おきなわー

December 14 [Sun], 2008, 17:52
沖縄に行った母が買ってきたお土産です。
あー、うらやましい。


最近、このブログを更新する暇があんまりありません(^-^;
それに加え、迷惑トラバが激増して困ってます。
ご愛読頂いている皆様には、是非ともmixiで霧間澪を探して頂きたいと思います。
mixiではちょくちょく日記書いてますんで。

ではでは、おあとがよろしいようで…。

ハッピーマンデー

October 22 [Wed], 2008, 14:50


いつだったか、ちょっと前に土日も頑張ったということで、月曜日に呑みに行きました。

呑みのもメモ
・ボーモアー
・マッカラン

かいもーん

October 21 [Tue], 2008, 8:20


登った

下った

めっちゃ疲れた

開聞岳(924m)

硫黄島からの日記

September 28 [Sun], 2008, 22:30


硫黄島に行ってきました。
ただし同期の野郎ばっか9人で、鹿児島の硫黄島です。

断崖絶壁の岬で海風の洗練を受けたり、海辺の岩場に湧いている天然温泉で混浴を楽しんだりしてきました。

この夏の最後にいい思い出ができました。

嵐のあとに

September 20 [Sat], 2008, 1:32


台風13号

霧間の周りでは特に被害を出さず、翌日は一過で晴天。
台風の間はパソコンぽちぽちしたり、ゴロゴロしたりしてたわけですが、引きこもってると考え込んでしまいますねぇ。


頭の中

言葉って便利なようで、不便。
思ったことが思ったように表現できないから。
思ったことが思ったように伝わらないから。

だから勘違いしたり、傷付けたりするんだろうな。
今は遠く離れてしまったあの人に、どのくらい伝わっていたんだろうか。
今なら伝えることができるのだろうか。

どげんかせんといかん

September 04 [Thu], 2008, 16:55


18切符の余りをどげんかせんといかんってことで、宮崎に行ってきました。

国分(鹿児島)と都城(宮崎)の間がなかなか難所で、始発出発。

まずは鹿児島中央→宮崎→宮崎神宮。
なかなかきれいな神社でした。
隣接する博物館にも行きたかったんですが、時間の都合で諦めました。

お次は、宮崎に戻って県庁へ。
もちろん知事には会えませんでしたが、写真にあるレトロな庁舎を見学してきました。
あとは物産館でお土産買ったり、冷汁という郷土料理を食べたり。

そして青島へ。
青島神社にお参りして、鬼の洗濯板(岩?)を見てきました。

帰りは、南宮崎→都城→鹿児島中央。

なんやろね〜、同じ南にある県なのに、南国アピール勝負では宮崎の圧倒的快勝やね。
またお酒仕入れてきたんで、秋の夜長が楽しみですなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

のーりょーせん

September 01 [Mon], 2008, 8:09


鹿児島最後の夏。
ってなわけで、桜島フェリーの納涼船に乗ってきました!
基本的には呑んで食べてのクルージングなわけですが、水中花火を間近で見ることができたので、夏の締め括りとしてはなかなかよかったです。

それにしても携帯のカメラって良く撮れるようになったよなぁ。

August 31 [Sun], 2008, 8:44


新しい萌(めばえ)です。
以前バイトしていたときに、多肉植物の葉が数枚落ちていたのを拾ってきて、小さな植木鉢に刺してました。
あれからどのくらいの時が経ったのでしょうか。
おそらく1年近く。
半分放置状態で、たまーに水をやっていたら・・・、根元の辺りから新しい芽が出てきました!!
植物の生命力はたいしたもんだねぇ。

えるえすめも

August 20 [Wed], 2008, 7:29


出雲市→益田→船平山→津和野→(SLやまぐち号)→新山口→下関→門司→博多→(夜行バス)→鹿児島中央

SLやまぐち号(C56 160)
初のSL撮影&乗車!やっぱ直で見ると迫力あるねー。

津和野
通称小京都。酒処だったり隠れキリシタンの町だったり。

くもぎんめも

August 19 [Tue], 2008, 8:04


鳥取→米子→大田市→石見銀山→大田市→出雲市→電鉄出雲市→出雲大社前→松江しんじ湖温泉→松江→出雲市

石見銀山
人の力ってすごい!

出雲大社
でけー!日本の神話についてもっと勉強しなきゃね。

一畑電鉄
通称BATADEN。新旧入り混じる、揺れるローカル線!
topic diaryとは
もとは講義の一環で「霧間澪の『なぜ黄色を尽くさないのか?』」という名で始めたブログ。
今はHP夜には星の輝きをの1コンテンツとして、雑記的なコーナーとなっています。
リンクは基本的にHPのリンクコーナーでさせていただきます。なお、このブログへのリンクはご自由にどうぞ。
最新コメント
アイコン画像霧間 澪
» 硫黄島からの日記 (2008年09月29日)
アイコン画像fujisan
» 硫黄島からの日記 (2008年09月29日)
アイコン画像霧間 澪
» 何もない池だと思ってた (2008年08月13日)
アイコン画像やべ
» 何もない池だと思ってた (2008年08月13日)
アイコン画像霧間 澪
» そうだ、温泉へ行こう (2008年07月30日)
アイコン画像
» そうだ、温泉へ行こう (2008年07月30日)
アイコン画像Shiner
» 何もない池だと思ってた (2008年07月29日)
アイコン画像霧間 澪
» 何もない池だと思ってた (2008年07月27日)
アイコン画像安達さん
» 何もない池だと思ってた (2008年07月27日)
アイコン画像霧間 澪
» ヘタこいた〜 (2008年06月30日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
霧間 澪(キリマ ミオ)
最近タイトな服装と短髪の良さを再認識した、黄色をこよなく愛する男。
趣味はテニス、写真、旅行、天文など多岐にわたり、九州最南端の地で酒の味を覚え、今しかできないことを探し続けているらしい。
やっと退院の目処がたち、2009年春からインフラ系の仕事に就くことができそうです。

2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/kirima_mio/index1_0.rdf