奪還屋の誘惑 

2006年03月19日(日) 2時27分
どうも。某mixiで名前(本名)が耽美だと言われ喜べばいいのかなんなのかわからないキリサワルイですこんばんわ。

テキスト書きながら実家のCATVで深夜放映してるゲットバッカーズ見てます。
ずっと主役二人の名前しか知らなかったのですが、なんか優雅な名前の人がいますね…!大好きだああいうタイプ。二葉亭四迷とか鳳晶子みたいな。(比較対象間違ってる)

……以前同級生がはまった時にコミックスチラ見して、普通に女性だと思ってました。

明日アパートに帰る前にブックオフよって行こう。

今月のガンガンはわたしなりの推論(妄想)が決定するまで触れないでおこうと耐えてます…!
二次創作において最も恐ろしいのは原作者の意向なり!ブルブル。しかし来月号辺りですぐ真相究明始まるとも思えん…

進行状況 

2006年03月15日(水) 3時26分
とりあえず3月中に鋼ページいろいろ終わらせねば…

レイアウト変更予定:背景画像、フレーム
改筆予定:撃たれる雨
元Web拍手御礼SSS移動

現在作成中テキスト:捏造幼ロイアイ
(ていうかこれ去年から書いてる…)

それが終わったらトリブラ&オリジナルSF着手。
ここまでできたら奇跡。

明るくなったらガンガン買ってきます。

あとブログを普通の日記に戻そうかな。なるべくシンプルに。

ちょっ…! 

2006年03月10日(金) 1時31分
件のフランス人からメールが来たんですが、派手に文字化けしてて読めないぜパットよ…orz
英語でよこせと言えばいいのか。

アニメの岩窟王見てます。ああこの半分の技術でもってトリブラの(以下省略)

OTAKUとの遭遇a Paris 

2006年03月03日(金) 2時31分
気付けば行きたかったイベントが二つほど終了して涙を堪えています。


FULLMETAL ALCHEMISTvol.4。
但し中身はフランス語。
仏語バージョンでは今これが最新刊のようです。
しかし高かった…いろいろコストかかってるんだろうな。
日本円で約900円ですよ。倍以上です。
でも悪くない買い物でしたよ。「軍の犬」も入ってることだし!名シーンあるし!
いやーオタクな買い物できて良かった!

更に現地のオタクにも遭遇しました。
しかも場所がルーブル美術館直結レストラン…
なんでしょう、京懐石料亭の横でハンバーガー食べたみたいな気分。
彼は語学学校のインストラクターで、GTOが愛読書だそうです。
機関銃のようにしゃべり続け、漫画のタイトルがでるわでるわ…
そして知り合いにNかよし(少女漫画)の先生がいると。(名刺見せてもらいました)
曰く「彼女はちょっと変わってるよ。オタクだからね」

甘い!
貴様の目の前にいるのはまごうこと無きオタクだ!
そして日本人の感覚からすればあんたもオタクだ(笑)

ナントカという漫画のキャラクターが好きで、
自分もそのキャラクターに似たコートを着ているんですと。
それって思いっきりオタクの行動じゃないんですか…?
漫画の話が出た時、「ファンジーヌ(同人誌のことをこう言うらしい)ってわかる?」とか「JAPANEXPO(現地のコミックイベント)行ったことある?」とか「○○通り(日本の乙女ロードとか秋葉原みたいな場所)歩いてる人ってどんな感じ?」とか聞きたいことあったんですけどね。
隣で友達がぽかーんとしてたので無理でした。

ていうかもう自分むこうの出版社に就職すれば良いんじゃ無いかと(笑)
まだ安泰そうですよ、ジャパニメーションマーケット。

まじめなパリの日記はmixiで書いてしまったのでここではオタクっぽくしてみました。

二月をふりかえってみる。 

2006年02月19日(日) 20時00分
二月の前半は二週間ぶっつづけでバイトしてました。
●島屋日本橋店でバレンタインの販売です。
いつのまにかショップリーダー的な事をやらされて(複数銘柄を扱ううちのひとつ)、平気で夜中に本社から電話かかってくるわメールの嵐だわ過搬入で在庫確認すらままならず、最後の方は「顔が土気色。生気が無い。」と担当一緒のスタッフに言われる始末…。
一番こたえたのは4銘柄4スペースあるのに、スタッフが今日が勤務初日の人×2と自分のみというオープニングがあったこと…正直あの会社とはもう関わりたくない。

仕事自体は楽しかったけど。周囲を見渡せばチョコレートだらけという環境も。ご近所の別ブランドと試食品の交換しあったり。一番安くて少ないのを複数ブランド買ってみたり。
ヘフティーチョコレートを自分用に買いました。ヘフティー好きです。箱かわいいし。大学の人と飲みにいく計画があったのでそのお土産も。

