最近、うちのじいちゃんが... 

2016年09月19日(月) 10時15分
最近、うちのじいちゃんの歩き方とかがおかしい。

歩き方だけじゃなくて動きも以前と違う。

おかしいからちょっと病院で診てもらってきたら、なんと「パーキンソン病」という病気になってしまったらしい。


パーキンソン病は難病の一つと言われていて最近、年配の人に増えてきている病気の一つなんだって。


なかなか病気の名前をいわれてもどんな病気なのかさっぱり(=_=)


ネットで調べてみたら、こんなサイトを見つけた。
パーキンソン病はどんな症状?病気と日常生活で気になる情報!


パーキンソン病について誤解しやすいことや遺伝で病気が発症するかなど意外と詳しく書いてあった。

なんか身内の事だから心配になることは隠せないけど、なんかお薬でも症状を抑えられるように書いてあったし、
パーキンソン病だからと言って余命も普通の人とほとんど変わらないように書いてあったからひとまず安心だ。

後はばあちゃんが倒れないようにバックアップしてあげなきゃね!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiringumo
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる