初めての通信 

2006年07月01日(土) 21時12分
 今日会社の同僚とニンテンドウDSで通信ゲームをした。
どうぶつの森をずっとやってたんだけど、同僚の森におじゃましてきたぞ
たぬきちの店や、関所の場所など、きりんの森とは全く違った場所にあった。
それにきりんの森はさくらんぼがなっているんだけど、同僚の森はオレンジだった。
持ち帰ったので、さっそく植えてみた。
偶然休み時間がにあっただけだったので、15分のお邪魔だった。
たぬきちのお店をスーパーからデパートにするにはどうやら友達を呼び、買い物させないといけないらいしい。
来週月曜にもう一度通信予定。
今度はkirinの森に来てもらう番だ。
あぁ。。。たのしみ。。。。

あれ?今日って。。。 

2006年06月30日(金) 9時20分
梅雨まっさかりの九州だけど。
天気予報じゃ今日は大雨
どしゃぶりらしいのだ。

でも、ん?晴れているよ

今日は久々の平日休みだし、洗濯物がどっちゃりあったから、洗濯してお風呂場の乾燥機へ。

そしたら晴れたきたー

なんだよもうっっ。

まぁ、どうせすぐ曇りだすだろうからいいけどね。

ところで、相変わらずkirinの会社の人。グチグチうるさい
kirinとは関係ないことで怒ってんだけど、うるさいから気が散る。
もう、辞めやがれ。
どっか別の会社に就職してコテンパンにやられてしまえ。
ストレスたまるんだよ。おまえらは!

休みだったけど。 

2006年06月25日(日) 21時25分
やっぱり、主婦というものに休みはないのですな。
仕事は2連休だけど、家事におわれた2日間。
チビかちらかすのは我慢できても、夫がちらかすのは我慢できない。
片付けても、片付けても散らかしていく。
もう
ずっと動きっぱなし。
さっき二人ともやっと寝てくれて一人穏やかにコーヒー飲みながらTRICK見てる。
でも、明日からまた仕事。
5時おき。
大丈夫か〜?kirin!

妻らしく、母親らしく 

2006年06月22日(木) 20時51分
 ずっと姑に居候されていて肩身の狭い思いをしていたkirinだけど、
とうとう、姑、熊本に行きましたー

でも、ずっと行っているわけではないみたいだけど。。。

すんごく精神的につらい生活だったので、今すごく幸せ。
周りから見れば普通の生活なんだけどさ。

でも、仕事と家事と子育て。大変だ。
でも、精神的な疲れに比べたらなんてことないさ。
むしろ楽しいさ。

この生活がずっと続きますように。

断れなかった。。。 

2006年06月15日(木) 21時11分
 kirinは、契約社員なので、3ヶ月ごとに更新の話がある。
会社が潰れそうとか、kirinが横領したなどがない限りは普通に更新されるんだけど。
時給が変わるのだな。

 今年1月から育児休暇明けで働いているkirin。
しかし、チビが頻繁に熱出すもんだから、たくさん欠勤しちゃったんだよね。
それで、時給がズドーンと下がりましたよ。
まぁ、それは自分の子供の体調管理もできないkirinが悪いのだからしょうがないけど。l

それに加えて、仕事の幅をちょいと広げられた。
立場的にはちょいとだけ上になるのかなぁ。
でも、時給は低くいし、仕事の量が極端に増えるだけみたいな。

育児休暇に入る前は少し上の立場の仕事をしていたんだけど、子供産んでから17時には帰らないといけないもんだから、格下げしてもらったんだよね。わがまま言って。
でも、17時で帰っていいから手伝えってさ。
人がたりないんだと。
じゃぁ、時給あげてよ!

子供いるからお金必要なのよ!

仕事だけ増やさないでよ。

こんだけ文句があるなら断ればいいのに、断れない小心者のkirin。

会社で荒れてる。。。 

2006年06月07日(水) 18時22分
仕事が忙しいわけでもないのに会社のみんな鬱々している。
気が立ってるというのかなぁ。
イライラしてんですよ。みんな。

ある人がやる気をなくしてて、その所為で上司に呼び出しくらい、給料さげられイライラしてたんだけど、それがなんだか回りに伝染しちゃって、全体でイライラモード。

特別なんかあったわけではないけど、イライラなんだとさ。

そしてkirinはというと、新しい部署の仕事を覚えて今仕事してるんだけど、これが使えないらしい。
今日すぐに使えないっつーことで元の部署に戻されたよ。
はぁ。。。ショック。
そんなにすぐに仕事覚えるわけないじゃん。
新人だと思ってよ。
それにしばらくそのこの仕事やらせてくれなきゃ覚えないやんかー。

もういいや。
好きにして。

今の会社の雰囲気大嫌い。

イライラしているやつは辞めればいいんだよ。
うざいから。

五月晴れ! 

2006年05月25日(木) 11時21分
 今日は久々に五月晴れ
しかもお休みなのでまったりすごしております。
でも、チビが中耳炎になったので朝一病院へ。
治りかけていたのが復活しちゃったもんだから、先生も悩んでました。
また明日も病院だ。

でも、中耳炎てさ子供はなりやすいって言うけど、痛いものなんだよね?
チビはちっとも痛そうじゃなく、熱もでないし耳垂れが出てくるまで気づかないことが多い。
本当になおるのかねぇ。

まぁ保育園には連れてってもいいって言うので今日も預けたけど。

本当は来月友人の結婚式があるからその靴を買いにいこうと思ってたんだけど、止めた。
チビを病院に連れて行くのはすごく疲れることなのだ。
なぜかというと、病院の先生が嫌いらしく、顔見た瞬間大泣き
診察されるだけで、痛くもなんともないのに力ずくで逃げようとする。
それが、うちのチビ半端じゃなく力強いらしく看護婦さんと3人がかりで抑えないといけない。
どこの子供もそうなんでしょうかねぇ。
うちのチビはひどいと思うんだけど。
そんなんだから、たった5分の診察なのに1時間ぐらいマラソンした感じの疲労度。
うちのチビと1年4ヶ月付き合っているけど、いまだに泣くのにはなれないなぁ。



まもなく 

2006年05月24日(水) 18時17分
 先日友人の誕生日パーティをした。
 友人は今年30歳になった。
 じつはkirinも来月30歳を迎える。
 20代終了まではあともうすこし。
 28歳くらいまではもうすこしで30になる〜って思ってたけど、最近30代っていいなぁと思いはじめてきた。
 見た目は20代でいたいのだが、なんか30代の方が渋いし大人だし。
 
 先日の誕生会は誕生会と称して仲いい友人と毎月飲みにいっているだけなのだ。
 たまたま誕生月がみんな連続していて毎月誕生会となったのだが、それも7月まで。
 8月から何の会にしようかねぇ。

 この毎月の飲み会とても楽しい。
 いつも終電ぎりぎりまで飲んでるんだけど、ホント時間がたりない。
 そう思っているのは私だけかも。
 でも、楽しくてしょうがないのよ。
 みんなありがとね。

最近チビは 

2006年05月09日(火) 18時15分
最近チビは歩くのがとても楽しいらしい。
保育園に行くときも帰るときも歩くと言い張り抱っこされるのを嫌がる。
大人の足で5分の道のりなんだけど、チビの足じゃかるく3倍はかかる。
帰りはいいんだけど、行きは時間がないので今日強引に抱っこして連れてった。
歩くってギャーギャーわめいてたけど。

そんなわけで歩くのが楽しいうちのチビ。
でも家に帰るととたんに抱っこ
なんにがイヤなのかわかんないけど家じゃ歩かないんだよね。
なんでだろ?

あれれ? 

2006年05月08日(月) 18時14分
連休明けなのに仕事がすごく暇だった。
どういうこと?
連休明けってことでみんな忙しいのかな?
明日はきっと忙しいだろうから覚悟しなきゃ。

連休おわったけど、連休中の方がよっぽど疲れたよ。
(家族旅行でつかれたお父さんの意見だなこりゃ、)
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像きまり
» 初めての通信 (2007年07月29日)
アイコン画像BlogPetのきまり
» 初めての通信 (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのきまり
» 初めての通信 (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのきまり
» 初めての通信 (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのきまり
» 初めての通信 (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのきまり
» 初めての通信 (2007年06月11日)
アイコン画像BlogPetのきまり
» 初めての通信 (2007年06月04日)
アイコン画像BlogPetのきまり
» 初めての通信 (2007年05月28日)
アイコン画像BlogPetのきまり
» 初めての通信 (2007年05月20日)
アイコン画像BlogPetのきまり
» 初めての通信 (2007年05月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirin-dream114
読者になる
Yapme!一覧
読者になる