高校3年生への50の質問 ダッシュ 

2004年12月04日(土) 20時12分
★高校3年生への50の質問★

1.あなたのお名前を教えてください。
 小沢夏生(以下N)
 桐野かずい(以下K)

2.あなたの血液型は?
 N:AB型
 K:A型

3.勿論高校3年生ですよね?
 N:Yes!
 K:モチロン!

4.女子高ですか?男子校ですか?共学ですか?
 N:男子校
 K:男子校。オトコクサイ

5.学校は楽しいですか?
 N:楽しいかな?取り立てて考えた事がないので…。
 K:9割楽しい。席が1番前じゃなければ…。

6.文系ですか?理系ですか?文理系ですか?
 N&K:文理系。

7.何故、6の答えの系に進んだのですか?
 N:興味のある知識を得たいと思ったら自然とそうなった。
 K:バランス良く知識を得たい。

8.一番得意な教科は?
 N:生物か歴史(日本史>世界史)
 K:数学。体育(保健含む)

9.一番苦手な強化は?
 N:数学(幾何限定)…公式は好きになれないから。
 K:国語。日本語って難しくない?

10.学校へはどのように通っていますか?
 N:全寮制なので基本的に徒歩。
 K:全寮制の為。徒歩って事になるのかな

高校3年生への50の質問@ 

2004年12月04日(土) 20時10分
11.彼氏or彼女はいますか?
 N&K:ノーコメント……。

12.学校のレベルは?進学校ですか?
 N:かなりな進学校(なはず…)
 K:進学校(だと思う)

13.学校は国校、公立、私立のどれですか?
 N&K:私立

14.場所によっては私立より公立のほうがいいって知ってます?
 N:Yes。
 K:そうなの?あ、けど公立のが規則緩そうだよなぁ。

15.就職、進学、どちらを希望しますか?
 N&K:進学。

16.どの学校(職場)に行きたいですか?
 N:決めかねてる…候補としてA・B・C大学のいずれか。
 K:A学院大学。

17.その道へ向かう為に努力してますか?
 N:出来る範囲で、それなりに。
 K:えっと…勉強しかないっしょ。

18.一般入試ですか?推薦ですか?それとも特別?
 N:普通に一般入試。
 K:モチロン…一般。

19.もしもその学校(職場)に行けなかったらどうしますか?
 N:複数候補があるからどこかに行けると思ってる。
 K:スベリ止め受けてるけど…やっぱA大行きたいから、浪人するかな。

20.ところで、今現在の成績はどうですか?
 N:好きな科目は…上位。嫌いな科目は…悲惨。
 K:理数系なら上位かと。文系は…後ろから数えた方が早い(断言)

高校3年生への50の質問A 

2004年12月04日(土) 20時09分
21.実は赤点&補習常連?
 N:赤点・補習の経験はなし。
 K:補習はある。…居眠り多いんで。

22.授業は楽しいですか?
 N:席が1番前なんで楽しい…(笑)
 K:席が1番前じゃなければ(2度目)

23.制服はどんな制服ですか?
 N&K:ブレザー。

24.変わってる、納得できない、などの校則はありますか?
 N:特になし。
 K:今んトコは、なし。

25.指定校推薦はどんな学校が来ていますか?
 N:自分の希望する学科では(指定校推薦)なかったので記憶にない。
 K:んー…実はそういう事に疎くて(汗)

26.実は指定校推薦ですか?
 N:No。
 K:ではない。

27.1日何時間勉強してる?
 N:集中して2〜3時間(飽き性なので)。
 K:学校ある時は、寮戻ってからだから3時間くらいかな(少ない…)

28.進路が決まったら学校さぼって遊ぼうと思ってる?
 N:No。二度とない3年生を無駄にはしない(笑)
 K:学校に逢いたい人がいるから、わざわざサボリはしないな(笑)

29.バイトしてますか?
 N&K:してない。

30.学校ではバイトOKですか?
 N:校則で禁止されてる…はず。
 K:ダメ…じゃなかったっけか、確か。

高校3年生への50の質問B 

2004年12月04日(土) 20時08分
31.進学の資金のためにバイトしてるんですか?
 N:No。
 K:してない…。親のスネをかじりまくってる。反省。

32.進学すると凄くお金かかりますからね。
 N:大学に入ったらバイトする予定。
 K:だよなぁ。大学入ったらバイトしないとな。

33.一人暮らししますか?
 N:その予定。
 K:実家から通う予定。

34.寮生活ですか?下宿ですか?
 N:未定。入学した先の環境により決めたいと思っている。
 K:寮生活は…さすがにもういいや(笑)下宿…もいいや。

35.やっぱ都心へ出て行きますか?
 N:行かないと思う。勉学に専念したいので。
 K:大学が都心だからね。

36.オープンキャンパスはどのくらい行きましたか?
 N:友だちにつき合って数回。
 K:2回。

37.学食が一番美味しかったのはどの学校でしたか?
 N:学食ではK大が…イチオシはJ大学裏の学食と噂される某カフェのランチ。
 K:意外にも(笑)、S大。

38:理想と現実が一番違った学校はどこでしたか?
 N:……なかったと思う。
 K:んー…そんなにショック受けたとこは無かったかな、うん。

39.袴が着たいですか?ガウン(アメリカの卒業式などで着られるあれ)が着たいですか?
 N:袴は絶対に似合わないと思うのでガウン(笑)
 K:袴!(笑)

40.実はもう進路が決まってたり?
 N:正直、未定。
 K:まだまだ…。

高校3年生へ50の質問 C 

2004年12月04日(土) 19時21分
41.親はあなたの進路に賛成ですか?反対ですか?
 N:反対。地元へのUターン進学を強く希望してるため。
 K:賛成。母はネームバリューに弱いらしいことが発覚した(笑)

42.最終的に進むのはあなたですから頑張ってくださいね。
 N&K:Yes。

43.無事に高校を卒業できそうですか?
 N:もちろん!普通に?優等生ですから(笑)
 K:モチロン。悪いコト、してないからね。

44.早く卒業したいですか?
 N:もう少し高校生でいたい…かな?
 K:…級友と離れるのは、ツライからな…。

45.高校3年間で一番印象に残ってることは?
 N:お気に入りの図書館で過ごした時間と空間。
 K:やっぱ、放課後の大半を過ごした、図書館での一時かな。…すげー癒された空間だったし。

46.あっという間の3年間でしかた?
 N:「あっ」という間の3年間だった。
 K:哀しいくらい、あっという間だった。

47.ずっと高校3年生でいたいですか?
 N:ある時期限定なら。
 K:出来れば、永遠に。

48.先輩、先輩とちやほやされていましたか?
 N:ちやほやされた記憶はないが懐かれた…とは思ってる(笑)
 K:…まったく。ヘタすれば、チョップされそうになったりも(遠い目)

49.進路に向けて大変だろうけどこれからも頑張ってくださいね。
 N:ありがとうございます。
 K:イエス。

50.お疲れ様でした。最後にこれからの進路への意気込みをどうぞ。
 N:自分を信じて、後悔のないよう自分らしく努力あるのみ。
 K:こっからがラストスパートだからね。悔いの無いよう、全力を出す、のみ。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirino_kazui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる