新生

December 27 [Thu], 2012, 22:37
新たな活動が始まる事になって、新しいブログを少しずつ更新して来ました。

アメブロに引っ越します。

新ブログ


今後はアメブロにてブログの更新をしますので、そちらの方をチェックしてみてください。

今までの日記もこのまま残しておきますので、新しいブログ共々宜しくお願い致します。


大切な人たちへ

December 20 [Thu], 2012, 16:41
お久しぶりです。
一年というブランクを経て、またバンドのキーボディストとして活動する事になりました。
音源制作。スケジュール調整。
またバタバタな日々が始まって。
レコーディング。

若い頃一緒にバンド組んでたギター。
横浜へ就職が決まり。レコーディングの最中だったけどバンドから離れる事に。
「ここに居ちゃ自分がダメになる気がするんだ」
彼は見たこともない苦渋の顔でそう云った。
僕は嬉しかった。

音楽なんて、所詮水物。
趣味の延長。
少し仕事としての音楽を経験したけど無理。音楽だけで生活できるのは、本当に一握りの才能。
将来の事やこれからの人生を、優先させるのはあたりまえ。
なのに、こんなバンドなんかの事に。将来を秤にかけて悩み抜いてくれて。
自分たちメンバーを最後まで大切にしてくれた、その気持ちが嬉しかった。

好きだから続けてきた音楽活動はまだまだ続いて、
キリマルが終わってしまっても、一人でも人前で弾く鍵盤が楽しくて、気がついたら誘われてバンドの一員になってまだ続いてく。

改めてバンドの一員になってみると、本当こういうのって楽器のテクニックだけで繋がってるのではない事を実感する。
「音楽性の違い」
なんて事で、バンドなんていとも簡単に解散終了してしまうけど、他にも、人間関係。仕事の都合。プライベートな事柄。
それぞれ好きな事を音で主張し合う訳だから、いざこざがないはずがなくて。
バンドの揉め事なんか端から見て
「このバンドはまだ山越えてないんだ」
って、誰かが云ったけど。
そうなんだなって思った。
腹割って話合って互いを理解することで、信頼関係も築かれるんだから。

今関わってるバンドさん。
正式には歌い手さんの名前で、活動が始まっています。
メンバーみんな本当はバンド名義で活動したい所。結局、歌い手さんの名前。
曲も書いたし。気がついたら、口ではサポートと云いながら、今の僕。結局バンマスの様な立場。

一年前にこんな形で自分の活動を終わらせちゃった僕が、ローカルな所とはいえ大きな顔してステージに立たせてもらっていいとは思えない。
「僕はサポートでいいですから」
そんな気後れな気持ちが、自分なんかを必要としてくれたメンバー達にずっと迷惑をかけ続けているから。

今、大切な人たちを、大切にしきれてないから。

そろそろ、ここを撤収して、
過去と決別します。

大切な人は多くなくていいし、もうこれより増えなくていいけど。
今大切な居場所は、その居場所を大切にしている人を、本当に大切にしていけたら。

バンドも今山をむかえているみたい。
もしかしたら、また元キーボディストに戻っちゃう可能性もあるけど。

それはそれで、精一杯向き合った結果なら。
ここを長い間見て頂いた、大切な方々へ。

僕から、また会いに来てねって不義理は言えないから。
また、みんなに会えるよう、日々精進していきますね。

ありがとうございました。

新ブログ
http://ameblo.jp/kirimarumaru/

一年越しのライヴ

December 04 [Tue], 2012, 23:04
シンガーソングライター【ai☆】さん。としての初ライヴでした。
一年ぶりのライヴ。
もっと緊張したり、何か余計な事をあれこれ考えてたりするのかと思ってたけど‥。

案外。

何の実感も湧かないもんなんですね。
誤解を招くかも知れないけど、ステージに上がるのが楽しみだったかと云うと、それほどでもなく。

もう。ただフラット。水平。
(千葉さんお写真ありがとうございました♪)

会場のみなさま。メッセージをくださったみなさま。
ありがとうございました。

ai☆1201セットリスト
「とびらをあけて」
「蝶々」
「story」
「好き‥」
「trust」

ai☆さんからは春にバンドのお誘いをいだだいて、それから長い間お返事をせずにいたのに、夏にライヴのお話を頂いて、結局スタジオに合流したのが秋。

形としては自分はサポートメンバー、とか口では言いながら‥気がついたらいつの間にかみんなと一緒になって、曲を書いていたり、

昨日。いただいたライヴの動画を見ていたら

何だか、鍵盤を弾く仕事を放棄してステージの一番前の方にまで出て行っちゃったり‥。

自分なりの音楽との接し方というものを、新たに見つけてきたつもりだけど、

やっぱり本当に好きな事には、抗えないもんなんですね。


ゆっくりゆっくり、引っ張りあげてくれた数少ない大切な人たちに感謝しています。






新ブログ☆

November 29 [Thu], 2012, 13:56
一年ぶりにきりまる日記を再開しましたが、

この空白の一年あまり。
ピアノの演奏できるお店をあちこち巡ってみたり、ピアノのコンサートに出演させて頂いたり。
自己満自分記録的な記事にしたい出来事もありました。

これから先も、自分自身が望めば望むだけ、音楽活動も充実してく気がしていますので。
自己満的、自分記録として。

新ブログを始めてみました。
↓↓↓

新ブログ
http://ameblo.jp/kirimarumaru/

近いうちそっちに完全引っ越ししますが、
ここももう少しだけ続けます。


ライヴ告知

November 28 [Wed], 2012, 0:54
間近すぎて、
なんだかライヴのお知らせとも言えないのですが、

週末。ステージに立ちます。

【LIVE ATTACK!!-EXCEED LOOP-】1201B
■開催日:2012年12月1日(土)
■会場:仙台LIVE HALL darwin
仙台市青葉区一番町3-9-13 DATE ONEビルB1F 022-714-6107
http://www.darwin-sendai.com/
一番町のダーウィンと云えば藤崎の向かい。
ロイホの地下です。

■開場/開演:18:15/18:30
■料金:当日\2,000/前売・予約\1,500(+ドリンク代別¥500)
■出演:
ai☆/
Rising Riders Drive/
THE DRIED POTATO/
イシザワユカリTrio/
the vioce of LOVE

※仙台を中心に活動していますシンガーソングライターの【ai☆さん】のサポートメンバーとしてステージに立ちます。

興味のある方は、ご連絡いただけたらです。

一年放置していたここを見てくれてる方も少ないですが(笑)


バンドという形態で、また誰かの前で高いところから演奏するなんて、
ほんとうに思いもしなかったけど。

その辺の経緯は、長くなりそうですので。今は置いておきます。

チケットは、僕の分はとっくになくて(笑)けれど追加可能ということでとりあえずお知らせを。





お久しぶりです。

November 26 [Mon], 2012, 1:08
お久しぶりです。

ここで云う、最後のライヴ。

赤坂でのライヴから、あれから一年も経ったんですね。

ある出来事がきっかけで、日記を再開しようと決めたのが7月。
もう11月。
ここを見てる人はもういないだろうと、思っていても、

時折。
まさか、こんなところを見てくださって、気にしてくださってた方からのご連絡をいただく度に、

「再開しますね」

などと云ったものの、本当にめんどくさがり筆無精なところは変わらず。すみません。


ブログをやめても、また楽器を人様の前で弾く事をやめても。

実際は。
生きてる以上は、やりたい事、目標が出てくるし、自然。生活するために必要になってくる物も増えてくるものなんですね。

現状。
必要なものだけを、見つめてみたいと思ったから。

あえて、ネットやSNS等で関わって来た人達からも離れてみて、

余計な色眼鏡を通さないで

自分の周りを、目で見える、耳で聴こえる範囲の景色を眺めていたら、

不思議。

一度音楽から離れたり、何かを諦めたりした人ほど、人から必要とされるミュージシャンになっていたり、

音楽で何かしたい。誰かの力になりたい、必要とされたい。‥そういう人ほど、空回って見えて。

うん。

なんだか、不思議。

こうして遠ざかってみた自分が、前者のようになれるかなんて‥むしろ後者。

まさかの勘違いはしませんが。


こうして自分の方からいろんな物から、遠ざかっちゃうと、
余計な情報が入って来ないおかげで、
かえって見たくないものが強く見え出したり、うっすら聞こえて来ちゃったりもするけど‥
そういうものからは、自分からスルーしてしまえば良くて。

結局。

そうしてみたら。

付き合いたいと思える人は減ったし、まるで変わって。

協力したいと思える人も減った。

その代わり。
好きな事には、何のしがらみもなしに向き合えるようになり、
本当に大切にしたい人たちにだけに、力を注げるようになりました。

春先。

音楽も、音楽する人をも、それを応援したいって人をも。
もう嫌だ。
こんな思いはもうコリゴリだって。
嫌いになって、遠ざけてしまいたくなった出来事があって、
そんな時期に、ひとりでピアノのあるお店を遠くの方まで巡ってみて、下手くそな指で人様の前でピアノを弾いてみたら。

