久々の日記 

2007年03月06日(火) 22時48分
今日はkinokoさんと国立博物館行ってきました♪
初めて行ったんだけどでかいねっ!
入り口の階段もでかいけど建物自体もでかかった。
中に入った時の第一印象が空港のロビーっぽい感じだったしねw

「若冲と江戸絵画」を観に行ってきたんだけど、躍動感や迫力が凄かった。後は色調とかも墨一色で表現するのもあれば金色に群青とかすっごい鮮やかな絵もいっぱいあった。
三十六歌仙の絵もあったんだけど歌が達筆すぎて小野小町と柿本人麻呂と大伴家持くらいしかわからんかったw

高校の時お世話になった先生が国立博物館で働いてるから会いたかったんだけど見つけきれなかったのが心残りorz

最後は天満宮でお参りして帰ってきました。
梅がほとんど見頃終えてたのが残念だったなぁ



ホークス・・・ 

2006年10月12日(木) 21時30分
ホークスプレーオフ3年連続悔し涙でしたねぇ(=o=)
昨日と今日の試合は今年のホークスを象徴しとったね・・・。
貧打やしチャンスはことごとく潰すし(`Д´)
打線が点を入れんと、いくら投手が頑張って0点に抑えても勝つことは出来んっちゅうにっ!
今日の斉藤とか可哀想すぎるばい(ノ_・。)クスン

今日の悔しさをバネに来期は奮起してもらいたいもんです。
特にクリーンアップ陣!

 

2006年10月06日(金) 23時35分
今日は暇な一日だったのでドライブがてらに平原遺跡公園までコスモス観に行ってきました〜♪
先日の台風の影響もあって多少倒れてたけどぼちぼち咲いてました。
季節を代表する花っていいもんですね〜。風流というか風情があります^^

携帯で写真取ったけどどのくらい伝わるか結構びみょーですが少しでも伝わればいいな〜。

家に帰って母上にコスモス見てきたって行ったら「一人で行くとか寂しいねぇ」と会心の一撃を食らいました(爆)

恐怖 

2006年09月20日(水) 17時05分
昨日妹が車の免許を取ったので今日うちの車で初乗り。父上が出張中なのでオレが助手席デス。日頃運転してると助手席がとても落ち着かない・・・。

まぁそこは我慢して妹発進。助手席からなので走ってるいちが寄ってるなぁと思ったらホントに隣の車線またぎそうなほど寄ってたのでさすがに注意を促す。しかし促すと今度は反対側に寄りすぎるという悪循環・・・^^;

走りはまぁまぁなので次は近くのコーナンで駐車の練習。
取りあえずおいらが見本を見せてやらせてみる。
しかし致命傷を発見!バックするときハンドルを切るとどっちに曲がるか理解していないorz
よくそんなんで免許取れたなぁ〜と思いつつ切る方向を指導し10回くらい練習。教習所はセダンだけどうちのはファミリーワゴンなんで多少大変そうだったけそこそこできるようになった。
次はちょっと福重の方までドライブして細道で正面衝突しそうになりつつも何とか五体満足で帰宅(爆)
最後の関門がうちの駐車場の駐車!
縦列駐車の要領で入れれば良いんだけど駐車場がちょっと歪な形をしてるので父上やオレでもたまに失敗する難所デスw
取りあえずオレも1回失敗しつつ手本を見せ、妹にやらせてみるもさすがにうまく入るわけもなくww
ハンドルの切り方やバックするときの目線が色々甘いので色々アドバイスして、20回くらい出し入れさせやっと入った時は感動ものでしたよ(笑)

3年前オレが免許取ったとき助手席に座ってた父上の気持ちがよ〜く分かった気がした一日でした(>_<)

買い物 

2006年09月09日(土) 17時04分
今日は妹の買い物の付き合いで電気店巡りしてきましたw
お求めの品はコンポとMP3プレイヤー。欲しがってたMP3プレイヤーは直ぐに見つかるもコンポが生産終了とかで4店くらい回ってやっと発見!
しかも特価で54800円のところ44800円!
これは買いだろうと妹と話し購入決定。がしかしいざレジに行くと値段が何故か54800円。店員に話をすると安いのは展示品の方だと言われる、しかし値札には展示品とは書いておらず確認を取ってもらうと在庫品も安い価格だった。
さすがデ○デ○・・・。妹の買い物とは言え危うく騙されるところだったw

しっかし最近のコンポはHDD内蔵とか凄いですな〜。
自分のコンポは故障しまくりでカセットとラジオと外部入力しか使えないへたれw

再会 

2006年09月05日(火) 17時03分
昨日スペースカウボーイが福岡に帰ってきたので半年ぶりくらいにkinokoさんとオレとの三人でご飯を食べてきました♪
ホントは同じく福岡に帰ってきたさやさんも誘いたかったんだけど見事に先約があったようでこちらに招致失敗(笑)

