あわわ! 

2006年02月01日(水) 1時15分
あっとまー!またずいぶんと時間があいちゃった
でもね、でもね、忙しかったのよ・・・
試験が終わって・・・あ、終わったの!
そんでもって無事に両科目受かりましたー
パンパカパーーーン!
スゴイよ、自分。
褒めまくってしまったよ
勉強がんばったもんなぁ。。
人間やればどうにかなるもんなんだ、と改めて実感。

と、そうそうそう。
前の日記にも書いたけど、
先週末に試験が終わってから今日まで、怒濤のような日程で動いていました。
金沢旅行も行ったし、(食べ物激うまだったなぁ)
バンプのラィヴにも行ったし、
(心地良くて睡魔に襲われながら。注:褒め言葉です)
そして、明日から(もう今日か)イタリア旅行が待ってるの
って、ことで今日から8日まで大好きな友達と南イタリアに行ってきます
うふふ
友達の家族にまぎれて楽しみまくって来ちゃいます☆
えへへ
ただね、起床時間が朝の5時半なのですよ。
ん?って、もう1時過ぎてるのよね
ぎゃぼー
って、ことでもう寝ます。
おやすみなさーぃ

旅行の感想書くのが今から楽しみだわん

近況報告C 

2006年01月22日(日) 3時43分
そうそうそう、矯正と云えば
矯正日記なのにこのブログ
2回目のワイヤーまき直しを先日しまして!
おかげさまで、なんと、上と下の犬歯どうしがかみ合って、
ほっぺの肉を噛むまで動いちゃうようになったの(謎でしょ?)
きっと理解出来ないだろうけど、
今まで一度もかみ合うことのなかった歯同士が
かみ合うようになりました、と思ってください
どんどんどんどん、抜歯後の穴が歯で埋まっていくから、
口の中で舌が所有してた場所が小さくなってきた気がします
ワイヤーも徐々に太くなってきて。
とくに下の歯はぐんぐん動いて、歯と歯の間がすかすかになってるくらい!
あ!下の歯と云えば!一番目と三番目の歯を結んでたワイヤーにね、
(透明なチューブが巻き付いていた2カ所)
チューブが取れて代わりにバネのようなものが巻き付いたのです。
このバネの力でどうやら引っ張るみたい
すごいね、いろんな装置があるのね!感動!
うまくいけば、次のワイヤー交換の時には、
下の2番目の歯二カ所にも他の歯みたいに、留め金?ポッチ?
なんて云えばいいのかしら。
とにかくその歯には今まで何もついてなかったんだけど、
その2カ所にも、ワイヤーが巻けるかもしれないんだって
どんどんうごけー、がんばれー!

鏡を見てると、ひとつひとつの歯によって
ワイヤーの巻き方やらワイヤーの本数やらが違うことに気付くんだけど、
しかも、ワイヤーまき直すたびに、変わるからおもしろい!
毎回鏡みてはほくそ笑んでます。ムフフ
あ、痛み?ぜーんぜん。
相変わらず痛みはなしです
人によっては全く痛くない人もいるみたいで、私はそれにみたい。
先生がいいのかしら?それもあるんだろうなぁ
とにかく、順調に動いております!歯も夢も勉強も!あは、恋愛を抜かしてはね

近況報告B 

2006年01月22日(日) 3時40分
こんなしょうがない私だけど、夜、泣けてきて、
(いやだわぁ、年かしら。最近、泣くこと多くなったわ
そんな時、昔、ある人に言われた言葉が頭の中を過ぎりました。。。

「気になってる時点で、もうスキなんじゃないの?」

そうです!そうです!そうなんです!
だから、夜泣けて来たのかも知れないし、
勉強も手がつかず(いい訳じゃなないよ?)
その人との一年間を反芻して泣いちゃっり。
(いやだわ!絶対年だわ。過去を振り返って泣くなんて

「うん、スキだったのかも知れない」
きっとそうなのかも知れない。
け・れ・ど、頭で判っていても、なかなか難しいものですな
だって、冷静な部分で、
「彼女が居てもその人を追う気持ちはない」て自覚してるんだから。
「きっとそんなにスキじゃなかったんだ」と思ってしまってるんだから

後悔も少しはしたけれど、「その人とは運がなかっただけだ」と
もうポジティブに考えちゃってる私は、きっと次も同じことを繰り返すだろうなぁ。
ガビーン、一体いつ恋愛が出来るのかしら
今は、恋愛のこと考えてるより、アメリカ行きやら矯正やらのことを
考えちゃってる時点で、そうとう先だろうね

近況報告A 

2006年01月22日(日) 3時32分
と、云うわけで、それが決まってから、
私の勉強スピードも一気に加速致しました
えへへ
二日間で200ページとか終わっちゃったよ。笑。
その前まではちょっと低迷気味で一日10ページも終わらない日があったのにね。
なんて厳禁!?

