写真撮影 

August 04 [Mon], 2008, 18:10
最近、花壇作りやガーデニングやらでコッチガ大分
サボリ気味になってます(´・ω・`;A) アセアセ


先日やっとそうちゃんの1歳の記念の写真撮影に行ってまいりました。
そうちゃんの誕生日の時ってちょうど引越しの準備や旅行と重なって
予約するのをすっかり忘れてたんですよね
それで焦って予約したら土日は予約がいっぱいでこんなに遅くなってしまったというわけです・・・
もう、親失格だぁ。。。なんて凹みましたがいい写真が撮れたので良かったです。




こんな感じに仕上がりました↓











人見知りを全くしないそうちゃんは撮影中もカメラマンのお兄さんや
お姉さん達と楽しそうにしてました。
外面がいい子供で良かった〜。
こういうときは絶対にぐずらないのでほんとラクです。



私が個人的に気に入ってる写真はコレ↓

顔は見えないんですが、構図が気に入ったんです。
Tシャツのグリーンとりんごの赤がキレイ。
それになんだか夢中になってるそうちゃんが可愛いんで。

やっぱプロが撮る写真は全然違いますね〜。
こんなステキな写真を見ちゃったらいくらでもお金出しちゃいますよ

撮る前は「次撮るのは七五三の時かな〜」なんて
思ってましたが、この出来を見たら毎年でもいいかも、なんて考えてます。


写真を見ながら「今はこんなに可愛いのにいずれはむさくるしい男になってしまうのか」と考えて悲しくなりました・・・
このまま時が止まればいいのになぁ。




そうそう、前にやっていたブログを全部削除して
おうちの事とかを載せようかと思っています。
でもこっちのブログもサボリ気味だから考え中なんですが。。。

長かったー 

July 04 [Fri], 2008, 8:50
やっと熱が38度台まで下がりました。
そうちゃんも1時間ぐらいなら続けて眠れるようになったし一安心。

夜中から早朝にかけてずーっと40度弱の高熱が続いたからどうなることかと思ったけど長い夜は終わりました。

でも食欲は無いみたいです。
さっき起きた時に「まんま、まんま」って言ってるから大好きなバナナにヨーグルトをかけたのを食べさせようとしたらスプーンを払い除けられ抱っこのポーズ。
どうやら「まんま」じゃなくて「ママ」だったらしいです。
そうちゃんは同じ発音で言うからややこしいんだよなー。


久しぶりに徹夜してものすごく眠いので私もそうちゃんと一緒に寝てきます。

頑張れ! 

July 04 [Fri], 2008, 1:01
そうちゃんの熱はまだ下がりません。
朝イチで病院に行ってお薬をもらってきました。
昼間は昨日と同じで熱はあるけど元気なんです。
夜にまた熱が上がってきたので解熱剤と抗生物質を飲ませました。
そしたら熱も下がり、そうちゃんもやっと寝れたんです。

様子を見ていると23時頃に急に泣き出してガタガタ震えだしました。
熱を計ってみると40度越えてるし、時々ビクッビクッとなるのでかなり焦ってしまい病院に電話して病院に連れて行きました。
病院に着いたら熱も上がりきったのか震えもとまってちょっと安心…したのも束の間で待合室でドバーっと吐いてしまいました。
幸か不幸か吐いたものは全部私にかかり床を汚すことはなかったんですが、2人とも着替えを持ってきてなかったので着替えられず…
旦那もトイレの水道でタオルを洗ったりと何往復もしてました(;^_^A

診断結果は、原因は解熱剤という事でした。
解熱剤で一回下がった熱を体がまたもとの体温に上げようとするので、ガーッと熱が上がるそうです。
なので解熱剤はなるべく飲ませない方がいいみたいです。
でも朝行った病院の先生には38.5度以上になったら飲ませてと言われたから飲ませたのに。。。
先生によって言うことが違うと困っちゃいます。



そして今もまだ39度以上の熱が続いていて、10分おきぐらいに泣き叫びながら起きちゃう状態です。
でも汗をかいてきたのでやっと熱が下がるかな?
抱っこが安心するみたいなのでソファに座って抱っこです。
今日はこのまま徹夜かな☆彡


(あったかいそうちゃんをずっと抱っこしてるから私が汗だくになってきました(;^_^A )

レベル アップ☆ 

July 03 [Thu], 2008, 22:00
最近のそうちゃんはレベルアップしてます

”ないない”がちゃんとできるようになりました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
今まではキレイにしまってあるものをわざわざ出してないないって
言いながらグチャグチャにしまってたんですが、
最近は自分で散らかした絵本をないないって言いながら
ちゃんと本棚にしまえるようになったんです!
1冊しまうごとに自分でパチパチ拍手しながらするんですごい可愛い
散らかしたオモチャもちゃーんとオモチャ箱にしまえるようになって
すごい成長したな〜と思います
でも少し困ったことがあって、ママの携帯やテレビのリモコンなど
テーブルに置いてる物もどこかにしまいこんでしまうので探すのが大変です
そうちゃんに「どこにしまったの?」って聞いても答えてくれるはずもなく・・・
早く喋れるようにならないかな〜。


オムツを持ってきてくれるようになりました+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
前までは「オムツ替える人〜」って言うと手を挙げるか、替えたくない時は
逃げ回るかだったんですが、最近は「オムツ替える人〜」って言うと
オムツを入れてるカゴからオムツを1枚持ってきてくれます。
調子がいいときはオムツ替えシートもセットで持ってきてくれます。
もっと調子がいいと、ウンチをすると私が気が付かなくてもオムツを持ってくるんです。
それで「あれ?うんち出たの?」ってお尻を嗅いでみるとウンチしてるんです。
教えてないのに自然にできるんですね〜。
でも彼は色々と流行り廃りがあるんでこれもいつまで続くかわかりません。
この技はずっと続けばいいな〜。

発熱 

July 03 [Thu], 2008, 0:08
実はそうちゃん朝方から熱が38度以上あります。
でも前に風邪で発熱した時みたいにぐったりしないでいつも通り元気。
食欲もあって3食とおやつも食べてます。

熱はあるけど元気なのでとりあえず今日は病院には行かず様子を見てたんですが、やっぱり夜になると辛いのか寝ててもちょこちょこ起きてしまいます。

もしかしてこれは噂の突発性発疹なのでしょうか。
朝起きて熱が下がってなかったら病院に連れて行きます。


そうそう、病院に連れて行くタイミングって難しくないですか?
ちょっと鼻水出てたり熱っぽいときに連れて行こうかとも思うんですが、例えばインフルエンザが流行ってる時とかだと、病院に行ったらインフルエンザがうつるかもしれない、とか考えちゃうんです。そして連れて行けない。
実際私が子供の時に小児科を受診すると、混んでるから2時間ぐらい待たされるんです。
そうすると病院に行ったはずが逆に症状を悪化させて帰ることになってたんです。
混んでる待合室は座れないことも多々あって、こんなんだったら家で寝てた方がマシだーっていつも思ってました。
そうちゃんの場合まだ抱っこできるんで椅子が空いてなくても大丈夫ですけどね。
色々考えると何がそうちゃんにとっていい事なのかわからなくなってきます・・・

とりあえず早く熱が下がるといいなぁ。
辛そうなそうちゃんを見るのはママも辛いよ。

ぶっ壊されましたー(。´Д⊂) ウワァァァン! 

July 02 [Wed], 2008, 21:44
私は普段家にいる時はメガネを愛用してるんですが、
とうとう壊されました∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
寝るときに枕元に置いてるのでそうちゃんも簡単に手が届いちゃうんです。
そして朝起きたらポキッと折れてました・・・

前々からメガネが気になるみたいで狙われてたんですが
何とか壊される前に阻止してたんです。
でも今回は私が寝てるすきに

誕生日前に旦那に「プレゼントでメガネ買ってあげるよ♪」って言われてたんですが「今持ってるの気に入ってるしもったいないからいいよ。」って断ってたんです。
それでWii Fitにしてもらったのに、結局メガネも買うことになってしまいました。

そして新しいメガネが出来上がったのでそれをかけていたら
「実質2つになったね。プレゼント・・・( ´_ゝ`) フッ」って言われていまいましたー
でも新しいメガネうれしいな〜

誕生日で〜す(*`▽´*)ウヒョヒョ 

June 26 [Thu], 2008, 11:40
6月26日はワタクシの誕生日でございます
今日でとうとう28歳
Around30ですねぇ。アラサーですよ。アラサー。

旦那には「まだ28かよ。」と言われたけど、
こっちとしては「あと2年で20代が終わってしまう」なんて少し寂しい気持ち。
はたして30代とはどんな感じなのか・・・
旦那に「30歳になった時ってどんな気持ちだった?」って聞いても
「別に〜。20代と変わらない。結婚してたから焦りもなかったし〜」って。
ふ〜ん。そんなもんなんだ〜。
30歳になったらもう少し大人な私になってるのかなぁ。


そうそう、誕生日プレゼントにWii Fitをもらいました〜
「今更〜?」って感じもありますけど、
やってみるとやっぱり面白い.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
Wii Fitは今年の正月ぶりに燃えてしまいました
フラフープとかムキになって腰を回してると
そうちゃんも一緒にお尻フリフリしておもしろーい∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
これなら一緒に楽しめるねぇ


