合わせました。。。



高原の休憩所から見える、稲が青々と続く棚田が素敵です。
秋の稲穂の季節より、個人的には今の棚田が一番すき


もうオミナエシの花が咲き始めてました(*^_^*)


グリーンカーテン

July 08 [Tue], 2014, 17:38
アサガオでグリーンカーテン♪
順調に育ってます



アガパンサスが綺麗に咲いてました☆


霧の郷の周りに咲くアジサイは満開です。

窓に写る花を見るのもまた良いです^^



大きな台風が接近中だということなので、テラスの椅子やテーブルも片付けなくちゃです(>_<)

みなさまもお気をつけてお過ごしください。

本日もありがとうございました



アジサイ

June 27 [Fri], 2014, 20:38
アジサイの綺麗な季節になりました。
高原の掘割や、霧の郷のすぐ横にもたくさん咲いてます

店内にもアジサイがいっぱいです






本日もありがとうございました

トケイソウ☆

June 12 [Thu], 2014, 21:20
雨のお天気が続いてますね
雨が降るたびに、山の緑がどんどん深くなっていく梅雨の季節ですが、
まだ眩しい新緑が雨にあたると光ってみえて、空は暗くても山は明るく感じます

テラスのトケイソウのお花が咲きました!
どんどん新しい蕾を作ってます☆
蕊がアートですよね。。。。綺麗


ビヨウヤナギの花も咲いてます。
高原に登ってくる途中でも、道の脇で咲いてましたよ(*^_^*)


そうそう♪ 高原に流れる渓流に、今年も蛍が飛びはじめました☆
だいたい夜の8時ごろが見ごろですよー。

場所はスタッフまでおたずねください。
車でご案内するサービスも(有料)やってますので、お申し付けくださいね。

本日もありがとうございました。

テラス改装

April 11 [Fri], 2014, 21:14
今月はじめごろからマネージャーが何やら手作りしておりました

かなり本格的

出来上がりはコチラ↑
すごい
トケイソウの蔓を伝わせていくのだそうです。
こんなの手作りできるんですね+.(≧∀≦)゚+.゚
これで夏場はグッと涼しくなるかも


タケノコのアク抜きしながら夕焼けを待ちました。。。

超いいかんじ*:・'゚☆
このところの夕焼けはふんわり優しい春らしいお日様です♪

本日もありがとうございました


花がいっぱい♪

April 09 [Wed], 2014, 21:33
いろんな春の花が咲いて、素敵な季節ですねヽ(○´w`)ノ

↑ハナモモ色あざやか!

掘割の桜は花びらがひらひら舞って、とっても幻想的
車から降りて、桜の並木を歩くと気持ちいいです。




道の脇にはシァガやアケビも咲いてます。


ワラビなどの山菜も出てきてるので、ぜひ高原を歩いてみてくださいね(○´∀`)ノ゙



タケノコ♪

April 07 [Mon], 2014, 21:33
タケノコが旬の季節になってきましたヽ(。´▽`。)ノ

テラスの薪ストーブにて、大なべ2個分のタケノコのアク抜き♪
火力が強すぎて一部、焼きタケノコになりそうでしたが(´・ω・`;)
きっとうまくできてるハズです
楽しみだなぁ



↑そうそう!テラスの椅子がいつのまにかカラーチェンジしてました。
色が変わるだけで雰囲気が全然違います。
なんか明るくなったよ



今日は空に大きな日暈が出てました。
本当はこれが出るとお天気は下り坂らしいのですが、明日も明後日も良い天気との予報です
それに暖かくなってくるらしいので、ぜひ遊びに来てくださいね!
高原の掘割の桜も満開ですよー

近露の枝垂桜

March 29 [Sat], 2014, 21:32
近露王子の近くにある野長瀬家の庭に咲く枝垂桜が見頃です。

樹齢280年の桜の姿は不思議な迫力があります。

小ぶりの桜の花がとってもかわいいです(*′▽`*)



桜の木のまわりにいろんな花がさいてました。↑クリスマスローズ

アミガサユリ

レンゲソウ

いつのまにか春は真っ盛りです


コンサートのお知らせ♪

March 19 [Wed], 2014, 17:36
6月1日(日曜日)
「熊野恋う」〜紀州のうたコンサート〜


6月1日、霧の郷たかはらにてコンサートを開催いたします
14時開演  チケット代金は 3000円です

ソプラノ:滝尻京子さん
ピアノ:筒井一貴さん

紀州の素晴らしい風景や人の心を唄った「紀州のうた」、ぜひ聴きにきてください

どんなコンサートになるのか、とっても楽しみです

シャンデリア

February 26 [Wed], 2014, 10:18
先週、店内にシャンデリアが取り付けられました(*^_^*)
ランチに来てくださってたお客様も手伝ってくださいました。
本当にありがとうございました


オーナーがもらってきた古いシャンデリアを、スタッフが磨いてピカピカにしました

明かりが灯ってひと安心♪

蝋梅の花もそろそろ終盤です。

日々、どんどん暖かくなってきてますね^^ 森林浴が気持ちよかったー

yaplog!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:yuki
  • 性別:女性
  • 血液型:A型
読者になる
「霧の郷たかはら」のブログです。

和歌山県、熊野古道のすぐ近くにある、山の上の小さなお宿です。
全8室(全室トイレ完備)♪
温泉(渡瀬温泉の湯)日帰り入浴あり♪
ランチ&カフェもやっています♪
12月1月2月のみ、毎週火曜日と第一水曜日が定休日になります。

ランチタイム♪ 11:00~14:00
カフェタイム♪ 14:00~17:00
日帰り入浴♪ 11:00~20:00(火曜は清掃日です)

住所:和歌山県田辺市中辺路町高原826
tel:0739−64−1900

霧の郷たかはらHP http://takahara.j-888.com/annai.html
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
yuki
» テラス改装 (2014年05月07日)
ゆみかん
» テラス改装 (2014年05月04日)
yuki
» テラス改装 (2014年04月13日)
yuki
» テラス改装 (2014年04月13日)
大阪のBOY
» テラス改装 (2014年04月13日)
risa
» テラス改装 (2014年04月13日)
yuki
» コンサートのお知らせ♪ (2014年03月19日)
瀧尻京子
» コンサートのお知らせ♪ (2014年03月19日)
yuki
» クリスマスツリー♪ (2013年12月05日)
mipo
» クリスマスツリー♪ (2013年11月30日)
最新トラックバック
SQ Life 木精占い
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/kirinosato/index1_0.rdf