実はね、ちょっと「あーー」と思っちゃうことがあってね。
後悔はもうしてないんだけど、
私っていつも同じこと繰り返してるなぁ、と
落ち込みまして

私、結構思ったら即行動!って性格なんだけど、
こと恋愛だけに関しては、それが働かないんだよね。
凄まじい勢いで、「石橋を叩いて渡る」状態

よーっし、もう過ぎたことだし、今は笑ってるからぶっちゃけちゃおう。

ぶっちゃけ!一年前くらいから、少し意識してる人が居たんだけど、
その人に彼女が出来まして
なはは
結構距離が近くなったこともあったんだけど、
でも私の中では、徐々に気持ちが盛り上がったわけでもなく、
ずーーーーっと、同じ気持ちで、
「スキなのか?いや、まだ判らない」と自問自答を繰り返し、
一年後には、「彼女が出来ました」ですよ
一年かけて、スキかどうか考えてる女ってどうよ!?
ありえなーい
でもね。笑っちゃうかもしれないけど、
どうしてもなかなか自分の気持ちが判らないのよ

私ね、スゴクすきになった人が居て。
いつもその人のことを考えてしまうの。
そりゃあもう、何があろうとずっとスキで。
例え、彼に彼女がいようが、もう二度と逢えない人だろうが、
それこそ常に心に居る人で。
私の好きの基準は結局その人なのだなぁ。と。
比べちゃダメなんだけど、いつも、
「まだ、あの人みたいにスキとは云えない」と思うと、
そこで「まだだ」って自分を止めちゃうんだよね。
ありえなーい
しかも、「彼女が出来た」と訊いて、
「よかったね!」なんて云えちゃうし、
そこで、しょうがないじゃない、って諦められちゃう自分は、
やっぱり「しょうがない」んだな、って思っちゃうわん

近況報告@ 

2006年01月22日(日) 3時28分
風邪をひきました・・・
おかげで、今日は習い事にもいけず、
雪で遊ぶこともできず、一日おうちで・・・勉強してました
風邪をひこうが熱があろうが、試験の日時は変わるわけではないから
勉強勉強勉強・・・
最近毎日勉強してます。
おかげでお金もたまっております・・・とほほ
試験が終わったら、次の日から野田秀樹の舞台と金沢旅行とバンプのラィヴ
(注:この3つ、3日間中で全部やり抜きます)
それにそれにそれにイタリアへの旅が待っているからね!
キャー
がんばらなくっちゃ

しかもね、私を突き動かすもう一つのビックニュースがあるの!
4月に仕事の研修で、アメリカに行くことになったのだ
もうどう表現していいか判らないくらい嬉しくって、
それが決まってから、仕事中常にニマニマニマニマしております。
実は、いつか自分のキャリアをいかして海外で働きたいな、とは思っていたの。
マァどんなにがんばってみても最低10年は無理だろうし、
そんな夢みたいな日は果たして来るのだろうか?と思っていたところで、
こんな話が飛び込んで来るんだもん!

研修だしね、9日間だしね、
まだまだ私の夢にはほど遠いんだけど、
アメリカの会社に行って実際に見て直に感じてみて、
どうしたら自分のキャリアがいかせるかとかも
もっと具体的に考えられるようになると思うの。
今回の機会を無駄にしないように、しっかりとあっちで勉強してくるつもり。
無謀だと思っていた夢がほーんの少しだけ近づいた気がします

うわっ、ひさしぶり・・・A 

2006年01月17日(火) 1時43分
つづき

と、遊びほーけていたわけではありません。
もう最近は勉強勉強勉強の毎日
時間があれば教材片手に問題といてます。
実は、今月末に仕事関係の試験がありまして。
それがまたむずかしーのよ。
いっちゃん上の試験だから難しいのは当たり前なんだけどね。
何とか一発合格したいもので、がんばっております。

あ、でもね。
学生時代の試験は大嫌いだったけど、
この年で勉強すると結構楽しかったりするんだよ。
普段、謎に思っていたことが、解明されたりして。
世の中の仕組みに「へ〜〜」と感心しちゃったりします

「へ〜〜」と云えば。
先日、両親と「へーへーへー」で同じみの某番組を見ていて、衝撃を受けました。
ナレーションの「――――――である」のあとに
ゲストの人たちが「へーへーへー」とボタンを押しているのを見ながら
うちの両親は何度も「それはないだろう。これは間違いだな」とか
「もしかしたら、こういうこともあるんじゃないか?」
と勝手にクイズ番組になってました。

番組の企画・意図、うちの両親の前じゃダメダメでした!

うちの両親と云えば。
先日、両親と一緒に映画「3丁目の夕日」を見に行き、衝撃を受けました。
両親、しゃべるしゃべるしゃべる。
両親、たべるたべるたべる。
映画予告編でおさまるはずもなく、
本編が始まろうと、おかまいなしに、「あこちゃん、お茶あるよ?飲む?」
と父を挟んで話しかけてくる母。

「はっずかしーー!めーわく!」と心の中で毒づきながらも、
周りに耳をすませてみると、至る所から、

「あったあった!あれやったなー」
「なつかしー」
「湯たんぽで朝顔洗ったなー」

と、各家庭のお茶の間の光景が繰り広げられていました。
普段の映画ではありえないしプチンとしそうなところだけれども、
両親の昔を想い出しキラキラした目や、
周りのみなさんのウキウキはしゃいだ声を聴いていたら、
ほんわかと心が温かくなりました

さてと、心温まったところで、寝るとしまーす

うわっ、久しぶり・・・ 

2006年01月17日(火) 1時27分
えっと、えっと・・・やあ!
ずいぶんと日記を書いていなかったけれど、元気に生活してました
ええ、食べたいもの食べて

中高メンバーの新年会?では、
リブだろうとなんだろうとむしゃむしゃかぶりつく私をみて、
みんなから、「なんでそんなに痛くないの!?」とちょっとお怒りうけました
と、云うのもそのメンバーの半数以上が矯正経験者なのですよ。
世の中そんなにいたんだね。
でも、みんな学生時代にやっちゃってるから
今はもうツラーっとキレイな歯が並んでるのだ
そこで、色んな矯正話を聞いたり。
マァ、痛い痛い話が大多数なんだけどね。
私今んとこ全然痛くないからなぁ。
とりあえず、話をきいて思ったのは、
虫歯には本当に気をつけなくっちゃってこと
みんな結構虫歯になっているらしいからねぇ。
私なんて、最近の趣味はなんですか?って訊かれたら、
迷わず「歯磨きです」って答えるくらい歯磨きマニアになってるもの
はまるよ、あれ

そうそう、結構みんな私と一緒で歯を抜いているのよね。
私だったら、あの抜歯の痛みは学生時代だったら耐えられない。。。

つづく

発見! 

2006年01月06日(金) 5時28分
矯正生活も順調にすすみ、
なんでもかんでも食べていた私だけれど、
ここに来て食べられないもの発見!
冷麺が食べられない〜〜

何故冷麺?とか思うでしょ。
私も思う。肉でもおせんべいでもなんでもバクバク食いついてるっていうのに、
冷麺はちょっと恐怖なの。
今日焼肉を食べて締めに冷麺を食べたんだけど、そこで発覚。
なんであんなもの食べれないかと云うと、
食べていて、もきゅっと歯からすり抜けていくのですよ。
でね。そのすり抜けた冷麺が歯のポッチ?やらワイヤーやらに巻き付いてしまうから
恐怖のあまりなかなか飲み込めないの。
無理して飲み込んだら、絶対麺が気管と歯を結ぶことになるからね。
イヤだ、そんなの
結構苦戦して、巻き付いてないことを確認してから飲むから
意外と難しい
口の中で知恵の輪外してるみたい
ラーメンもそばもうどんもきしめんも糸こんにゃくも大丈夫なのに。

次食べる時はちょっと考えなきゃだわ。

あ、今日ね。前髪切ったの
美容師さんに怒られちゃうけど、自分で切っちゃった♪
結構気に入っているんだけどね。ただ、見事な若返り具合です
童顔だからなぁ・・・
年相応な顔が欲しいです、隊長。

ハウルの動く城。 

2006年01月05日(木) 2時15分
年始に、友達が「ハウルの動く城」をプレゼントしてくれました。
毎日家に帰ってきては、部屋でずっとハウルがかかってます
私、宮崎駿作品では一番スキなのはラピュタと揺るぎないんだけど、
ハウルは・・・ステキ!!
本当にスキ!何度見ても良いのですよ。
ちょっとミーハーにならせて
ハウルかっこよすぎ
ちっちゃい頃から変わらず私の理想の人は、
パズーとルパンとゲーリーオールドマンと思っていたのですが、
ここに来て一人加わりました。

ハウル。

いやぁ、かっこいい
もちろん、ストーリーも大スキですよ。
私は、ここ最近の「もののけ」や「千と千尋」よりも
「ハウル」の方が大好きです。
世界観もスキだし、多分訴えかけてれるテーマがスゴク胸に来るんです。
いつも宮崎駿の作品を見ていて思うのは、女の子がみんな強いということ。
私も強くならんばなぁ、と思わされるのです
よっしゃ、いいかんぢ

あ。
昨日カレー食べちゃいました。
矯正始めてからずっと封印してたんだけど、
スゴク大好きなインドカレー屋さんについつい行ってしまいまして。
むちゃくちゃおいしぃの。そこ
スゴク幸せ気分でカレーとナンを戴いた結果。
あははっはは
ワイヤーが食い込まないようにとワイヤーの上に巻いてある透明なチューブが
見事に黄色く染め上がりました〜〜
下の前に二カ所。左の上奥に一カ所巻かれてるのね、そのチューブ。
奥はまあ見えないからよしとしても、下の二カ所はね〜
あはっはは、やっちゃったー
後の祭りやね。
しゃあない!
これもこれで。いくら歯磨きしても落ちないので、
いつまで黄色いのか一度試してみようと思います。
長い矯正生活。
日本人は一週間に一度カレーを食べていると云うのに、
ずっと食べられないなんてイヤだもの
多少のリスクはしゃあないわ

お小遣い帳もちゃんとつけてるよん。
つけてビックリしたのは、なんて自分が金遣いが荒いか。。。
まだ数日しかつけてないのに・・・
私に危機感を与えるには十分よ、お小遣い帳ちゃん。
ただ、一つ問題が。。。
一体どうやって締めればいいのか判らない。。
誰か教えて

おっはよーございます。 

2006年01月02日(月) 5時58分
新年明けて、初夢は東京大空襲の夢を何故かみました。
今年は戦いの一年ってこと!?
くうう、どーんとこいやー!
戦い抜くぞー!まけんぞ、おりゃ!
ふーん、いーもんね、天秤座は今年恋愛運が最高っていってたもん。
・・・って、ここ数年毎年一位の気がするけど、
凄まじく悪い気がするんだけどな。。。私・・・
マァ、個人の努力次第だよね、これは。
占いに頼らず、私は初夢のように恋愛も戦い抜くぞ

ふう。

朝からテンション高いでしょ?
時間的には朝一なんだけど・・・
私にとっちゃあ、今仕事の雑務?が終わったとこなのサ
年末の個人的なごたごたの所為で今ごろやらなくちゃいけなくなりましてね。。。
みんな気をつけてー
何事も後回しにしちゃダメよー
私みたいになるよー
うわーん。

でも、気分はバッチシおっけい
立ち直りも早いのです。
12時間以上寝て、悪夢もみりゃあ、現実で復活するしかないですよ
日々、戦場。ええ、えぇ。本気でパソコンと喧嘩もしますよ、私。
全然関係ないけど、おかげさまで、今日は賽銭の25円しか使わなかったし。
おこづかい帳の方も絶好調ですわ
でも、せっかくだから、なんかドカーンと書きたくなってしまう私って、
やっぱり危ないかも。
気をつけよーと。

さてと、そろそろねるとします
おやすみなさーい
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像あこ
» 発見! (2006年01月17日)
アイコン画像ちえみ
» 発見! (2006年01月10日)
アイコン画像あこ
» えへえへ☆ (2005年12月23日)
アイコン画像ちえみ
» えへえへ☆ (2005年12月18日)
アイコン画像あこ
» 2年後の流行 (2005年11月28日)
アイコン画像ちえみ
» 2年後の流行 (2005年11月27日)
アイコン画像erika
» あれれ? (2005年11月24日)
アイコン画像あこ
» 歯が・・・!! (2005年11月23日)
アイコン画像erika
» 歯が・・・!! (2005年11月22日)
アイコン画像あこ
» 母強し! (2005年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiring
読者になる
Yapme!一覧
読者になる