復活!!

December 06 [Sun], 2015, 18:26
今夜M-1が復活する!…と言うことで、僭越ながらワタクシのブログも復活!!致します!
長らく放置していまして申し訳ありませんでした

家の事情で生活サイクルが変わり、ブログを思うように書けなくなっていました。
楽しんでいた賞レースを観るのもまちまちになり、1年で再開する予定がなかなか機会が掴めず、ズルズル時間が過ぎてしまい少し焦っていました。
このまま書かなくても誰も困らないしな〜と後ろ向きな気持ちになっていましたが、よく考えたら元々自分の記録(記憶)のためにやってるブログだし、楽しいこと笑うことにもっとめぐり会いたい!と当初の気持ちを思いだし、今夜をきっかけにまた書き始めようと思いました。

長々言い訳を書いていますが、要は『お笑いが大好きやねん!!!!!』と言うことです笑

敗者復活戦をタイムリーに観られず、投票が出来なくて悔しいですが、決勝楽しみます
学天即上がってきてくれたらいいのにな…!(*°ノз°)コッソリ笑

ちょこちょこ書いていきたいと思いますので、また今後とも涙色windをヨロシクお願いします。


キリヲ 2015.12.6

キングオブコント2014 決勝進出者10組発表

September 15 [Mon], 2014, 22:34
■キングオブコント2014 決勝進出者10組発表

9月10日に準決勝までのすべての予選が終わり、その日に発表されました。
今年の準決勝進出者は以下の10組だ!!!



・リンゴスター
・犬の心
・ラブレターズ
・バンビーノ
・ラバーガール
・アキナ
・巨匠
・チョコレートプラネット
・さらば青春の光
・シソンヌ

(順不同)



おお。この中なら、さらば青春の光とシソンヌを応援したいな。
はじめましてのコンビもいるので、まったく戦況が読めません。

決勝は10月13日20:00〜22:54生放送

当日タイムリーに観られたら、早めに記事が書けると思います。
いつも通り感想に悩んでるかも。時間かかったら結果だけしか載せないかも。←

キングオブコント2014 準決勝進出者発表

September 05 [Fri], 2014, 1:23
■キングオブコント2014 準決勝進出者発表

準決勝進出者が8月30日に発表されました。
遅くなりましたが報告です。


準決勝進出者
相席スタート
アキナ
アナクロニスティック
アルコ&ピース
犬の心
イブンカ
インスタントジョンソン
インポッシブル
うしろシティ
うるとらブギーズ
エレキコミック
鬼ヶ島
かまいたち
キャベツ確認中
巨匠
クラスメイト
グランジ
ザ・ギース
ザ・プラン9
ザブングル
さらば青春の光
GAG少年楽団
ジグザグジギー
しずる
ジソンシン
シソンヌ
シャカ
ジャルジャル
ジャングルポケット
スパイク
ずん
セルライトスパ
ゾフィー
だーりんず
チョコレートプラネット
チョップリン
ツィンテル
天竺鼠
天津
トップリード
ななまがり
ななめ45°
2700
ニッチェ
ニブンノゴ!
日本エレキテル連合
ニューヨーク
ねじ
パンサー
バンビーノ
ヒガシ逢ウサカ
5GAP
藤崎マーケット
ブロードキャスト!!
みなみのしま
モンスターエンジン
やさしいズ
や団
夜ふかしの会
ライス
ラバーガール
ラフレクラン
ラブレターズ
リンゴスター
レイザーラモン
ロッチ
ロビンソンズ
ロビンフット
ロマン峠
和牛
わらふぢ なるお

71組(50音順)


※公式サイト様より



こないだの大阪の『俺の地図帳DVD発売イベント8/30』終わりでうしろシティの金子くんが、「今KOCの準決発表待ちでそわそわしてます」みたいなこと言ってたけど、受かってたね!笑
「KOC通ってるって信じてます!!」ってハイタッチのとき言いたかったのに言えなかったので今言っときます(なんじゃそれw)おめでとう!!!
準決を通った中で私が気になるのは、「うしろ、プラン9、シソンヌ、トップリード、藤崎、(しずる)」です結構堅い予想、というか推しですが( ̄w ̄)。。ただ好きな人(好きなコントするコンビ)をあげただけとも笑
あー・・・インジョンとシャカも気になる〜。ネタが当たれば大きいよね〜。知らないコンビもまぁまぁいるので、本選で誰がのし上がってくるのか楽しみです(σ*>∀<)σ
しずるはこないだ東京行ったときにたまたまルミネで『ずしゃる』をやってて、彼らのライブを生で体験したので、おまけで応援しますw(いや元々好きですけどねw)そのときのゲストだったバイきんぐがめっちゃんこ面白かったんですよね〜←
前よりもっと好きになったよね〜(人´∀`).☆.。.:*・まぁ出てないわけですがw
本選タイムリーで観られたらいいな〜

次回、準決勝が
9月9日(火)赤坂BLITZ(東京)と、9月10日(水)赤坂BLITZ(東京)にて行われ、

決勝は来たる10月13日(月)20:00〜22:54 TBS系列にて生放送!!!


丸10年。

August 10 [Sun], 2014, 3:58
今自分のブログのプロフ見てて、気付きました。
ヤプログ!を使い始めて、今年2014年7月5日で10年を迎えていました〜ヾ(●・v・人・v・○)ノ
わー。意外と長いことやってんなぁ〜w
一時「最低1カ月に10記事前後は!」とがんばって(基本的にしょーもないこと)書いてたけど、この三ヶ月ほどほっとんど記事上げてなかったから例の広告出てたくらいだしな(´・ω・`)ほんとごめんなさい。

いやはやそれにしても、飽きっぽい自分にしてはよく続いてる方だと思います。自分で言うか。
私は元々感想文とか書くのすっごい苦手なんですよ。論文を書く勉強もしてこなかったし。メールも苦手で返すのに小一時間悩んだり、プライベートで急を要さないものなら、何日か寝かせて返信することもあります。(アカンやろ!それは直さなアカンとこ。。)だから、何に関しても感想を書くことに引け目を感じてました。自分のことばの表現もそうだし、モノに対して解釈がちがうとか理解していないとか言われるのが怖かったり。よそ様のブログやレビューを見て楽しかったり感心したり、共感したり。そういう気持ちがあるからこそ、自分の感想なんかいらんだろ、と思っちゃうんですよね。今も克服は出来てませんけど、前よりは少し、自分の思いを載せられるようにはなりました。自分の楽しかったことくらい伝えてもいいんじゃない?と思ったのもあります。考えすぎる私が出した答えです。あと、あれね。関西人気質なのか「1個くらいボケ(笑いを取り)たい」とか思ってしまう浅はかな心があったりなかったりw

このブログをやっていて、なんか面倒くさい人に絡まれたこともありましたが、読者さんが増えたり、コメントをもらえたり、リアルでブログを読んでるよ!という人と遭遇して嬉しくなったり励まされたり。
それもこれも全部、こんな拙いブログを読みに来てくださる方々がいらっしゃるからです!いつも本当にありがとうございます。サボりがちな賞レースの結果をいつも気長に待ってくださっていたり、どんなに感謝してもしきれないくらいです。しかも本当にしょーもないことしか書いてなくてすみませんw待っていない方もありがとうございます!w更新してなくても、来てくれたり気にかけてもらえるだけで嬉しいものですね。
少しでもここに来て、「あほやな!(・∀・)」って笑ってもらえたり、役に立った!ってなったり、共感してもらったり、私と意見違うな〜と色んな思いを感じてもらえたりしたら、これほど幸せなことはありません。

みなさま!この10年ありがとうございました!!
ここから怒涛の漫才・コントの賞レース続きです。あのM−1も帰ってくるということで、さらにヒートアップしますね♪♪そしてお笑いがこの世にある限り、ここも続きますよ〜(=`・ω・´)∩☆
これからもキリヲ共々『涙色wind。』をよろしくお願い致します(o_ _)o))

キリヲ。



台風が直撃中ですが、これ以上被害が広がりませんように。
遠征組の友だちたちが無事に辿り着けて、帰宅できますように。

漫才☆維新2014-15 ROUND1

August 10 [Sun], 2014, 3:27
■2014年8月8日(木)放送
 漫才☆維新2014-15 ROUND1

○出場条件:コンビ結成10年目までの若手漫才師
○ROUND1の1位、2位    
 ROUND2の1位、2位  
 ROUND3の1位、2位  ⇒年度末の決勝戦へ
○年間3回の予選会を行い、各ROUNDの上位通過コンビ合計6組が決勝戦を戦い「ytv漫才新人賞」を競う

○審査員:審査員長:オール巨人 、佐藤哲夫(パンクブーブー)
     品田英雄、最上聡、中嶋信之(敬称略)
○審査:100点×5=500点満点
○規定@:高得点をつけた審査員が多い方が上位
 規定A:@も同数の場合はオール巨人の得点が高い方が上位


漫才☆維新 ROUND1の通過結果

 アイロンヘッド、学天即
==========================

順位
 1位アイロンヘッド 460点
 2位学天即 460点

 3位トット 455点
 4位コマンダンテ 454点
 5位祇園 454点
 6位吉田たち 453点
 7位ジュリエッタ 451点
 8位タナからイケダ 449点
 9位見取り図 448点
10位プリマ旦那 448点
11位カバと爆ノ介 441点
12位ヒガシ逢ウサカ 440点
13位ワイルドピッチ 438点
14位コンチェルト 437点
15位土方兄弟 428点

☆1位、2位が同点だったが、点数を比べ、
 より高い得点をつけた審査員の数が多い方が上位ということで

     巨人 佐藤 品田 最上 中嶋
アイロン 93 96 90 90 91
学天即  92 94 93 91 90

 よって、アイロンヘッドが1位通過となる


ちなみに放送時の審査結果画像がコチラ

※11位の点数表記が間違ってる?



メモ。。。。
放送順ネタ(自分記録用)(勝手につけたタイトルです、あしからず)
○ジュリエッタ「イライラすること」
○土方兄弟「兄ちゃんのこと尊敬してるか?」
○祇園「小学生:しょうもない遊び」
○プリマ旦那「心理テスト」
○見取り図「モテたい」
○学天即「彼女がすぐ怒んねん」
○ワイルドピッチ「呪い」
○タナからイケダ「ボクシングの世界チャンピオン」
○アイロンヘッド「おまえ疲れてるやろ!?」
○吉田たち「上京物語」
○コマンダンテ「俺の中の天使と悪魔と」
○カバと爆ノ介「ギャング映画」
○トット「徒競走」
○コンチェルト「オシャレなカフェ」
○ヒガシ逢ウサカ「迷子」



感想〜〜〜
今回から全組放送されるようになり、一時間半番組になりましたね。
録画してたから、学天即がやってた連動ニコ生観ればよかったんですけど、先にネタの内容わかっちゃうのもなぁとも思いつつ。(当日は違う番組見てました。ォィ)

単純に面白かったと思ったコンビは(観た順に書くと)、見取り図、学天即、アイロンヘッド、吉田たち、トットでした。・・・ということは?( ゚д゚)ハッ!今までどおり下位は足きり放送で良かったんじゃ・・・モゴモゴ・・・なんてね。
好きなとこだけ一言〜。
ジュリエッタ。J−POPくらい響きませぇーん。が一番好きですw藤本くん前より声高く感じるw
祇園。三三七拍子面白かった。き・み・を!つ・よ・く!あ・さ・ま・で・だ・き・し・・・めるっ!アホだけどよくできてるw後、鼻に対するつっこみってするんや。前からしてた??
見取り図。クソデブとか言わないのww私的にいちばんツボりました。面白かった!ツッコミすてき笑 そして謎の女の子ボウズ推しwww淡々とボケてくるのも◎
学天即。漫才見入ってしまってメモほぼ取ってないwいつもこうだよ。面白いんだもん!←言い訳w 後半のボケ畳み掛けハンパない。おなかいたいくらい笑う。LDKからのオリジナルソングやばい。素晴らしい。
アイロンヘッド。つっこみ基本1つなんよね。それだけで進めるわけだけど、辻井くんの絶妙な疲れた顔がだんだんツボにw巨人師匠イチオシだったね。レーシングゲームの「路肩で仮眠するタイプの疲れてるやつやんか!」は最高のつっこみやね!笑
吉田たち。「(東京行くって)言ってくれたら運動会開いたのに・・・(´・ω・`)」が良かったwソプラノ後輩良い子なんだろうけどウザいw「行っちゃいましたよ!センパーイ!」とか「なんでプルルルって言ったんすかセンパーイ!?なんで?東京が先輩をそうさしたぁ?」←ウザ可愛いwww夢が叶う呪文好き
トット。めちゃ面白かったです。赤泣くと足速いしズルイwあの徒競走の曲聴きながらだからでリズミカルだし、わかりやすくて良かった。「走り出しましたぁ」がこんなにこわくなるとはw(言われると歌わないといけないから笑)首振ってるのかわいかったw
コンチェルト。じゃがいも推しwネガティブ漫才おもしろいよ。けど、それだけで終わったらもったいないなぁ。全然伸びそうではある。


次回、漫才☆維新ROUND2は11月中旬頃か。
yaplog!PR
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
myself
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キリヲ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
好きなモノ:舞台・映画・音楽・お笑い・海外ドラマ・猫・漫画・ペダル・テニプリ・特撮・サッカー。。。。。。 コメント大歓迎です。ご意見、こんな番組・ドラマ・スポーツ等面白いから観てね!というお知らせもお待ちしています°+(*´∀`)b°+°
©みんなでMyMiniCity
この検定に挑戦する

この検定に挑戦する
ブログパーツ 占い
メールはココカラ↓

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/kiri_kiri/index1_0.rdf