ウエストコートのMKで食べまくり!カラオケでカロリー消費して楽しかったです☆
バーミー麺入れすぎて1.5倍くらいに膨らんでたのが笑えたw
しかもスペースカウボーイが店員さんに釘付けになるしねぇ〜(爆)
カラオケではkinokoさんとB'zを熱唱したり、小学生の時に流行った曲をみんなで色々歌ったりして楽しかった(^o^)

こうやって集まれる仲間がいるのっていいなぁ〜って帰宅してしみじみ思ってました。

博物館 

2006年08月31日(木) 19時45分
今日はkinokoさんと市博物館のエジプト展を見に行ってきました♪
当初はもっと早く見に行くつもりがあれよあれよで今日に(笑)
まぁ平日だから少ないかなと思ったらお年寄りとかが結構いてかなり賑わってました(>_<)
今回は日本初公開が色々あったので結構楽しめましたね。セヌウのミイラマスクは色彩が鮮やかで感動ものデス!セヌウの顔の復元はマリナーズの城島そっくりだし(笑)
ホント異国の歴史や文化を見るのは面白い♪
世界史の授業は嫌いだったけどね〜ヽ(゜▽、゜)ノ

ばと〜ん 

2006年08月30日(水) 19時42分
焼きしいたけさんからのお部屋バトンです

■あなたは実家?一人暮らし?
実家で温々と生活しておりますw

■あなたの部屋に写真はありますか?
幼稚園のころの写真があります。
あとはアルバムに入ってますねぇ。

■あなたの部屋の壁に何か掛ってる?
カレンダー、ラッセンのパズル、ドラクエ4のパズル
ホークスのメガホン、高校卒業の時に貰ったレイ

■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
机の本棚の一角にスヌーピーとかトトロとか6体くらいいますね。

■あなたの部屋に漫画はありますか?
最近増えましたねぇw

■あなたの部屋にある機械は?
壊れかけのコンポ、TV、自分で修理したPS2、ファミコン、スーパーファミコン、ドリームキャスト、ノーパソ(現在入院中)、エアコン、扇風機。

■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!ってゆうのはありますか?
何にもナッスィング!

■寝るときに必ず周りに置くものは?
眼鏡と携帯

■あなたの部屋は何畳ですか?
6畳+板の間1.5畳。

■あなたの部屋は全体的に何色ですか?
和室の土壁の色でベージュかなぁ

■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
机×2、ラック、本棚

■あなたの部屋で一番多いものは?
書籍類かな。

■ポスターなどは貼ってありますか?
いっぱい持ってるけど張ってないw

■あなたの部屋にこだわりはありますか?
特にないですねぇ。

■部屋を教えてもらいたい人5人を紹介して下さい 。
やったこと無い人やってみてくださいな^^

海賊 

2006年08月22日(火) 21時42分
今日はkinokoさん(某体育委員長)と天神でパイレーツオブカリビアンデッドマンズチェスト観てきました!
前作が面白かっただけに期待をしてたんだけどさすがジョニーデップ!期待を裏切らないですね♪
至る所で笑いが出るかなり面白い仕上がりになってました。最後なんてまさかあの人が出てくるとはっ!って感じ終わったんで早くも3作目が観たくてしょうがないです(^o^)
来年の5月が待ち遠しい!!
DVD出たら間違いなく買いですねw

誕生日 

2006年08月17日(木) 21時00分
昨日は22歳の誕生日でした♪
何か年取るのが早く感じますw

そんな日に中学の時の友達と二見ヶ浦と呼子にいってきました(^o^)
二見ヶ浦では水平線を観ながら黄昏てました(笑)
お昼時になりそこから佐賀県の呼子まで直行!
イカの活き作り定食を堪能(>_<)
さすがイカの名産地だけあって新鮮でイカ透き通ってましたよっ!イカの天ぷらも美味しかった♪
おなかいっぱいになったとこで呼子といえばあれですよ。
ジーラ!ジーラ!くじらのジーラ!く〜じらのお腹で海底探検♪デスw
久々に乗ったけど割と楽しめました♪
海がしけてたので揺れる揺れるw
酔う人にはお勧めできないですが酔わない自分としては遊園地のアトラクション気分でしたよ(^_^)v
魚もいっぱい見れたし、魚寄せのための餌撒きの現実もみてきました(笑)

お盆中って事もあって中々人に祝ってもらえない誕生日だったけど昨日は充実してて楽しかったです♪
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirin08
読者になる
Yapme!一覧
読者になる