散々コリゴリな思いをしたはずの音楽を通じて、何だか仲良くなれた、そこで出会った人たちはあったかくて。

あるいは。これまで築いてきた音楽仲間みたいなもの。とか。

なんだかずっと遠くに感じてた人は、実は自分が勝手にただ遠ざけていただけで‥

「こっちにおいでよ」って

何度も頂いたお誘いに、尻込みしながら近づいてみたら‥
もう音楽なんてコリゴリなはずの自分をいつの間にか、
ゆっくりゆっくり引っ張りあげてくれていて‥。
そういう人たちとの時間が、今の自分にとって必要なゆったりした居場所へと変わっていったり。

いつの間にか気がついたら。

前よりもずっと、笑ったり馬鹿をやったりの時間が増えた。

馬鹿をできるのは、今、この人たちを、紹介したいよって、仲間たちがいるから。

ちょっとだけ、恩返しをしたいから。

だからひっそりとこのネットの片隅の端の方で再開します。



新ブログを始めてみました。
ちょっとずつ工事しつつ、
そちらに移行しようと思っています。





改めまして赤坂グラフィティライヴ感謝多謝☆

November 14 [Mon], 2011, 0:33
13日。朝。某所。

【写真家のマコトサン】の機材車。

先程、仙台に無事帰投しました!


【キリマルカラー女子組=ベースあさみとドラムさおちゃん】

真夜中のラーメン二郎を平らげにネオンに消えていった【カリスマケンちゃん=ギター】と、どっかのネボスケさん。

昨日ネボスケさんは、どうやらひとりぼっち横浜界隈に居たらしいです。

赤坂グラフィティライヴ。
キリマルカラーに会いに来て下さったみなさま。
僕らを忘れずにいてくれたみなさまとの二年越しの再会や、
はるばる、仙台から応援に来て下さった方も、
次はもっと早く来てね!と声をかけてくださった方々。

初めましての握手をくれたみなさま。
柔らかく受け入れてくださった共演のみなさん。

またひとつ、忘れたくない思い出がこの胸に刻まれました
感謝しています。
ありがとうございました。

いきなりですけど。震災後、良く聞かれたスローガンというか、言葉。

『絆』

って言葉。僕はあまり好きではないです。
『固い絆で結ばれた〜』とか聞くと、いつかブチンと切れてしまうんじゃないか、ほどけちゃったらそれっきりじゃないかと、思ってしまいます。

『繋がり』がいい。

ただなんとなしに繋がってるって事は、きっと互いを縛る事はなく、
ゆるくゆるく緩やかに、どっかで人と人とが繋がっていて、近づいたり離れたり、柔らかく広がってく様子が好きです。

もっとたくさんお話したい方々が居ました。
あまりお話できなかったけど、またいずれどこかでお会いできたらいいなって、ゆるく緩やかに思います。

一期一会。

気が向いたら、また会いに来てくださいね


主宰の二郎さん。
今回もまた誘っていただき、たくさんの繋がりを‥ありがとうございました


【今回のキリマルカラー@赤坂グラフィティメンバー】

【なおね=キリマルカラー歌うたい】
【けいいち=キリマルカラー鍵盤弾き】
【カリスマケンちゃん=ギタリスト五十嵐健太】
【あさみ=村井麻美ベース】
【さおちゃん=新関紗織ドラム】
そして、
【カメラマン=写真家のマコトサン】

行きますよ。また。

取り急ぎ赤坂ライヴ感謝御礼☆と、おのぼりさんは道に迷っています。

November 13 [Sun], 2011, 2:15
赤坂グラフィティライヴにお越しのみなさま
ありがとうございました
二年ぶりの東京ライヴ。
二年も遠ざかってたんだ‥。
再会。次回も待ってるよって声をかけてくださったみなさま。
本当に暖かい。僕は幸せ者です。
感謝の気持ちは改めて明日書かせて頂けたらと思います。

キリマル女子組の三人は、友人の屋敷に泊めて頂くことになり、
同伴してくれてる写真家のマコトさんは機材車と共にいずこかへ去り、 ギターのけんちゃんは、かなり人目を引く衣装姿のまま、やはりラーメン次郎を求めて人混みの中へ消えて行きました‥。

んでぼくは、リュック背負って深夜のジョギング=寝床探しをしておるのですが、気がついたら居酒屋らしきところに居ます。
ここが何処なのか、おのぼりさんな僕にはサッパリ訳ワカメですが、たまにはこういうのもいいもんだとグイグイやってます。

それにしても、道に迷いました‥。
ここが何処だかわかる人、教えてください(T_T)

夜が明けたらみんなと合流して、チャッチャッと観光して夕方には仙台に帰投します。

名残惜しい。
来週、別件でまた東京来ます。

いよいよ明日は赤坂ライヴ。

November 11 [Fri], 2011, 22:00

いよいよ明日
久しぶりの東京ライヴです!

【DRAMATIC NIGHT VOL.129】
会場:赤坂グラフィティ
TEL/03-3568-1970
開場18:00開演18:30
入場料:2300円+ドリンク別
【出演】
mimosa”
キョロザワールド
きしのりこ、
キリマルカラー(from仙台)
A for-Real
企画・制作:DRAMATIC NIGHT事務局
【キリマルカラーの出演は20:40を予定しております

当日ふらり来てみたくなった方は、15時くらいまでメンバー宛にご連絡いただければです。

僕らにとって久しぶりの関東ライヴ。
いつか繋がる事のできたみなさんと再会できるこの時を心待ちにしていました。
今からドゥキドゥキが止まりません。

以下明日のキリマルメンバーは
【なおね=うたうたい】
【ぼく=鍵盤弾き】
【五十嵐健太=ギター】
【村井麻美=ベース】
【新関沙織=ドラム】

でお届けしたいと思います♪

明日は4時起きなので、そろそろ寝なきゃなんですが、
いつも2時過ぎに就寝してる生活サイクルなので、簡単には眠りに付けそうもない‥なので、
夕方からジムで長めに走って体を動かして、サウナ→水風呂の黄金コースでくたくたになって来ました。
サウナのTVで世界バレーのシーソーゲームを観戦しながらザッパザッパと汗を出し、我慢の限界から更に時計をにらんで一分粘り、コケないように慎重にしかし迅速にサウナ室から脱出し、キンキンに冷えた水風呂にダイブする。
肉体が急速冷却され、精神はあっちの世界に解放され、時が止まる‥。
この瞬間が、最高。否、最強。
これを5、6回繰り返していたら、ようやくくたくたになる事ができました。

何を思ったか、サウナについて熱く語ってしまいました。

そろそろ休みたいと思います。
おやすみなさい

御礼や感じた事など書きたいところでしたが、先に赤坂ライヴのお知らせを。

November 08 [Tue], 2011, 23:45
先日のenn3でのライヴの御礼と感じた事などを書きたいところでしたが‥

暗闇の中、機材車に無駄にでかいキーボードケースをどうやって納めたらいいか悪戦苦闘していました(T_T)
鍵盤って本当大変


先に、今週土曜日に迫った赤坂ライヴのお知らせを
11/12(SAT)
【DRAMATIC NIGHT VOL.129】

会場:赤坂グラフィティ

TEL/03-3568-1970
開場18:00開演18:30
入場料:2300円+ドリンク別

【出演】
mimosa”
キョロザワールド
きしのりこ、
キリマルカラー(from仙台)
A for-Real
企画・制作:DRAMATIC NIGHT事務局

【キリマルカラーの出演は20:40を予定しております


★前売りチケット予約をご希望の方は
「ライブの日付」「お名前」「予約枚数」を明記の上メールをお送り下さい。
キリマルメールkirimarucolor@hotmail.co.jp
ここのコメント欄でも結構であります。
当日15時までにご連絡頂けるとありがたいです

会場へのアクセス↓↓

東京都港区赤坂3-21-10赤坂NSビルB1
千代田線赤坂駅徒歩7分
丸の内線銀座線赤坂見附駅徒歩1分
TEL/03-3568-1970

質問等気軽にご連絡いただけたらです

よろしくお願いします

次回11月12日土曜
赤坂ライヴのキリマルメンバー
【なおね=うたうたい】



【ぼく=鍵盤弾き】



【けんちゃん=五十嵐健太】



【さおちゃん=新関さおり】



【あさみ=むらいあさみ】



久しぶりの東京ライヴ。
会いたいひとがたくさんいる!

みなさまのお越しをお待ちしています



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けいいち
  • アイコン画像 誕生日:6月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
キリマルカラーのkeyboardistけいいちが綴る趣味日記。
音楽の話だけでなく、日々のどーでもいいような出来事ばかりを書き綴っています。お気軽にコメントなどいただけたら嬉しいです♪
それではよろしくおねがいします♪
http://yaplog.jp/kirimarumaru/index1_0.rdf
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31