うーん 

April 09 [Mon], 2012, 5:35
久しぶりというか何と言うか。
今日も酔っているので、何か勢いで書いてます。
いつの日かこのブログが本当に復活する日が来るような来ないような・・・。
誰も見てくれなければそれまでですが。
どうか、復活できる日が来ますように。
祈りを込めて書いておきます。

口座開設 

June 24 [Thu], 2010, 1:30
証券会社のホームページを物色してきましたが・・・。
うーん、で結局どこが良いんだ??
良く分らないままこの本読んでみました。

内藤忍式10万円から始める「お金の育て方」講座
内藤忍式10万円から始める「お金の育て方」講座内藤 忍


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちら内藤忍さんは潟}ネックス・ユニバーシティの代表取締役を務められている方。
先週土曜日にたまたまテレビ見てたらBS11で「mony cafe」という番組が放送されてました。
この番組の案内役が内藤さんです。
とても分かりやすい解説で資産管理の心構えからそのリスク、また何もせずに預金だけをし続ける問題点も解説して下さいます。
ただし、この放送は再放送の様ですが。
で、せっかくなので、初めての証券会社の口座開設はマネックスに決めました。
数日まえに資料請求していたので、昨日申込書が届いていたんです。
さっそく、記名、捺印、証明書のコピー貼付をして申込書を投函してきました。
カンタンカンタン。
あとは手続き完了の案内を待つだけです。
早く実際の取引をしてみたいものです

スタート 

June 21 [Mon], 2010, 1:30
転職を経、希望の職に就いたとはいえ経営者の横暴は目に余る・・・。
収入減は覚悟の転職とは言え、労働基準法ガン無視の労働環境。
これで良いのか!
そろそろ堪忍袋がパンパンです。
そんなに金払うのが惜しいなら自分で増やしてやる。
ということで、目標立てました。
短期の目標は5年後に1000万円。
長期的には30年で1億円。
やってやろうじゃないの。
性格からして隠し事が嫌いなので、赤裸々に事実のみを書こうと思います。
今後、資産運用をしていきたいと思う方の参考に少しでもなれた幸いです。

そもそもこのブログは今から4年以上前に開設して、わずかに更新して長らく休眠していたもの。
もし、その頃の当ブログの事をご存じの方いらしたら嬉しいな。
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みみずく
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ふらふら-嘔吐
    ・資格取得-勉強中です
    ・読書-時間は腐るほど
読者になる
見ている方がいたら大変うれしい・・・。 いろいろ経験して、ドッコイ生きてます。
Yapme!一覧
読者になる