しかしみんな同じショーケースを使いながらもアレンジを加え、売れるところには列ができ、売り子さんがいて…ってなんだかイベントみたいじゃないですか。
ゴデ●バを見ながら「大手…スタッフも多いなあ…」と。
ショーケースの上に商品並べるのも似てるよ。考え方がヲタクなんだなこりゃ…

今回、海外ケータイをレンタルしていくのでもしかしたら向こうから写メ日記をお届けするかも。

ぎゃあああ 

2006年02月16日(木) 3時06分
お久しぶりですなんかいろいろ私生活がぐちゃぐちゃでした。いつものことと言われれば反論できませんが。

パリでもこんなツアーあるんだ…!(白目)
http://www.eurojapancomic.com/bo/epita.shtml(コピペ)
ていうか去年のコスプレ写真にクイーン・エスターがいるんですけど…仏語訳って出版されてるのですか…?
いくら5月だからといえ、ゴールデンウィークを外した平日4泊6日で19万か。高いよ。
そしてノートルダム寺院前、エッフェル塔、ベルサイユ宮殿の庭園で撮影会…とな。
うん
羞恥プレイですかこれって。貸し切りってわけじゃなさそうだし。いつだって観光客がいる場所で。
あ、どっか庭園のエリア区切ってそこだけ貸し切りにするのかな。
ベルサイユはともかく前者二つはまず貸し切り無理でしょう…
9月くらいにあったのなら自力で参加できますが。

そしてわたしは一週間後パリへ逃亡いたします。
幸運にもチケットが取れたので。
パリのオタクロードへ行ってみようかと思ってたのですが、大学の友人と一緒なのでまず無理です…
マレ地区の隣だから行けなくもないけど。(古くは貴族の館が連なり、ゲイタウンでありモダンな街でもある)
なんか、同人サイトより「パリ今昔」とか「教会探訪」とかいうテーマのサイトを開いた方がいいんじゃないかという気が…(つくりませんよ!)

特に信じてないのですが 

2006年01月15日(日) 22時44分
なんとなく興味が湧いて「血液型別ダイエット」の特集サイトを見てみたら、
「B型は遊牧民を祖先に持つ血液型」なんだそうで。
だからわたし含めB型の友人は「○○(観光旅行では行かないような土地)に行きたい」
「今すぐ行きたい」とか頻繁に漏らしてるんでしょうか。
そういうわたしは今すぐパリかリトアニアかインドかペルーかチベットに行きたいです。

レポートでの必要性から民族移動について調べていたのですが、
あるユダヤ人の手記を読んでうっかり気が重くなりました。
杉原千畝氏の話は国語の教科書か世界史で教えると良い。

あおのりがなかった 

2006年01月14日(土) 22時30分


キャベツを買うとお好み焼きがその日か次の日のメニューになります。
そういえばここのところご飯を食べてないなあ。

雨が降ったので遠足は延期で。
昨日のマフィンは大学の図書館で勉強してた友達にあげました。

夜食にあらず 

2006年01月13日(金) 23時48分


焼き立てー。クルミ入りー。
キャラメルマフィンミックスで作りました。
ダ●ソーのあらかじめ分量分の粉がパックされてるやつ。
量も多からずで味もそんなに悪くない。
なにより粉をはかる手間がはぶける。

まだ試験とレポート提出締め切りは続いておりますが、
明日急きょ科学館に一人遠足を思い立ったので。
でも屋上で食べるのは寒いかねえ…

これを作っている時、頭の中でいろいろ考えていたら
卵液を床に3分の1ほどこぼしましたorz
その分牛乳多めにしたからか…なんだかとっても柔らかいよ?

雪… 

2006年01月10日(火) 21時40分

実家前の道路。

レポートを張り切り過ぎて規定量の倍書いてしまいました。冗長病ですか。

明日秋期試験の一発目だというのになにも蓄積のないキリサワです。こんばんわ。
それどころか生活がほぼ36時間周期になっている今、試験への出席も危ういことに気が付きました。
わたしの体内時計はフランス時刻なんだそうです(母上曰く
今日は睡眠誘発効果のある薬でも飲んでとっとと寝てしまいます。

母といえば、今日実家から届いた荷物に某メーカーのブレスレットが入ってまして。松浦●弥とか上●彩とかにプレゼントされたのなんだのというところの。
おそらく誕生日プレゼントだと思われますがわたしには上品すぎるよこのデザイン…演奏会ぐらいにしかつけられないよ…嬉しいんですけどね…
(しかし演奏会も腕まくりあげるし鍵盤に当たるととても嫌)
まだ娘に夢を見ておられますか母上。

あーでもこういうデザインなら大佐が贈ってもそれと気付かずつけて(略
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» うあああ (2005年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiri2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる