トップ(最新時事は↓) 

January 01 [Sat], 2011, 20:03
こんにちはきりまるです。

このブログは僕の受験日記です。勉強記録などをかなーり大雑把に

書いていこうと思っております。

目指すは東京工業大学第2類!

高2の冬(2009年1月)のチャレンジセンター後に決意しました。

将来は大学院まで行って新素材とか材料関係の研究職に就きたいなぁなんて。



今の成績からではかなり厳しい目標になるとおもいます。

具体的な現在の偏差値とかは今度追記する予定ですが・・・駿台で多分50手前くらいですかね。



勉強することを決意したといっても意思は弱くて生活リズムもまだまだかなり乱れてますが・・・

応援よろしくお願いします。

コメント・リンクは歓迎しますが反応が遅くなることがあるかもしれませんのであしからず><

励ましあいながら頑張れる方が見つかったらよいなぁ・・・


2009/2/12/20:12

(この記事の日付はトップにするためにおかしいことになってるんだよー)

くそわろたー 

October 28 [Wed], 2009, 21:46

案の定作って放置してしまった勉強ブログ。

前回の記事4/20てwwwwwそろそろ11月なんだけどwwwwwwww

ブログは止まっていても時間は進んでいるわけで、気づけばセンターまで80日くらいだってさ!

いろいろあったよ!夏休みとか!やり直したい!笑




いやー実はですね、成績やばいっす。まぁ実力はないんだけどでももう最近ね

受  か  る  気  し  か  し  な  い

状態に入ってます。誰だ死亡フラグとか言う奴。がー。



そうそう、時間もたてばいろいろ変わるわけで、第一志望が第五類になったんだ。

第二希望は第二類。まぁいろいろありますが受かったら書こうかな。

そう、大学生になったらここを自分のメインのブログにするつもりです。

高校の友達が見てる奴は別にあるんだけどね。こことは隔離。

さて、まぁそんなことはどうでもいいんだ。




勉強はね!どうかなー

とくに数学化学がやばいですが、多分予定どおり行けば2月には

「他の受験生と比べてそんなに恥ずかしくないレベル」

にはなってると思います。願ってます。頑張ってますとももちろん。

数学がさぁ・・・もう謎だよね、何やったらいいのか分からない状態。

とりあえず数学より理科の遅れを取り戻さねば。



ちなみに、ちょっと自慢すると英語はあがりました。

去年の1月にセンター試験を1日遅れでといたときは120/200点だったのが、

第3回代ゼミセンター模試でなんと・・・

まさかの・・・?!




176点!!(←筆記で、リスニングは40)

もやは9割弱だぜ?苦手科目だったのが。

ちなみに現代文が9割越え。にもかかわらず国語200点満点だと

130くらいというミステリーもあるけどねwww




まぁセンターはあれですよ。そこそこで。

記述力で勝負!!英語も伸ばさねば!!

化学!!!!まじやべぇ!!!!

とか言ってて物理数学の油断も禁じ得ない!!!!

社会?なにそれおい(ry



頑張ります。頑張りましょう!受かるんだ!

ここを見る受験生が、ひとりでもいたらな。うん。

では。

(次は下手したらセンター後かもwwwwwww

小春日和 

April 20 [Mon], 2009, 1:11
さて。久しぶりですね。

今のペースで勉強したって、東工大は遥か遠くて

部活引退してからが勝負。

と思っていたら、多分どうなるかは見えている。引退してからきっと思うのは、「引退までが勝負だったんだな」だろう。



引退は9月と、他の部活よりも遅い。けど文化部だから体力は削られないし月水金曜日しかないし、まぁ、まぁかな。





公立高校と私立高校と浪人生の受験に臨む姿勢はそれぞれ違う、俺は公立からの勝負。三年生でも部活も文化祭もある訳で、その分追い上げがすごい、らしい。





果たして追い上げられるのか。

夏までに英数を完成させろと先生は言う。具体的な参考書の進度で言えば、夏休み終わるまでに数学のIA・IIB入試レベル問題集二週、英語頻出問題集一章二章、センター向けの英文法対策問題集も一周したい。





多分、ここまでならできる。

ただ、問題はここまでやってもまだ数学IIICと物理化学古典が残ってしまうこと。かといって夏休みに物理化学の重問をやるのは……きつい、と思う。



仕上がるのか。まぁやるしかないんだが

そういえば、参考書選びに迷うのはやめた。東大に行った先輩が同じものを使っていたし、別に自分に合わないわけでもないから、完成度次第ということで納得した。
詳しく知りたい方居たら書きますので聞いてください。






大学かぁ。

早稲田に行った先輩がとても楽しそうで、早稲田いいなとか思ってる自分もいる。もちろん早稲田だって厳しいんだけどね。







でもやっぱり国立がいいなぁ。俺の勉強の原動力となっているのは受かったら見られるであろう母親の喜ぶ顔です。ちょっと特別な絆があって、孝行になるなら頑張れる。自分のためにもなる。と思ってます。



まぁ結局、今は勉強できりゃ理由なんかなんだっていいんだ。





頑張ろうぜ。同志探してます。

定期テストも終わり 

March 12 [Thu], 2009, 1:51

今日でテスト終わりました。が、今日もう勉強してねぇー切り替えが……orz








今日知り合いの先輩が東工大に合格したと報告うけました、その人も学年トップクラスに成績よかったらしい。



はっきり言って、普通の努力じゃ、無理。兄貴に東北さえ無理って言われても仕方ない自分の現在の成績。





しかも自分は普通科だからそれこそ学年トップじゃないとダメです多分。現在200位台後半ですよ。








それはそうと東大レベル模試返ってきました。東大は受けないけど東大レベル模試は受けるのさ。



結果

英語 42.0
数学 45.4
国語 48.3

英数国 43.7


なにがショックって一番苦手な国語が一番いいという……ww


ちなみに僕の後ろのやつは英数国偏差値60くらいで一橋の合格ラインに到達してました。ハハハー学年トップだっけ?

ムリムリムリwwwwwwwww








ふぅ……

あと東工大の合格ラインが2類だけ若干低いのが気になった。材料は不得意分野なのか……?

大学によってそういうのあるらしいね。でも東工大は(多分)別格だからそんなことないでしょう。




今日は長くなってしまったでしょうか。

日々精進あるのみですね。僕ライバルいたら燃えるんで同じ境遇の方いたら、お互いに頑張りましょうね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きりまる
  • アイコン画像 誕生日:1991年
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
埼玉県の某公立高校に通う高2
学校は進学校といわれているのにその中で底辺だから成績はよくない

東京工業大学第2類を目指して勉強中
恥ずかしくて友達には言えません////

東工大か・・・いいなぁwwww


好きなミュージシャン

Ozzy Osbourne
Arctic Monkeys
椿屋四重奏
椎名林檎
Mr.Children
カテゴリアーカイブ