本棚〜♪ 

June 25 [Wed], 2008, 23:56
新しいおうちになってやっと本棚を買えました
私はマンガやら小説やらがたくさんあるのに
実家暮らしの時から本棚って持ってなかったんですよね〜。
今まではダンボールに詰め込んで押入れにしまってたんで
今回やーっと整理することができてよかった


旦那が私のマンガを本棚にしまってくれたんですが
しまい終わって一言・・・

「女とは思えない( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・」

そうなんですよぉ・・・
私の持ってるマンガってほとんど少年誌なんですね〜。
しかも結構マニアックな物も・・・

負けずに
「NANAとか砂時計は女の子のだよ!赤僕もあるよ!」
って反論したら

「それだけじゃーん。しかも赤僕は少女マンガっぽくないよ。」
だってさ。
確かに〜。
そんな事言ってる旦那さんだって少女マンガに詳しいんじゃない。
NANAも赤僕もしっかり読んでるし。
男の子のマンガの方が読んでて燃えるしストレス解消になるのよ〜。


今は本棚にズラ〜っと並べてあるけど
そうちゃんが読めるようになったら教育上よくないマンガは隠さなきゃな〜。


今日はちょっとオタクな感じになりました(´-ω-`;)ゞ

1歳1ヶ月☆ 

June 24 [Tue], 2008, 13:51
早いもので1歳になってかもう1ヶ月もたってしまいました


最近のそうちゃん

・あんよはばっちり☆小走りもOK
歩けるようになったのはいいんだけど、お買い物中もカートに乗りたがらず
店の中をあるきまわるから大変


・階段上りだけならOK
目を離すとすぐに階段を昇って2階に行っちゃいます。
1回ずり落ちた事があるから危なくてしょうがないです


・やっと「ママ」と言うように?
「まんま」なのか「ママ」なのかかなり微妙だけど
たぶん「ママ」って言ってます


・バナナLOVE
勝手にバナナを持ってきて「まなな〜、まなな〜」とバナナをくれと催促してきます


・ワンワンがわかるように
お散歩中にこれまたお散歩中のワンコを見つけると
わんわ!わんわ!と言いながらダッシュでワンコの元に行ってしまいます



・お片づけをしてるつもり・・・
そうちゃんがちらかしたおもちゃを「ないないしようね〜」って言いながら
私が片付けていると、カゴの中からオモチャを出して、
ないない、ないないって言いながらカゴに入れてます。
可愛いけどこれじゃあキリがありません


・音楽が流れるとおしりフリフリダンスします
この踊りが見てて面白い
最近はお尻フリフリ以外にも変な動きをします。
パパいわく私のマネをしてるそうです。
あんまり変な事はできませんね



昇るの結構早いんです


ぞうきんがけが好き


この三輪車、音楽が鳴るんです。
音楽に合わせてノリノリです


乗るよりもガーガー押すのが好きみたいで
壁に激突させてます



そうちゃんの遊び場はリビングの隣の和室に絨毯を敷き詰めてるんですが、何しろ激しいもんでふすまや壁や障子が・・・
やっぱり男の子だから仕方ないのかなぁ
家がぶっ壊れないか心配です

群馬サファリパーク 

June 24 [Tue], 2008, 13:38
6月7日は日帰りで群馬サファリパークに行ってきました









またもやそうちゃんは動物に興味ない感じでしたが
動物好きの私とパパはテンション上がりまくりで楽しかったです








オラウータンとライオンの赤ちゃんと一緒に写真が撮れて感動
オラウータンはあったかくてシャンプーのいい匂いがしました
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♡ ワタシと家族のこと ♡
■代替テキスト■
2003年6月9日お付き合いstart
2004年11月22日入籍
2005年4月12日挙式
私:カオリ 27歳
1980年6月26日 A型
A型のくせに大雑把。
趣味:スノーボード、映画鑑賞
旦那:トシくん 31歳
1976年8月17日 O型
O型なのに几帳面。
趣味:スキー、映画鑑賞
長男:颯太 0歳
2007年5月22日
趣味:お風呂、おっぱい
♡ コメント&お返事 ♡
アイコン画像☆ネル☆
» 写真撮影 (2008年10月22日)
アイコン画像こけし
» 写真撮影 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 写真撮影 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 写真撮影 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 写真撮影 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 写真撮影 (2008年10月08日)
アイコン画像コンプ
» 写真撮影 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 写真撮影 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 写真撮影 (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» 写真撮影 (2008年09月30日)
♡ mail box ♡

TITLE


MESSAGE