書いてないなぁ。

December 09 [Fri], 2011, 14:56
mixiだったりではちょいちょい日記を更新してたけど。
こっち放置だね。


放置しすぎだね。





2匹もね、大きくなったよ。
七五三だったからね。

身長に合わせて買ったスーツ。
着さされてる感満載
ウエストが細いから、詰めたわよ。
そして、チャーコさんはあたいが3歳の時に着ていたドレスを
着せてみた。
こちらは何とかあってる



子供の成長ってほんと早いわ。
ほら、親のあたしは老けるはずよね。
老いって怖いわ。



下の子は、まだ後ろ髪一度も切ったことが無いの。
伸ばしに伸ばしてるわよ〜。

出番なし

June 27 [Mon], 2011, 11:42
昨日、坊の自転車の補助輪を外すことにしました。

外してほしいとずっと言われていましたが
雨だったり、仕事だったり、行事だったりで
できなかったのです。

昨日相方が工具をもって補助輪を外してあげてました。

さぁ、親の出番だ!!

後ろを持って一緒に走って、手を離し、子供がすーーーっとこぐ。

「ママー、持ってくれてる?」

「うんうん、持ってるよ(もう離してるけどね)がんばれー」

「わぁぁぁ、ママーーー乗れてるーーー」

と、まぁこのような親子劇を想像しておりましたが

坊は、工具を片づけているあたしたちの横ですんなり一人で乗り始め
ターンまでして。手を振りながらあたしたちの横を通り過ぎていきました。

親の出番はありませんでした。

いとも簡単に乗ってしまいました。

運動神経の良さに驚いた次第です。
まぁ、運動神経ありそうだけど想像以上でした。

誕生日にクラッカー

June 22 [Wed], 2011, 13:50
あたしの誕生日に、
坊たちがお祝いしてくれたんだけど

クラッカーを鳴らしたら
チャーコぎゃん泣き(笑)
音に驚いたんだろう。

泣いてるくせに、ろうそくの火は勝手に消しよってからに
2回も火をつけていただきました。

坊からは、似顔絵をプレゼント。
でっかい目でわらけました。
そして、髪の毛にはハートがちりばめられていた。
え?そんな髪?みたいな。

チャーコさんはお歌を。
お尻ふりながら歌ってくれました。

相方は、ケーキを買ってきてくれました。
いつも家族のお祝い事はあたしが作るケーキを食べてもらうのですが
生クリームばかりなんです。
今回は、チョコムースだったので子供たち大喜びでした。

健康診断の結果

June 15 [Wed], 2011, 14:31
まだ、婦人科系の検診はうけてないんだけど〜
(これは、市のやつを受けようと思って、無料クーポンあるからさ)

今日、以前受けた健康診断の結果が返ってきた。

結果・・・・

要再検査・要精密検査

だったよぉぉぉ。

なんでだよぉ。

封筒を開けると、黄色い用紙が入っててこれが
再検査うけなはれっていう紙なんだよね。

検査結果、血液検査も、バリュウム検査も、便などなどほとんどが
きれいに並ぶ異常なしの欄の○なのに
一つだけ、どえらいところに○がついてた。

尿潜血2+。

げげげ。
あたし、+-だったり、+だったり、-だったりちょくちょくでるのよね。
でも2+か・・・

残念極まりないです。

復活

June 13 [Mon], 2011, 13:51
相方、やっとこさ復活?いたしました。
かれこれ、2週間出っぱなしの熱でしたが下がった様子。

まぁよかった。

でもあたしは咳が止まりまへん。
熱もないし、休むに休めず会社来てますが…

昨日初めて坊、包丁を握ったはいのですが
ものみごとに自分の指を切っておりました。
さくっとな。

でも、あきらめず最後まで切ってくれました。(きゅうり)
がんばったがんばった。

病気が続く

June 07 [Tue], 2011, 10:17
どもども。
これまた久しぶりの更新。

保育園の行事が忙しい中
チャーコさん水ぼうそう。
げげげ、会社休めないしってなことでこれまた実家にお願い。
熱もなくぶつぶつもあまり出ずで、本人もなぜに休むみたいな顔してました。

そして、そんな中相方出張へ。
出張へ行く前から熱が出てたんだけど
朝37度だったからと言って出掛けたのね。
数日後帰宅。
何やら顔色が悪い。高熱。
病院へ行ったんだけど、抗生剤も聞かず5日間が過ぎ
再度受診したところ、肺炎でした。

二匹も病人。

しかも、肺炎うつるかもしれんし、
水ぼうそう、坊がまだなってないから2週間後くらいにうつるよね…

まだまだ病気が続きますな。

いそがしいそがし?

May 17 [Tue], 2011, 13:45
最近、いろいろいろいろ忙しくしています。

まったく、日記更新してないけど。

写真もねあるのにね・・・

5月3,4,5日は相方の実家へ。
大自然満喫です。
チャーコと坊がシャボン玉してて、緩やかな日々を過ごせたよ。
やっぱさ、お魚がおいしい地域だから坊もチャーコも
お魚大好きっこでしょ、そりゃ朝からご飯3杯食べてたよ。
家でも食べてほしいわ。

5月6,7日は 舞洲へお泊り行ってきましたの。
いいお天気だったから、子供たちも大はしゃぎ。
6日は、お外でバーベキューしたのね。
7日は、子供だけ陶芸体験したよ。
あたしも久しぶりに土を練りたかったけどそうもいかず・・・


で、5月15日は潮干狩りに行ってきました。
GW後だったから数はいまいちだったけど
いいお天気だったし暖かかったし海遊びに子供ははしゃいでた。

大人が買いを探し始めるとなかなかなのに、
坊が掘ると、すぐ貝が登場!!
なになに?何の感????ってなくらいサササっと見つけるのよね。

昨日、酒蒸しにして食べたんだけどおいしかったわよ。

去年もいったけど今年は取れないかわりに暖かく過ごしやすかった。
来年もいきたいなぁ。

健康診断

May 10 [Tue], 2011, 11:29
健康診断の季節だ・・・

やだ・・・

今回初バリュウム。

はぁぁぁやだ・・・

と言ってもまだ月末の話なんだけどね。


皆さん健康診断うけてますかぁ?

見てるのね・・・

April 25 [Mon], 2011, 14:13
今日は、新しい口紅をしてきた。
ランコムラプソリュルージュ#201(ベージュヴルゥル)。
意外とこの色売り切れてるんだね。
あたしは、ネットで買わずだったので知らなかったけど
あとで調べてみたら、#201は売り切れてばっかりだった。

で、靴は今月実は5足買ったんだよね。

でさ、保育園に行くというわけよ。

「この靴が、今までで一番かわいい」って。


えぇぇぇ、あんたら意外と見てるのねぇぇ

確かに、あたしにしては珍しく8センチヒールをはいたのね。
で、カーキ色なんだけどかわいいといえばかわいいの。

女の子ってホントよく見てるなって思った。

坊もチャーコも「かわいい靴」ってほめてくれたけど
クラスメイトまで見てるとは・・・最近の子はすごい。

花より団子

April 11 [Mon], 2011, 13:21

昨日はいい天気でしたね

家族で花見に行ってきました。
急きょ行くことになり大慌てしましたがありあわせのランチを用意し
何とか間に合わせました・・・

もっと、早めに計画してよぉ

でも、子供たちも大喜びで大汗で遊んでいました。
もちろん、お弁当もたくさん食べてくれましたよ。

*new voice*
アイコン画像kiri
» 書いてないなぁ。 (2012年02月06日)
アイコン画像minette
» 書いてないなぁ。 (2012年01月08日)
アイコン画像kiri
» 書いてないなぁ。 (2011年12月15日)
アイコン画像nuiko
» 書いてないなぁ。 (2011年12月12日)
アイコン画像kiri
» 病気が続く (2011年06月13日)
アイコン画像minette
» 病気が続く (2011年06月08日)
アイコン画像kiri
» 5歳になったのよぉ (2011年02月23日)
アイコン画像minette
» 5歳になったのよぉ (2011年02月18日)
アイコン画像kiri
» 早くも登場 (2011年02月07日)
アイコン画像nuiko
» 早くも登場 (2011年02月02日)
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/kiri_yan/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiri_yan
読者になる
*script by KT*