地獄!夏休みの宿題。 

2005年07月25日(月) 17時35分
ごきげんよう、桐夏です。
ああ、夏休みの宿題が大変。
只今、自力でやっております。
まだまだ始業式まで日にちがあるし、大丈夫だとやっていると、
3日前に、「ヤバイ!」と夏休みの宿題を思い出しそうなので、
早めにやっているわけなのです。
夏休みの宿題の科目は、
自由学習
漢字ドリル
計算ドリル
算数プリント
で、ございます。
「少ないじゃん」と思っている方も多いと思いますが、
漢字ドリル8ページ、計算ドリル、34ページ。
漢字ドリルは、少なめで、「楽できるー」と思っていたら、
計算ドリルに、その嬉しさは、踏み潰されてしまいました。
自由学習は、姉の理科の自由研究に混ざって、二十日大根を、
植えて、それをノートに日記形式で、のせようかなぁ、と思ってます。
自由学習に続いて、リコーダー、鍵盤ハーモニカの練習、
読書感想文、星空観察、お年寄りの知恵、フラフープ、など等。
なんて、地獄のように多い宿題なんでしょう。
あと、今日は公文でした。
算数10枚、英語をして、「さようなら」と教室を出ました。
帰りは、自転車で、下り道を降りて、帰ってきました。
今日はそのぐらいですね。
今日は、久々の日記だったのに、この辺で皆さんとおわかれです。
また明日、さようなら。

危険、足の筋!!! 

2005年07月06日(水) 21時40分
ごきげんよう。桐夏です。
ごめんなさい!!
明日から休暇を頂きます。
理由は、足の筋を、痛めてしまって、
ただ今、まつばづえなので、通院や、登校も1人でできないので
一応明日まで休暇を貰いたいです。
明日までに治る可能性は、少しもありませんが、
明日は、公文だったり、
そろそろ日記も書かなきゃいけないなぁという気分もしてきたので、
明日は、気分がのったり、足の調子も、まだ、やわらいでいたら
日記復活します。
それでは、皆様 ごきげんよう。

ざあざあ 

2005年07月03日(日) 15時55分
ごきげんよう。桐夏です。
ああ、皆さん 初めての日記です。 
えーと、昨日の夜は お風呂にはいって、ぐうすかとねました。
朝、おきたのが、11時。姉は、もうおきていました。
眠い、眠いと、まったり起きて、机に向かい、つかつかと 勉強しましたでございますよ。
ん?んん??外で、ざあざあ 雨です。ああ、いやですね。
7月に入ったのに、いやですなあ。うんうん。
ざあざあざあざあ、うるさいです。
そして、母 弟 父は、愛犬のエルの餌を買いに行きました。
私と姉は、留守番を担当しました。
留守番中、何をしていたのかというと、明日は塾なので、
塾の宿題と、じみじみ絵を書いていました。
姉は、ジャカジャカ音楽を聴きながら、音にあわせて歌を歌っていました。
何分かそんな時間が流れて、まったりモードだったのに、
おばあちゃんが、愛犬エルの、小屋に新聞をひくのを手伝えと言ってきたので、
面倒だったけど、しょうがなくやりました。まったく、しょうがないなぁ。(おい)
それから、またじみじみ、ジャカジャカの時間が続きました。
結果、塾の宿題が終わりました。でも気分は晴れず・・誰のせいかというと、
雨のざあざあの音のせいと、決め付けました。(悪)
そして、愛犬の餌を買いに行っていた、母と弟と父が帰ってきて、
姉になんとなく「お母さんたち帰ってきた」とお知らせ。
それから、私の家は二階建てなので、一階へ姉とツカツカと降りてゆきました。
お風呂のお湯を確かめて、そんで、またツカツカと二階へ上がりました。
右の写真は、ある公園で撮ったあじさいです。
日記に戻って、そのあとお風呂に入りました。
お風呂から出て、皆が居る台所で夕食を食べました。
今日の夕食のメニューは、私の大好きな鉄火まきでした☆☆
あまりにも美味しくて、ふがふが食べました。
それからまたツカツカと二階へあがって、下手な絵を書きました。
頑張っても、下手なんですよね。誰かうまくなる方法を・・・(笑)
絵を書き終わって、テレビを見ました。
ついでに、またまたアイスを食べました。
桃味で、美味しかったです。そして、なんとなくあくびが出たので、もうそろそろ寝ます。
明日は、学校。また、日記を書くので、おたのしみに!
ついでに公文だし・・。では、桐夏でした!おやすみなさい!!!
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirikanikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる