雛人形 

2006年03月03日(金) 14時27分
かなり更新をサボってました

里帰りから帰ってきてはや2週間が過ぎようとしています。
昨日1ヶ月健診が無事終わり、柚杏は
体重3198g4240g
身長49.5cm55.3cm
と順調に成長してました
ほっぺたも真ん丸くなり、髪の毛も伸びてきてます。
そろそろ髪留めを買おうかな

そして今日はひな祭り。
生まれたばかりということもあり、初節句は来年行うことにしました。
今年は友達が買ってくれたこのお雛様で我慢してね


って右下のお雛様がきれてるじゃん

(無題) 

2006年02月15日(水) 11時40分
うんちくんをふんばってるあんころちゃんです。
鼻の穴が広がってとてもかわいいのです。
里帰り中の私ですが、産後は水物をさわってはいけないと昔から言われているようで、まさに三食昼寝つき(+育児も)でかなり優雅な生活をさせていただいております!
母親の時代は産後ひたすら横にさせられていたとか。(うちが田舎だからか?)テレビもダメ、お風呂もダメで赤ちゃんのお世話にあけくれていたそうです。
今はシャワーがあるからいいねと言われました。
私がその頃の時代にお産してたらと思うとちょっとぞっとします…
里帰りもあと4日。もう少し優雅な生活を満喫させていただきます♪

すくすく 

2006年02月09日(木) 15時22分
毎日たんまりおっぱいをのんで、たくさんうんちくんをしてそしてたくさん寝て、お顔がまるくなってきたように思います!
今実家に里帰りしているので、週末旦那が来たら大きくなってることにびっくりするでしょう☆
赤ちゃんて百面相のようにころころ表情を変えるからみてて飽きないですね。

生まれました! 

2006年01月31日(火) 5時52分
29日の朝方破水して、それからちょうど一日後の30日5時26分3198グラムの女の子を無事に出産しました!お産はイメージ以上に大変だったけど、とってもいい体験ができて幸せです☆

てすと 

2006年01月25日(水) 23時31分
ももです!

いよいよ。 

2006年01月25日(水) 18時36分
今日は38週の健診日
べビは相変わらず元気に成長していました

診察の結果子宮口は2.5〜3センチ開いてるとのこと。
先生いわく今週には生まれるのでは?と。

いよいよべビとの対面できる日が近づいてきている模様です
誕生日が待ち遠しい〜〜〜

入院準備 

2006年01月14日(土) 17時36分
今日はのばしのばしにしていた入院の準備をしました。
本当は里帰りの準備もしなければならないのですがそれはまた今度

こんな準備をしているともういつ生まれてもいいんだなぁと実感
でも産休をめいっぱい使いたいのでもうちょっとお腹の中にいてねとべビちゃんに毎日のようにお願いいしています


正期産 

2006年01月12日(木) 22時38分
明日から正期産に入るということを記念してブログを立ち上げました
残り少ない妊婦生活や育児について気のむくまま、書き綴っていこうと思います

プロフィール
■代替テキスト■
名前:のり(S52.6.4)
神奈川県在住、私・旦那様・1月生まれのべビちゃんとの3人家族です
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kiri
» (無題) (2006年02月22日)
アイコン画像kiri
» すくすく (2006年02月10日)
アイコン画像のり
» 生まれました! (2006年02月04日)
アイコン画像kiri
» 生まれました! (2006年01月31日)
アイコン画像kiri
» 生まれました! (2006年01月31日)
アイコン画像すぅ
» 生まれました! (2006年01月31日)
アイコン画像のり
» いよいよ。 (2006年01月26日)
アイコン画像kiri
» いよいよ。 (2006年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirin-chan64
読者になる
Yapme!一覧
読者になる