王宮夜想曲ファーストプレエ 

February 01 [Wed], 2006, 2:58
ファーストはもちろんカイン狙いでいきました!
カインすごい好みなんだもんー。
かわいいっ
3月のイベントで「お祝いの言葉を覚えられなかった」としょげかえる様が可愛い!
平日はもちろん付き添い、土日はカインと視察。
とやってると、何事もなく終了してしまいました・・・。
え、このゲーム18禁だったよね?
しかも、ずーっとカインと一緒に居たのに?
みたいな。

どうやら、誰か他の人とのエンディングを迎えた後でないと、カインとは結ばれない模様。
そんな・・・清い体では(18ゲームだから多分)カインとは結ばれないということー?!と軽くショックを受けました。
そうかーそういうものかー・・・

王宮夜想曲 

February 01 [Wed], 2006, 2:46
現在王宮夜想曲にどっぷり・・・。

弟を王に育てられるということだったので、プリンセスメーカーばりの育てを期待していたのですが、そこまでは育てられませんでした。
そうだよねー、言っても1年の期限付きだし。
一応、育て方によって二通りの性格に分かれるみたいです。
あまりかまわずに愛情を注がず育てたら、暴君に育ってくれたりするのかとわくわくしていたんですが、そんなことはなく謀反を起こされてあっさり城から追い出されました。
・・・・。
暴君なカインも萌だと思うんですが

あともうちょっと!と思うことも多いんですが、でもすごく楽しいです。
カイン可愛すぎる。
後半のしっかりしてきたカインも素敵なんですが、前半の頼りなげなカインがかわいいーー
「姉上、姉上」言い過ぎで、本当にかわいい!!
もっといっぱい・じっくり育てたいです!!
続編とか出て、もっといっぱい変化のある育て方ができたらいいなぁなんて思いますvv
作ってくださいっ
(こんなところに書いてもあれだけど)

かんさいじん 

May 26 [Thu], 2005, 11:35
姫条君は分かりやすくてよいですね。
しかもかなり早い段階でときめき状態になってくださいました。
おかげで楽しい修学旅行で御座いました。
でも隠れた押入れには鈴鹿君が・・・もうチョットマテ!お前は次だ! と横柄な気持ちになってしまいました。
ごめんなさい、でも照れる鈴鹿君にときめきました。
かわいいです。

服装は、葉月君よりマシ・・・な感じがいたしました。
(モデルなのにそれってどうなのよ、葉月君。というか葉月君は波線入りのハイネックと某ヒロシを髣髴させるスーツ?が印象深くて、それ以外の私服は思い出せません。)

ときめき状態の始め頃(?)のデート帰りのやり取り(イベント?)がよかったです。
「また今度言うわー」みたいな
そういえばこういうやり取り、葉月君の時には見なかった気がします。
言ってたのでしょうかー・・・
(と、思っていたら葉月君の雨の日イベントがこれにあたるのですね。)

ところで、今回ときめき度に余裕があったので最終バレンタインに義理チョコをお渡しました。
とても残念そうでかわいかったです。
もういっそ鳴いて泣いていただきたかった(笑
(遥かの殿方なら泣いて下さいそうです)

エンディングは一度お断りした方が、素敵なコメントが聞けました。

零一さん 

May 25 [Wed], 2005, 11:11
「零一さん」と本当にお呼びしてもよろしかったのでしょうか、校内で。
ときめいてくると、どんどん壊れ気味になられる先生が面白うございました。

先生はときめいてくるとものすごくデート・・・ではなく社会見学に誘って下さいますね。
いいのですか、校内で誘って。
「どうでもよろしい」がお気に入りです。
時々声が裏返ってます。

お化け屋敷イベントは普通に気味が悪う御座いました
何かが間違っています。零一さん。
もっとときめかせてくださいまし
ちなみに一番ときめいたのは、補習授業で御座いました!
目を覚ましてこちらを見る姿に思わずヨロリ・・・
大変色っぽかったです
おまけスチルを何度も見てしまいました。
もっと色気を前面に押し出してくださいまし、零一さん。

先生は私服がない(?)せいでオシャレさんでした。
クリスマススーツも素敵。
葉月くんなんて・・・・コメントしようがありませんでしたが
(あ、いやでも主人公ちゃんの私服もすごかったのであれがはばたき基準?)
そういえば夏服の葉月君が好きでした。腰加減が

ところでこのプレイ中、SA・KU・YAなポエムを発見してしまいました。
素晴らしいです。
少しは慣れたと思っておりましたはばたきでの生活でしたが、久々に眩暈がいたしました。
守村君とは何にも在りませんのよ、有沢さん。

葉月王子 

May 24 [Tue], 2005, 11:08
「王子」とお呼びしたかったのですが駄目なのですね。
珪ぽんが良くて王子が駄目な気持ちはイマイチわかりかねますが

この人は本当になかなかときめいてくれなくてハラハラ致しました。
しかも一度良いとこまでいったんですが、ラブラブデートの帰り家まで送ってもらったらなぜか鈴鹿が家の前に・・・「おお、一年ぶりー!元気してた?」と声をかけようかと思いましたら、
ドカーン! 何かが炸裂する音が聞こえましたが?
かなりでかい音で御座いました。
ええ炸裂で御座います・・・。
翌日、葉月の視線は冷たいものになっておりました。
このシステムなんか納得できません。
一度ラブった相手ならともかく、公園でぶつかったきりの人にキレラレルナンテ・・・
「誰と付き合おうとお前に関係あるのかよ?!」と云いたい所です。
むしろ八方美人な方が感じ悪くないですかね?
あと爆弾破裂後、周りのイメージが悪くなるのもすごいです。
一日でうわさが広まったんでしょうか・・・夜電話&メールしまくりましたか。

途中の雨イベントが良かったです。(スチルが見たかった。)
尽は絶妙なタイミングで現れてくれましたね!
あと、お部屋デートは邪な期待を抱いてしまったのですが・・・何にもありませんでした。
それにしてもこれだけデートを繰り返しても、まだ「付き合ってない」ってありえません。
傍から見たらすごいじれったい二人でしょうねー。

まくら投げの必殺技「モデルウォーク!」が素敵でした。
あれを見て以来、OPアニメで白い服で歩いていく後姿の葉月に「モデルウォーク!」と声かけしたくなります。

でもなんやかやで、一応葉月君は王子様になってくれました。
教会に人影が写ったときは、ものすごい達成感!
ときめきとは違う何かが御座いました(笑

それにしても葉月君すごく好みなんですが、どうやらわたしと全く合わないみたいで、デートの回答を外しまくっていました・・・。

ときめかないメモリアル 

May 23 [Mon], 2005, 23:07
葉月くんとデートを重ねても全くときめきません彼も、私も
デート後に「俺といて楽しいか?」(ウロ)と聞かれると、思わず「あんまり」と返したくなる日々が続いております。

少し仲良くなると待ち合わせ場所にに先に着いている葉月君が、毎っ回「すごく待った・・・なんてな、冗談」(ウロ)と言われるのですが、
いい加減「つまんねー冗談ばっかいってんじゃねーよ!!」と言いたくなります。

それにしても、ネオロマと比べるとGSはギャグの比重が大変重いですよね。
何年前の少女マンガでしょうか?!と言いたくなるベタな展開が多々あり。
なんかすっごく面白いんですが!(ときめきではなく)
入学式に男の子とぶつかったり(しかも校内でも有名な)、先生に「彼女いるんですかー?」と質問するコがいたり、演劇で好きな相手(?)が王子様の役をやったり・・・
もうたまりませんっ

ところで、テスト発表後0点教科の理由の「・・・寝てた」の台詞がなんか好きです。

ときめきメモリアルGirlsSide 

May 23 [Mon], 2005, 22:58
ときめきメモリアルGirlsSide(以下GS)に着手いたしました。

実を申しますと、見た目的にはあまり好みの殿方がいらっしゃいません。
でもおそらくプレイしている内にメロメロになっていくのでしょう(笑

とりあえず主役っぽい葉月珪君から狙っていこうと思います。

彼は元祖ときメモの詩織ちゃんポジションなのですよね。
詩織ちゃんといえば、自分の好みに合わない(というかパラメータが低い)時の対応があまりにも酷く、いっそ清々しいほどのお嬢さんでしたが・・・彼もなのでしょうか。

弁慶にどっぷり 

May 22 [Sun], 2005, 22:51
全員クリア致しました。
個々に感想をば・・・と思っていたのですが、それはまた、その内、ということで;

とりあえず弁慶にどっぷりはまってしまいました。
今では弁慶と聞くだけで、鼓動が早くなる始末でございます。
さらにマツケンすらネオロマフィルターで優男に見える末期症状。

あの黒さ、たまりません。
いけないのはあなた以外の何者でも在りません!

などと、遙かにはまったついでに「ときめきメモリアル GirlsSide」に手を伸ばしてしまいました!
乙女ゲー漬けでございます。

メガネ君・譲 

May 07 [Sat], 2005, 15:49
3人目は、好きだ好きだ光線を受けていたメガネ君を攻略してみることにしました。
なんというか、かっこいい兄がいる(自分負けてる)、年下の幼馴染、メガネ、と可哀想な設定です。
少女漫画じゃ絶対主人公と結ばれないかと思います・・・この手のタイプ。
でも自覚があるようでお兄ちゃんにすごいコンプレックス。
なんかお兄ちゃんを庇う様な事を云ったら星が落ちてびっくりしましたよ。
こんなわけ分からん世界で行方不明になった兄を「あの人なら平気ですよ」と探す気もなさそうで・・・

で、スチル数は結構あるんだなぁと思っていたら、料理のバリエーションでしたか(笑
いえ、どれもこれもおいしそうですが、駄目もとで頼んだドリアが雅な器に入って出てきたときは不覚にも感激してしまいましたよ。
マジでやるな、譲。
さらにやられたシーンは「メガネ外し」!
メガネキャラと言えばこの必殺技がつきものですものね。
彼のメガネ外しも必殺技の名に恥じぬ素晴らしいものでした。
本当にかっこいい!普段より7割り増しぐらいはかっこよかったです。でも残念なことにメガネ外しはそのスチル1回きりでした。最終戦あたりで、メガネパリーン!で行くかと期待してたんですけど

ストーリーはすごかったです。後半の譲の暴走っぷりが(笑
長年たまりにたまった鬱憤が大爆発!
そりゃもう怒涛の展開で、「ええ!?ナニゴト???」って感じでした。
そんなこんなで、そのまま悲しい終わりを向かえるのですが・・・このシーンは泣けました。
このまま終わったら、ホント気の毒だよ・・・ってことで、逆鱗を使って時空をさかのぼります。
で、さかのぼった先で望美が告白するんですが・・・、なぜかここでも譲は大暴走。
いらぬことを口走りまくります。
「先輩に近づくやつはみんな葬り去りたかった」
ま じ で ?
それも大声で絶叫。
場所は朔ちゃんち、八葉(多分)在住。
みんな台所から聞こえる譲の絶叫に青くなったことでしょう。
なんてすてきなんだろう・・・譲君。

見返り美少年・ヒノエ 

May 06 [Fri], 2005, 15:32
弁慶と違う立場の殿方を、ということでヒノエ君に白羽の矢がたちました。

始めは、声が〜;と思っていたのですが、慣れてくるとあの鼻にかかったような独特の話し方にやられてました(笑
あと口笛もいい感じにやられます。ぴゅ〜
弁慶ルートとは違い恋愛モード満開、台詞&展開全てが甘〜いです。
とりあえず口説く・口説く・口説く
途中フライングで告白してきます。
そういうのはEDまで大事にとっておく台詞じゃないんですか?!
ネオロマの鉄則ではないのですか?!
あまりの弁慶ルートとの違いに眩暈さえ覚えました。

で、彼は見返り立ち絵がいろっぽ過ぎです!
羽織っただけの上着加減も素敵です。
って、あれは羽織っているだけなんでしょうね?アニメでは動き回っても肩にぴったりと張付いていたので、もしかして留めてあるのかとも思ったんですが。
あと戦闘での二人の協力技も怪しすぎです。
そんなんじゃ力はいりません。
「おいで」って・・・!
(というか、二人技の台詞が怪しげな人多くないですか。譲とか将臣とか・・・ナニヲシテイル?)

最後の神子万歳!はスゴイ事になってました。
さすが棟梁!
P R
紹介
■キリヱ■
乙女ゲーに関する御馬鹿メモでございます。
ネタバレイヤンな方は注意です。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiriememo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる