春コミありがとうございました!

April 05 [Wed], 2017, 20:24
こんばんは。伊東です。

2017/3/20に開催されました春コミ、無事参加して参りました。
初めてのイベント参加でしたが、特に大きな問題もなく
終了後、Twitterでお世話になっている方とお茶をしたりして満喫できました。
スペースにお越しくださった方、また本を手に取ってくださった方
本当にありがとうございました!

偶然にも、サイトにいらっしゃってくださっている方や
私の作品で夢小説を知り、書き始めてくれたという方とお会いできて本当に嬉しかったです。
さすがに泣いたらドン引きされると思い、なんとか涙を堪えました。笑

そして今回参加させて頂いたプチオンリー「夢本市」さんも大盛況だったようです!
喜ばしい事に2017/10/8のCOMIC CITY SPARK12にて第二回を開催してくださる事になりました!
もともとEAシリーズの五ェ門視点や、文庫本も作ってみたいと思ってまして
次いつ出られるかなーと考えてはいました。
ここで「夢本市」さんが開催されるとの事で、スパークに出ようと思います。
まだ申し込みなどはしていませんが、ほぼ確定だと思います。
その際はまたよろしくお願いします!

前回はスケジューリングができずにかつかつだったため、サイトはほとんど更新できませんでしたが
今回はすでに動き始めているので、多少余裕があるかと思います。
なのでサイトの方もぼちぼち更新します。

最近、私が夢というものにハマった頃に比べ、界隈が色んな意味で活発になっているなぁと思います。
これを機に同志の方が増えて供給が増えたらいいなぁとほんのり思ってます。

それではまた!

いつの間にか年が明けていた

January 30 [Mon], 2017, 21:36
今更ですがあけましておめでとうございます! 伊東です。
めっきりサイトに出てきていませんが、生きてます!
春コミに向けてせかせかEAシリーズ執筆してます。

EAシリーズは第一部〜第四部まで一度加筆修正をしているんですが
再録するにあたり、再度加筆修正をしています。
しかも今回は多少ではありますが新しいシーンや描写を増やしています。
今まで楽しんで下さった方も、また新鮮な気持ちで読んでもらえると思います。
予定としては春コミで出して、残りをBOOTHにて頒布するつもりです。
よろしければお手に取って頂ければ狂喜乱舞します。

春コミ以降、特にイベントへの参加は考えていませんが
今回、EAシリーズ再録を執筆していて改めて書きたいものができました。
もともと以前から考えていたのですが、このシリーズの五ェ門視点も書きたいなと思っています。
それから彼以外にも、他のキャラクター達のことも掘り下げたいなぁと。

五ェ門バージョンも本にしたいのですが、その場合サイトでの掲載をどうしようかなと悩んでいます。
シリーズ本編はサイトでも掲載して、本には別の特典でもつけるのが一番かな、と。
もし何かアイディアやご要望がありましたら、お気軽にメッセージを頂けたら、と思ってます。

それでは執筆に戻ります〜!

生きてます

November 07 [Mon], 2016, 22:50
すっかり消息不明になっていた伊東です。
やっと! やっとオフ本完成しました!
印刷会社さんの発送が11日なのでまだ手元にはありませんが、本当にやっとです!
結局11周年を迎えてしまいますが、なんとか形にできてよかったです……。
トップにも書きましたが、11/12から通販開始予定です。
ぜひお手に取って頂けると嬉しいです! よろしくお願いします!

そしてトップにリンクを貼らせて頂きましたが、来年の春コミにて
開催されるプチオンリーさまに参加させて頂く事になりました。
実はイベント参加が初めてでして、創作活動はそれなりにやってきましたが
これに関しては本当に超初心者です。しっかり準備をして臨みたいと思っています。

サイトにてアンケートを取っていました、次のオフ本ですが
圧倒的な差をつけてEver Afterシリーズが選ばれました。
回答してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
というわけで、次に発行するオフ本はEAシリーズにしようと思います。
今回発行した10周年記念本とEAシリーズを携えて、イベントに参加予定です。
間に合えばもう一冊くらい作れたらなぁ、と思ってます。

すっかり風も冷たくなって寒さが厳しくなってきました。
どうぞ皆さん、体調などにはお気をつけください。

経過報告A

June 24 [Fri], 2016, 19:47
うわああああ、ちょくちょく顔出しますと言っておいてほとんど出さずにすみません……。
生きてます。オフ本執筆してます、伊東です。
更新していないにも関わらず、サイトに来て下さり本当にありがとうございます。

現在、七作目の五ェ門さんを執筆してます。
一作あたりの長さが約7000〜10000文字です。総ページ数は大体120ページ前後かと。
値段ですが、私の懐事情でたいへん申し訳ないのですが無料にはできませんでした……。
なんとかギリギリの価格まで下げましたので、恐縮ですがお手に取って頂ければと思います。

サンプルをpixivとpictmalfemにアップしました。
特設ページにはpixivのみですが、合間を縫ってpictの方も繋げられればと思います。
あとその二つを閲覧できない方にも見て頂けるよう、サイト用ページも作ろうと考えています。
とりあえず残りの作品を仕上げたいと思います。

梅雨になりじめじめとした嫌な季節になりました。気温などもコロコロと変わりますので
どうぞ皆さん、体調などにはお気をつけください。
それでは。

経過報告

April 05 [Tue], 2016, 23:47
こんばんは、伊東です。

オフ本の原稿、意外とさくさく進んでいまして、今五作目に入りました。
Twitterで五作目終盤と呟きましたが、四作目の間違いでした。訂正してないままです……
このまま行けば思っていたよりも早く、皆さんのお手元に届けられるかもしれないです。
ただいきなり失速する事もありますので、どうかその辺りは温かく見守って頂ければ嬉しいです。

よくよく考えてみたら書き始めると、終わらせるまで他の作品に手をつけない性質なので
息抜きに他のキャラ、という事をしていないです。
更新を期待してくださっている方がいらしたら本当に申し訳ないです……。

それでは経過報告でした。

もういくつ寝ると

December 01 [Tue], 2015, 7:43
相変わらず日記はほぼ書かない伊東です。大分寒くなってきまして、憂鬱な日々です。

日が経ってしまいましたが、11月11日にめでたく開設10周年を迎える事ができました!
これも全ては訪問、読んでくださる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
予定していた夢オフ本発刊ですが、主にオフの事情でほとんど何も進んでおりません……。
あわよくば年内などと言っていましたが、ほぼ無理そうです……。
しかし発刊は必ずしますので、よければ気長にお待ちいだたければ幸いです。
せめて11周年を前には発刊したいです……。

あと、オフ本にかかってしまう料金ですがこちらも見直したいと思います。
極力無料で皆さんのお手元に届けられるようにしたいと考えています。
そのためにもがんがん働きます!

めちゃくちゃ私事ですが、今月11日に二十数回目の誕生日を……迎えてしまいます……。
ここまで無事に生きて来れた事に感謝しつつも、年を重ねる事に年々怯えています。
魅力的に年を取れればなぁと思います。
それでは!

10周年記念夢オフ本・掲載キャラ結果発表

September 01 [Tue], 2015, 1:46
すでに秋本番にさしかかっていますね、こんばんは伊東です。
8/30にアンケートを締め切らせていただきました。前回のアンケートに引き続き
ご協力本当にありがとうございます!
以下、掲載キャラの発表をさせていただきます。

OP:サンジ
銀魂:坂田銀時
銀魂:土方十四郎
銀魂:近藤勲
ルパン三世:ルパン
ルパン三世:次元大介
ルパン三世:石川五ェ門
BIO:アルバート・ウェスカー
BIO:レオン・S・ケネディ
CMs:スペンサー・リード

このような結果になりました!
なんとなく予想していた結果に近かったです。ふと見てみればサイト開設当初から
扱っているキャラが多いなーと思いました。
訪問してくださる皆さんが主に求めて下さっているキャラでもあるのかな、と思いました。

サイトの更新の合間に執筆して、印刷所などを決めていきたいと思います!
進捗状況やオフ本の詳細が決まりましたら、その都度ご報告していく予定です。
できれば今年の11/11、間に合わないようでしたら今年中には完成させたいなーと
淡い希望を抱いています……予定は未定という事で……。

それでは、今後ともよろしくお願いします!

私の手を引っ張る君の背中ばかり見つめていた

August 27 [Thu], 2015, 21:16
急な寒暖の差にビックリしつつ、そろそろ風邪をひきそうな予感がしている伊東です。
いつも書いてますが、皆様体調にはお気をつけください。

ちょくちょく更新はしてますが、日記は書いてなかったなーと思い
急に書き始めました。大半が映画とか本の感想ですが……。

記念オフ本のアンケート、ぼちぼち集まってきました!ご協力、本当にありがとうございます!
残り三日ですが、よろしければご回答お待ちしてます〜。
ちなみにオフ本に掲載する作品は、サイトの方には載せません。
お得感を感じてもらうために、オフ本限定とさせて頂きます。

今月も最寄り駅のレンタルショップが、旧作一本無料を毎日しているので
ほぼ通い詰めて借りています。
映画を鑑賞しつつ、合間に執筆してます。時間が限られているため、その分なかなか読書ができなくなってます。
仕事、鑑賞、執筆、読書をまんべんなくできればいいんですけど……。
なかなか難しいですね。時々でかけたりもするので……。

映画って短くても一時間半とか、長いと三時間の作品も観たりするので
拘束される時間が結構あるんですよね。
基本的にそのままの音声・字幕で観るのですが、たまに作業をしながら吹替で観たりもしてます。
大抵は声優さんが吹替をしているのですが、たまーに本業ではない方がしていたり……。
そんなにこだわりはありませんが、よっぽどひどいと苦笑いになってしまいます。

追記でまたもや映画の感想です。ネタバレありますのでご注意ください!

海の色と空の色が混じったような瞳

August 07 [Fri], 2015, 22:54
ペットのためにずっと冷房をつけっぱなしで、今月の電気料金が怖い伊東です。
相変わらず暑い日々が続いていますが、体調にはお気をつけください!

書き途中だった狂愛の短編を書き上げて、企画サイト様に提出した作品もアップして
ついでに勿忘草も書き終えていたものを加筆修正してアップしました。
実は銀/魂の土/方さん作品も全部加筆修正しました!
勿忘草は書いてあったのが十八話までで、今後はプロットを見つつ新規に執筆していきたいと思います。

勿忘草のプロットを発掘した際に、サイト開設当初に書いたネタメモが出てきました。
当時まだ今程ジャンルを増やしていなかったので、ほとんどがワ/ン/ピや
今は更新していないテ/ニ/プ/リだったりします。
若干厨二っぽいというか、あの頃流行していたバ/ト/テ/ニとかの構想がありました……。
紙が古くなっていて、独特の匂いとかしていてウヘアとなりました。
使えそうだったら、そのうち書くかもしれないです。

なんとなく決めたんですが、今後は更新できれば月一くらいで拍手お礼を変えようと思います。
最近特に執筆が楽しくて、ネタが降ってくる事もあればお題とかで構想を練るのも面白くてですね。
昔から拍手お礼はお題サイト様から借りてくる、というスタンスなので
今後もその方向でいきたいと思ってます。
拍手お礼は気持ち、短編より文字数というかボリュームを抑えめにしてたりします。
まあ筆が乗ったらあんまり関係ないんですけどね……。あと新ジャンルを実験的に投入したりしてます。

今後の予定としては、主に連載を進めながら、企画サイト様の〆切を守りつつ
ネタが湧いたり書きたくなったら短編を、という感じでやっていこうと思っています。
その合間に十周年記念オフ本も進めていきたいです。

あ、オフ本掲載キャラアンケート、期限を短くして八月三十日までにさせてもらいました!
基本的に書きやすいキャラを選抜して候補に挙げていますが、どうしてもこのキャラがいい! という
事がありましたら仰って下さい〜。サイトに作品があるキャラなら候補に入れますので!
あと、このキャラでこんな話がいい、というアンケもとっています。必ず応えられる訳ではありませんが
参考にはさせて頂きますので、よろしくお願いします。
拙宅がここまで来られたのも、ひとえに訪問して読んでくださる皆さんがいたからだと思っています。
その感謝を少しでも届けられるよう、なるべく皆さんの声を反映させた本にしたいです。
ご協力よろしくお願いします!!

以下、またもや読書&映画鑑賞感想です〜。ネタバレありますのでご注意ください!!

乱反射で見えた水色

July 29 [Wed], 2015, 1:13
こんばんは、伊東です! すっかり梅雨も明けて真夏日が続いてますね。
夏バテ夏風邪熱中症など、体調にはご注意ください。

サイトの方でもお知らせしていますが、企画サイト様「君と〜」にて提出しました作品が
掲載されました! お相手は龍如の峯さんで大吾視点です。
死ネタなので苦手な方はお気をつけください〜。
一週間くらいしたら、拙宅でも公開したいと思います。

現在、サイトにて連載中の作品がいくつかあります。
銀魂:勿忘草(近藤さん予定)
トリコ:Delicious Magical(ALL)
ルパン三世:Living Jewelry―ダイアモンドに愛を―(ALL)
龍が如く:Don't love me.(秋山さん)

銀魂とルパンはプロットがある程度できているのですが、トリコと龍如はほとんどノープランです……。
そんでもって、始めたいというか構想を練っている連載がさらにいくつか……あります……。
ハリーポッター:After Time Again(仮)(セブルス原作沿い、救済)
マイティ・ソー:If you aren't in the world(仮)(ロキ)
アベンジャーズ:ALLで逆ハー(落ち未定)
ガリレオ:湯川、草薙で三角関係(落ち未定)
ガリレオ:湯川
CSI:MIAMI:kaleidoscope(ウルフ、デルコで三角関係、落ち分岐)
クリミナルマインド:I change with You続編(落ち未定)
ONEPIECE:Another PIECE(仮)(原作沿い)

……改めて羅列すると、とんでもない量ですね! 我ながらアホかと……。
まあ予定は未定でもありますが……。全部書き切れたらいいなぁ、と思っています。
連載始めましたら、よろしければお付き合いください!

以下またもや読んだ小説、観た映画の感想です! ネタバレあります!
P R