あけましておめでとうございます。

January 07 [Mon], 2013, 13:24


あけましておめでとうございます、、、
って言っても新年が明けて大分経ちましたね


実家での初めての年末年始…大変でしたぁ
今まで母親がやっていたことを、ワタシがやらなくちゃならないんだものぉ〜


31日は朝から大忙し

雑煮を作ったり、年越しソバの準備したり、手作りチャーシューを作ったり
正月料理の準備に明け暮れました、、、
ホント、疲れたぁ〜


気の利く姉が、黒豆、大根なます、きんぴら、筑前煮、からあげなんかを
持ってきてくれてなんとかテーブルの上も華やかになりました







姉作。。。手抜きから揚げ
手抜きだと言うわりには、美味しくってソッコーなくなりました。





伊達巻、栗きんとん、昆布巻きなどなどの
正月らしい食べ物達。
お父さんと協議した結果、かまぼこより
きゅーり入りのちくわの方が美味しいと判断したので
正月っぽくないけど登場しました







豚肩ロースのチャーシュー。
クリスマスの時に作って気に入ったので
今回も懲りずに作ってみました





姉作。大根なますに筑前煮、きんぴら。
助かるわぁ〜。
筑前煮なんて作ったことないし、
きんぴらの存在なんかすっかり忘れてたからねぇー




姉作。黒豆。
毎年、黒豆担当は姉なんです。
毎年のように美味しゅうございました。










朝一番に車で買いに行ったお寿司。
イェイ。
お寿司ダイスキ


なんだか、振り返ってみると…ワタシ料理してないなっ。
雑煮と蕎麦とチャーシューぐらいか…
後は切って盛り付けするぐらいだし。。。。

反省
来年はもうちょっと頑張ろう









そして、なぜかトラカブは浴衣姿に、、、
着物がないから浴衣を着せてみました。。。
んーーー、季節感ないけどいっか。


そんなこんなで、年末は
いっぱい食べて

いっぱい飲んで

大満足でした。



元旦は、旦那チャンとお父さんとコトラとカブと
近所の神社で初詣

そして、恒例のおみくじを…




なんと、大吉でしたぁ〜。
ちなみに旦那チャンは中吉

今年はいい事あるかな??
あるといいなぁ〜



クリスマス

December 27 [Thu], 2012, 12:05



実家で暮らし始めて初めてのクリスマス


家でささやかにクリスマスDinnerなんかを…



今回はこんな感じにしてみましたぁ
華やかさに欠けてますね





海老とスナップエンドウとオクラのアイオリソース和え
オリーブオイルと卵黄二個使ってにんにくを効かせて、塩分控えめに…
美味しいけど、オリーブオイル入れすぎたかな??
ちょっとくどかった×××



カニ缶の混ぜご飯。
紫蘇やゴマ、いり卵で飾り付け




豚肩ロースのチャーシュー。
これ、初めて使ったんだけどすごく美味しかった
それもすごく簡単だし…
お正月にも、これ作っちゃおうっと






後、枝豆とフライドポテトとサラダを。。。
お父さんの健康を考えてなるべく減塩を、、、っと思ったんだけど
これってどうなんだ??


まっ、美味しく食べれたからクリスマスだし、、、いっか。



ビフォアーアフター

December 14 [Fri], 2012, 11:57


気付けばもう年末。。。
先月はチョロチョロしてましたが、今月は新年に向けて
いろいろ頑張らねばっ、、、
(まっ、年賀状作成とか大掃除とか…)


とりあえず、昨日はトラカブのトリミングに行ってきました
前回行って気に入った、藻岩下にあるmocomocoというペットサロンへ、、、





前の日まではこんなモジャモジャだった2チー








コトラもカブも首回りがモジャモジャです。。。
気付けば半年ぐぐらいカットしてないもんなぁーーー



それが、なんということでしょう〜






2チーともとってもすっきり可愛くなりました






コトラ、、、こんな小さかったかしら??ってぐらい
こじんまりしちゃってます。
それに、やっぱりトリミング後って若々しくなってみえるのは
親バカのせいかしら??







カブチンはなんだか、ミニチュアピンシャーみたいになってます
カブもコトラと一緒で、若々しく見えるんだよなぁ〜


実は、シャメを取り忘れてるんだけど
2チーともシッポがライオンみたいになってて
すっごくカワイイの


旦那さんもワタシもすっごくお気に入りです。



今回もトリミング後、2チーにおやつをもらいました。
それに、ここのペットサロンひハンドメイドのお洋服が
格安で売ってるのも発見
次回行ったら、じっくり見てみようっと。





毛がなくなったし、2チーにいろいろ洋服を
着せてあげようっと







お片付け

November 24 [Sat], 2012, 11:34


この前、お洋服をたくさん頂いて
ワンコ服の収納に困ってたんです。。。


コトラやカブの小さい時に買った
着れない服達を捨てようかと思ったんだけど
もしかしたらの3匹目購入…なぁ〜んて考えてしまって
捨てれない

それに、思い出もあるしネ


ってことで、急遽収納ケースを買うことに


どーせクロゼットにしまっちゃうんで何でもいいんだけど。。。
ってことで、花柄の収納ケースを購入





一個1500円也。。。
安いのか高いのかよくわからないけど
とりあえず、収納できるから良しとしましょう




家中のお洋服を入れたら、、、もうパンパンです
引越しするときに、泣く泣く何着か捨てたのにぃーーー。
もうパンパンになっちゃってる


とりあえず、コトラとカブのお洋服はこれ以上増やさないでおこう
もし買うなら、古いお洋服を捨てなくちゃね。


さてさて、昨日はおnewの服を着せてみました










ふふふ。。。カワユイ
携帯を片手にウロウロするもんだから、
完全にコトラの顔が警戒してる顔になってるし…










普段はほとんどリビングでお父さんにピッタリくっついてるカブくん。
寝るときに、ワタシ達の部屋に上がってくるので
寝てるシャメしか撮れなかった、、、



黒のタンクトップと迷彩柄のつなぎのワンピース。
似合っているけど、カブちんは明るい色の服の方が
合っているかもね。





さて、明日やっと旦那チャンが出張から帰ってきます
午前中に帰ってくるから、お昼ご飯を食べたら
2チーを連れてお買いものにでも行ってきま〜す





お下がり

November 21 [Wed], 2012, 14:55


昨日、旦那チャンが紙袋を持って帰宅


今日から出張だったから出張に必要なモノかしら??
なぁ〜んて思ってたら、なんとっ。
紙袋の中身はすべてワンコ服

紙袋の中身を見て
嫁、大興奮


お世話になってる社長夫人から
飼っているトイプーのお下がりのお洋服をもらったらしいんです
そして、もらったお洋服はほとんどがブランド服
さすが、社長
ありがとうございまーーす




お知り合いに作っていただいたという
浴衣。。。
めっちゃカワイイ
しかも、サイズもちょうどいいし。
来年の夏はこの服を着せて花火大会に連れて行かなくちゃ





ALPHAICONのアウターーーー
ダウンとモコモコパーカーがどちらもカワイイ。
これって、きっと高いよなぁ〜。
今年は2チーにアウター買ってあげたかったから
すっごく嬉しい

ちなみに、こちらもサイズがピッタリ。





こちらは、なんとfifi&romeoのコート
たぶん、二万とかするんじゃないかなぁ〜??
これは、来年の初詣に着せちゃおうっと
きっと、カブよりコトラの方が似合いそうだなぁ〜。





こちらもALPHAICONのモノ。
Tシャツとかスカートとかシャツとか、、、
ちなみに、ワタシはこの中のチェックのフード付ネルシャツが
お気に入りです。





こちらもALPHAICONのワンピース達。
リュックの絵がカワイイの
このワンピースは夏に着せたいなぁーー。
せっかくカワイイんだから夏に一枚で着せたいっす





AS KNOW ASのワンピース達。
これも、カワイイなぁ〜
ワンコ服だけど、意外と細部までこだわってるんだよね。
スカートのポケットのトコロなんてめちゃくちゃカワイイよぉ




こちらもAS KNOW ASのお洋服。
スウェットのジップアップはこれからの時期にイイヨね。
さっそく明日のお出かけに着せちゃうんだぁ。
緑の小花柄のワンピースは絶対に夏仕様だな




D O Gのタンクトップ。
このタンクトップにALPHAICONのスカート合わせたい
色合いもダイスキ。





i-dogのサッカーユニフォーム
正直、サッカーは興味ないんだけど、、、
このユニフォームを着せたいから、頑張って最後まで
見てみるかなっ。



こんなにたくさんのお洋服もらっちゃって
逆に申し訳ないなぁ〜。
何かお礼でもしないと…

旦那さんが出張から帰ってきたら相談だっ


とりあえず、もらったお洋服を着せてパチリとっ。











ホントはね。
もらったお洋服をすべて2チーに着せて
写真撮りたかったんだけど、、、

そんな事したら、2チーに嫌われそうなので
とりあえずこれだけ…


そうそう、こんなにお洋服増えちゃったから
また収納ケース買わなくっちゃ



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:mo☆co
  • 性別:女性
  • 誕生日:5月22日
  • 血液型:A型
  • 現住所:北海道
  • 職業:専業主婦
  • 趣味:
    ・料理
    ・美容
    ・ペット
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31