花火☆ 

August 25 [Fri], 2006, 23:45
家族みんな&姪のお友達
で、花火をしました

手持ち花火がメインだけど、
最後にした打ち上げ花火が凄かった!!
家庭用だし、”パシュ”って感じだろぅ〜
って思ってたら大間違い
”ドンッ”って音がして、打ちあがったかと思ったら降ってきました
思わず逃げちゃった(爆)
家庭用花火、あなどれん。。。

花火の後は庭でスイカ
夏だねぇ




打ち上げ花火といえば。。。
岩井俊二監督の映画
「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
が大好きです
元々は、'93年にフジテレビの〈ifもしも〉シリーズの一編として制作され、
あまりの評判の良さに、'95年にはTV放送時にはなかったカットを加えた新バージョンで劇場公開されたこの作品
高校生の時、友人に勧められて観て以来、大好きです
今見てもキュンってなる〜〜〜(笑)

岩井監督の作品はみんなそれぞれ好きだけど、
これは岩井ワールドにどっぷりつかるきっかけになった映画なので、特に思い入れが深いです
この季節になると観たくなる映画の一つ

家族旅行☆A 

August 20 [Sun], 2006, 0:49
<2日目>
ホテルを出発し、帰る途中に観光をして行こう
ということで。

谷川岳ロープウェイ
山頂は風が爽やか
お弁当持って行って山頂で食べたら気持ち良かっただろうなぁ

群馬フラワーパーク
季節が季節だから、そこまで沢山の花があったわけではないけれど、
広いパーク内に何個かのエリアがあって、 色々な種類の花がありました

公園のような場所もあって、 月曜日にも関わらず家族連れも沢山(夏休みだから?)
ただ。。。
暑くて、ゆっくり見ている元気がでなぁ〜い
でも、そこはオコチャマ、姪は元気
大好きスタンプラリーを見つけてしまったので、 私と二人、パーク内を走り回って来ました
もう少し涼しい時にゆっくり見学したいな

その後、牧場に行くつもりだったけど、
あまりの暑さに断念

涼しく〜ってことで、
足尾銅山
トロッコ列車に乗って、銅山の中へ。
後は歩いて見学。
昔はこんなだったのねぇと、じっくり見学。
暗さとリアルな蝋人形に、姪はビビリーだったけど

確かに、左のおじさん、ちと怖い。。。


後は家まで。

その途中、峠を越えたら、鹿に遭遇
一頭出てきて道の真ん中で止まって、じっとこっちを見てる
暫く見つめあったあと、道路を横切っていったので、
こちらも発進すると、二頭目が出てきたーー
あ、危ない。。。
ぶつかってたら車凹んでたトコロだよ〜

(その話を彼氏にしたところ、
「そうそう。鹿って、一頭出てくると、必ずもう一頭二頭続いて出てくるんだよねぇ
俺がぶつかるのって、いつも3頭目だったもん」
って。。。(−−;
に、日常ですか


そんなこんなで、 今年の家族旅行も無事帰宅
天気も良くて楽しい旅行でした

また来年も皆で行けますように

家族旅行☆@ 

August 20 [Sun], 2006, 0:27
かなりご無沙汰しております
もう2週間近くたってしまいましたが。。。

8月6、7日と、家族旅行に行ってきました
去年から、 家族6人全員で毎年一回、どこかに行こう
と実行し、去年は仙台の七夕祭りに
そして、今年は新潟に

小学校低学年〜82歳なので場所決めが大変だったりするのですが・・・
今回の目的は、ホテルで遊ぼう


そんな訳で、

<一日目>
上越国際スキー場 ホテルグリーンプラザ上越
何と言っても、外観・内装が素敵


内装です。
夜も素敵でした〜


プールやちょっとした遊具、テニスコートなど遊ぶ場所が沢山
小学生の姪は、到着すると早速水着に着替え、プールにGo
パパと私も一緒に、 滑り台したり泳いだり、プール満喫。

おとんとおかんは、周辺を散策。
ばあちゃんはホテルで涼んでました

ひとしきり遊んだら、温泉に入って、夕飯
選べるレストランで、バイキング
美味しかったわぁ

温泉入って早めに就寝

アフタヌーン&ナイト 

July 31 [Mon], 2006, 23:03
憧れの@naiさんカスタムブライスがお家にやって来ました〜〜〜

いや、もう、可愛いのぉぉぉ
ベースは、ホワイトマジックアフタヌーン&ナイト。
アフタヌーンは微笑ちゃん
ナイトは拗ね子ちゃん
対照的な双子のような子に。とお願いしていたのですが、
想像以上に可愛くなって帰って参りました
嬉しいなぁ
眺めて―にやける、の繰り返しです(笑)

表情がね、もう、絶妙なんです


@naiさん、お忙しい中、本当に有難う御座いました!
この感激、何だかクセになっちゃいそう
自分では出来ないですが、
こんな子がいいなぁってイメージは沢山あります
機会がありましたら、是非次回も。。。なんて。^^

早くお外に連れ出したいな
名前何にしよ
ん〜・・・「ヒル」「ヨル」でどうよ
(単純?!)

夏休み♪4 

July 28 [Fri], 2006, 23:59
25日
朝7時起床。
ショースペースで朝ごはんを食べ、
まだ一般の人のいない朝の水族館を見学。
写真撮影のためショープールにシロイルカさんたちが入っていたのですが、皆が見学に行った後も、私一人ずっと眺めてました
これまた、その空間を独り占めしてるみたいで、何て贅沢
ホント、幸せな時間でした

そしてっ
シロイルカさんと記念写真撮影
なでなでもしてきました
シロイルカさんて、他のイルカさんと違って、
柔らかくてフワフワしてて、とっても手触りが良いのです
幸せだぁ〜

その後、修了証書を頂いて、体験学習終了
再度ドルフィンファンタジーに行き、
お土産買って、岐路に着きました


姪も、兄も、もちろん私も(誰より私が笑)
とっても楽しかったです
貴重な体験・素敵な思い出が出来ました

シーパラの皆様、ありがとうございました
また次回、企画がありましたら、絶対絶対応募させていただきますっっっ(≧▽≦)


ただ・・・お兄さん、今度行くときは高速使って行こうね・・・
(上使うのがイヤだと行って、行きも帰りも下道で行きました所要時間片道6時間爆)


夜景もキレイでした

夏休み♪3 

July 28 [Fri], 2006, 23:31
まだまだ夏休みネタは続きます

24〜25日
八景島シーパラダイスに行ってきました
寝袋持って
↑こう言うと皆「」ってなるんだけど
『夏休み親子お泊り体験学習』なる企画がありまして。
すっごく行きたくて(←私が爆)、いつも応募いっぱいだとは聞いてたけど、応募してみたら、運よく当選
嬉しい〜〜〜〜〜(≧▽≦)
一回に50人くらいなんだけど、後から聞いたトコロ、倍率7倍くらいだったそうです。
姪と、パパ(兄)と、私の3人で参加してきました


24日
集合時間は午後3時半
しおりを貰って、クイズを解きながら、
まず、昼間の水族館を自由見学
それからショーを見学して、
そしてイルカさんにご飯をあげるんふ









その後は自分達もご飯。
夕飯は敷地内のレストランでバイキング
会議室で獣医さんのお話を聞いたり、クイズをしたり。
コレがまた盛り上がって楽しかったのです
そしてそして!お待ちかね!夜の水族館見学!!
誰もいない真っ暗な館内にちょっとドキドキ
普段は見ることの出来ない夜のお魚さん達を見学してきました

私ね、シロイルカさんが大好きなんです
夜、ドルフィンファンタジー(シロイルカがいるトコロ)にも行ったのですが、
まだ起きていたシロイルカさんたち。
目の前でオジギをしてくれたり、何度も目が合ったり、(ホントにーーーーー!!)
独り占めしてるようで、かなり幸せな時間でした
就寝は一階フロアの好きな場所に寝袋を敷いて。
私達は、大水槽の前で、柔らかい緑の光の中、泳ぐ魚さんたちを見ながら寝ました

夏休み♪2 

July 27 [Thu], 2006, 23:34
23日
ブルーベリー摘み
彼氏の家族と、私と姪。(ちなみに、彼氏は地元のお祭りのため来る事が出来ませんでした)
彼父の知り合いのトコなので、タダです
タダって素敵
た〜くさん摘んできたので、少し冷凍して、
あとはジャムにしました
まだまだ沢山あったけど、
既にお友達に配ってしまったので。。。

夏休み♪ 

July 27 [Thu], 2006, 23:14
週末から昨日(26日)にかけて、夏休みをとり、満喫してきました

22日
行ってきました初Junie Moon&gallery LELE
何度も言っちゃいますが、超方向音痴の私。。。
一人でたどり着けるか、かなり不安でしたが。。。
22日の目的は、Junie Moon・gallery LELEそして、チチトトさん。
地図で確認はしたものの。。。案の定迷いました
明治通りをうろうろして、その辺にいた警備員さんに聞いて、交番で聞いて、ようやくたどり着きました

そしてどうしても観たかった「あるふぉーと」さんの展覧会を鑑賞
もう〜〜〜素晴らしかったです〜
雰囲気・世界観・音楽、もちろんカスタムされたブライス達も、お洋服も、全てが素敵でした
説明文?のちょっとダークな感じもまた好きだわぁ
あの世界観を、無声映画のようなもので観てみたいな、なんて考えつつ、かなり長居してしまいました表のショーウィンドウにいたこの子達、可愛かったなぁ

我慢できずにジェニムンでお買い物もしちゃった。。。
予定していたナイトフラワー、ついにお迎え!!そして、予定に無かったものまで。。。
お財布スカスカです
その後、「夏のお嬢さん展」に行きたくて、チチトトさんまで歩くことに(無謀。。。)
取り敢えず代官山駅に行ってから向かおうと考え歩いていたのですが。。。
まず、代官山駅にたどり着かない
キルフェボンまではたどり着くのに。。。
あれ??と更に歩いていると、いつの間にやら恵比寿駅。。。
おいおい
大学生の時、遊びに来てたはずなのに、全く覚えちゃいない、、、

結局、2時間歩き回った(迷った)すえ、辿り着けず、
時間切れで帰ってきました
行きたかったよぅーーー(>_<。)
・・・こんなことなら、せめてキルフェボンでタルト買って来るんだったわ
どなたか・・・今度一緒に連れて行ってください〜〜〜
お昼ごはんは浅草駅の地下鉄通路で立ち食い蕎麦。
冷やしおろしそば+温泉卵
おじ様たちに混ざって食べるのが、自分の中でツボだったりします

地元観光☆スイレン 

July 15 [Sat], 2006, 23:30
で、その後、近くの牧場(大笹牧場)に行き、(この辺り、牧場多いです
美味しいお肉を食べ、おみやげにアイスを
牧場のアイスって美味しいよね〜

天気が良ければ、見るトコはいくらでもあるんだけど、
雨が降っていたので、あと「上三依水生植物園」にだけ行って帰ってきました
そこで、予想外?に感動したことが
植物園で咲いていたスイレンの花。
もともと大好きな花ではあるけれど、 沢山見たのは初めてで。
うわぁ。うわぁ。って連呼してました。





キレイだなぁ









何種類かあって、丁度見ごろだったみたい
沢山咲いてました



ここの植物園はメコノプシス(青ケシ)が有名らしいけど、
5月末〜6月末が見ごろだったらしく、この間行った時ははもう実になってた

今週も行きたいトコだけど、まただし、キスゲはもう終わりだしなぁ。。。
来年、また行きたい


余談ですが。。。
一緒に行った叔母さんは、何でも楽しめる人。
興味をもって楽しめる人。
わたし、そんな人が好きです
たまにいるじゃないですか
自分の好きなこと意外興味を持とうとしなくて、
人が好きなものも否定したり、一緒に楽しめない人。。。
私はどちらかというと、 どこに行っても、案外何でも楽しめる人です。
最初、ヤだなぁと思っていても、それなりに楽しめちゃったりするもんです
だから、楽しめない人と一緒にいるのは、ちとつらい。。。
自分まで楽しんでちゃいけないような気になっちゃうから。。。
好き嫌いは人それぞれだから、人に強要するつもりはないし、自分も無理に合わせようとも思わないけど、
最初から否定しないでほしいし、そういたいと思います

(まぁ、スポーツはあまり興味ないんだけどね。。。

楽しいこと・楽しめることが沢山増えると、
自分が一番得した気持ちになるのだ〜

地元観光☆ニッコウキスゲ 

July 15 [Sat], 2006, 23:14
先週の日曜日になりますが、日光の霧降高原に行ってきました

住んでいるすぐ近くに観光地があるのに、
あるゆえに?なかなか行くことはないけれど、
行ってみると、ちょっと小旅行みたいで楽しい
この前友達と、
「観光地に住んでることをもっと意識するべきだ〜
って話してたばかりだしね

目的はニッコウキスゲ


ニッコウキスゲ。
これが群生してるのです。











リフトにのって登ります
キスゲの・葉の・リフトののコントラストがキレイ
霧降なだけに?霧が深かった













晴れてればもっとキレイに見られたんだろうけど。。。
霧雨が降ってきて、カッパ着てリフト乗ってました
そういえば・・・
リフトって、登ることはあっても下ったのは初めてだったなぁ
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なお
» 花火☆ (2010年08月30日)
アイコン画像なお
» 花火☆ (2010年08月30日)
アイコン画像かのん
» 夏休み♪4 (2006年07月31日)
アイコン画像ともみ
» 夏休み♪4 (2006年07月30日)
アイコン画像かのん
» ハートのピアス♪ (2006年07月15日)
アイコン画像
» ハートのピアス♪ (2006年07月14日)
アイコン画像かのん
» 発見! (2006年07月04日)
アイコン画像
» 発見! (2006年07月04日)
アイコン画像かのん
» 発見! (2006年07月04日)
アイコン画像みみこ
» 発見! (2006年07月03日)
http://yaplog.jp/kirin0-0/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirin0-0
読者になる
Yapme!一覧
読者になる