センター終わり 

2005年01月17日(月) 17時27分
センター終了。今年は生物が難しかったみたいで
新聞見たら組み換え価とかあった。
組み換え価はこの前の試験にでた。
生物は多分受けないからあまり授業まじめに聞いてない。
でも、試験で点取れれば充分。ずっと内職してる。
センターでは 英語200 日本史95 化学100 
         物理100 国語180 数学1・2 200
ぐらいはとりたい。だからがんばってる。医学部へ行くために
でも本番でまかなか高得点だすのって難しいんだなって改めて思った。

そういえば昨日高2を対象にしたチャレンジ・センター試験っていうのが
あったらしい。レモは受けてないけど。

今日学校の宿題でセンター英語&数学解いてくるのが宿題らしいので
今年のセンター試験は取っておこうと思ってたんだけど、
これから解きます。
                         
          
              

センター当日 

2005年01月15日(土) 12時29分
今日はパソの調子が悪く、画像がうつりません。なんでだろう。
気象のせいかな?

それはともかく今日はセンターですね。受験生のみなさん、がんばって下さい。
テレビでセンターの事やってて、東大がうつってた。
今日は雪が降るという予想があったが降らなかった。
でも明日が心配。降らないといいね。
「晴れるのとではだいぶ気分が違う」って受験生が言ってたの見たけど
だよなーって思った。2007年のセンターは降らないように!
今日塾の自習室行こうかな、どうしよう。
センター当日って人、少ないんだろうな。
あっ、でも私立一本の人もいるだろうし・・・
明日行こう。

レス
>雪さんへ

返事遅くなってごめんなさい。漢字検定の参考になりました。
ありがとう!
レモは基本的に学校→塾の自習室→帰宅→ごはん→仮眠→家で勉強って感じです。
トータルだと一日5時間くらい勉強してます。
仮眠はオススメです。つかれとれる。

義経みた 

2005年01月09日(日) 21時23分
こんばんは。第一回義経みました。
レモは、新選組が大好きだったので、新選組が終わってしまった
ことがかなしくて、だけど見た。
稲森いずみがきれいで、結構面白かった。
でも、次週から見る気はないと思う。うん。
今日は午後の1時までずっと寝てたから夜更かししそう。
本屋さんへ行って、いろいろ買ってきた。
レモは本屋さんが好き。本が好きです。
センター試験予想問題集セットの黄色パックを買ってみた。
どんなものかと思ったから。
医科歯科はA99 B93 C88 D83
これ見て、がんばろうと思った。がんばろう
絶対に行きたいから

今日の勉強 

2005年01月09日(日) 14時23分
本日のお勉強

ビジュアル英文解釈11〜15
青チャート 実数
漢検 読み4〜6

始業式 

2005年01月08日(土) 19時25分
学校の始業式があった。じゃない、校長年頭挨拶だ。
でも10時に帰れた。はっぴ
その後塾へ直行。10時半から5時まで素敵なお勉強タイム
1月は河合模試受けるからそれに向けての一日のノルマがすごいの
自習室はみんな真剣にセンター演習。
一階のくつろぎスペースではばかでかい笑い声
こんな時期にたむろでSKY
さすがにしんじらんねえ
明らかに差があるよ

勉強リン 

2005年01月08日(土) 14時17分
本日のお勉強

ビジュアル英文解釈 7〜10
青チャート 式の計算
漢字検定出題回数別問題集 読み1〜3

勉強リン 

2005年01月07日(金) 22時33分
本日のお勉強

ビジュアル英文解釈4〜6
数1A青チャート式(これから〜
漢検の問題集

漢字検定2級受けます。学校でみんな受けるんです
考えてみると漢字さっぱりできないし、センターの漢字は2級で
充分補えるらしいから、結構ためになるはず
7割くらいが受かるらしいので落ちないようにがんばりまふ

明日から学校なんだな 

2005年01月07日(金) 22時32分
明日から学校なんだよな。別に嫌いじゃなんだけどね
でもいろいろ気をつかうのがやだ
人間関係とか。中学の時と比べたら自分のことに精一杯で
他人のことにあまり干渉しなくなったけどね。
            =
そういえば今日あるHPで受験票なくしたとかぬかしてる人を見た。
別になくしても事情話せばうけれるのに、エスケープするだって
完全に逃げてるよね、現実逃避ってやつ。
あほぬかしてるんじゃない、もう○浪してるんだろうが。
来年もう一年浪人するってあと何年やったって何ら変わらないよ
ようは本人のやる気しだいだもん
って高1の分際でどうもすいませんでした。ごめんなさい
だけど親がかわいそうだよね
私の親だったら勘当させられてるよ、多分

青森で 

2005年01月05日(水) 23時16分
青森の書店で河合塾の
マーク式基礎問題集 英語 長文内容把握ー基礎を購入。
まだやるつもりはないんだけども、いっつも先走って早く買ってしまう。

シャルルの悪い癖。
取りあえずビジュアル英文解釈の精読(全訳)を終わらせてから。

帰宅後・・・ 

2005年01月05日(水) 15時14分
深夜に帰ってきたのであまり勉強できず
とりあえずビジュアル英文解釈の2を。。
もう少しで学校が始まるな・・・

プロフィール
name:レモ
age:16 高1
神奈川県在住
国公立医学部志望
 医科歯科希望大
好きな科目:数学 英語
苦手科目:国語 大嫌い
ちなみに受験予定の
化学 物理 日本史は未習
こんなレモをよろしくね
リンクフリーよ
フレンド随時募集
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» 義経みた (2005年01月10日)
アイコン画像
» 義経みた (2005年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirinlemon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる