ふと

June 10 [Sun], 2007, 13:20
おもうところがありまして、やってみました精神年齢鑑定。

ちなみに前やった時(2004年)の記事はこちら。

鑑定サイトはこちら。


+結果

鑑定結果
あなたの精神年齢は35歳です


あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。

実際の年齢との差14歳


あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。


幼稚度48%


あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。


大人度54%


あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。


ご老人度50%


あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。


あなたとお友達になれそうな人
車寅次郎
所ジョージ
久本雅美
サザエさん
ちびまる子ちゃん



幼稚で大人でご老人ならしいですよ。
…わたしにどうしろというのでしょうか。笑

つか、3年で6コも年上に!笑
大人度が上がるのはまあ社会人になれば当然ですね。
でも、中年はナイでしょ。。TT

あけましておめでとう(笑)

June 10 [Sun], 2007, 11:59
今年になって半年以上経ってますが。
本年になって初ブログ!!

今まで何をしていたかというと、まあ、色々と。
青春とか?笑
してましたよ。

で、やっぱり不幸な人の書く文がなぜ面白いのかとか解ったりして。
幸せな人はダメだね。
帰るところがあるからね!!
ヒャーハハ
ちょっと今幸せじゃないのでリアルで手負いのケモノみたいになってますのよ。
ネット楽しいー!!

何をしてたか、その2。
転職しましたよ!!
1日3時間くらいネットできる職場ですが、マジ暇すぎて死にそうです。
なぜなら、ネット使いたい放題ですがフィルタ掛かりまくってるので
主にブログとか掲示板とかほとんど見られないのです!!
意味ねえ( д )!
そんなんでプチ凹み。
まあ、ストレスにきびは俄然少なくなっておりますが。
前職場に比べたら屁でもないですわ。はっはー

最近漫画購入量というか金に糸目をつけなくなったというか
危険な兆候ってか既にヤバイ、みたいな。

つか、Fate/Zeroの3巻て今月じゃないの?
音沙汰無いんだけど…。
とか思って見に行ったら延期かよ!Σ
4巻年末とかいっておい。。


+最近買った本+
とめはねっ!(1)/河合克敏
オトメン(1)/菅野文
君に届け(4)/椎名軽穂
CICACICABOOM(1)/山本景子
シュガー☆ファミリー(2)/萩尾彬
BLEACH─ブリーチ─/久保帯人
探偵儀式 (4)/箸井地図
NHKにようこそ! (7)/大岩ケンヂ
とかげ(2)/灰原薬
DクラッカーズII 祭典-ceremony-/あざの耕平
DクラッカーズI 接触-touch-/あざの耕平
GANTZ(21)/奥浩哉
LIAR-GAME(4)/甲斐谷忍
Pumpkin Scissors(7)/岩永亮太郎
チルドレン/伊坂幸太郎

+1

December 09 [Sat], 2006, 12:51
またこの季節がやってきました。
+1です。
先日、21歳になってしまいました。

orz

このブログもいつの間にか2年半ですよ。
初期の方は痛くて見れたもんじゃありません。
まあ、ネットの海には私の6年前の日記という恐ろしいものも漂ってたりするんですがね。
この前久しぶりに見に行ったら相変わらずイタかったです。


*最近でもない出来事

saw3、結局公開日のレイトショーで見てきました。
2よりは全然良かったです。
そしてEDソングがエヴァネじゃなかった。笑
紛らわしい流し方するなよshowbizCDめ。
以下さらりとネタバレしますが、全員死んじゃったけどこれからどうすんだろう。
つか、主人公のオッサンの心境がワカラン。
なんであそこまで来てジグソウ殺そうとかいう気力があるんだよ。
私的にはグロ度では2のがグロいと思ったのですが、一緒に行った方は3のがキたとのことでした。
1のアダムの最後とか2の刑事の最後とか色々種明かしするので1・2行った人は損は無いかと。


BBBアニメについて。
終わりましたね。
家はケーブルTVで私の部屋では東京MX映らないので(家族居る時にリビングで見るのもアレだし…)
kidsステーション&TVK派でした。

ぶっちゃけ、コタロウの声が、しまじろうにしか聞こえなくて毎度悶死しそうでした。笑

折角原作通りに進んでいたのに楽しめなかったさっ。
頭の中はしまじろうしまじろうしまじろうしまじろうしまじろうしまじろう。

コ「やぁ、みみちゃん!」

    ←みみりん
 

悶絶。

やっぱりここで終わるとアニメ派には大分不親切だと思うので2期も…
とか考えたりするんですが無理ですかねえ。視聴率イマイチだったしねえ;
原作既読者に送るアニメとしてはまあまあって感じですか。
声優はしまじろうは私個人の問題として置いといて、
ジローさんはハセヲでお馴染みの櫻井さんでしたがこの人はシャウトがドサンピンぽいのでもうちょい演技頑張って欲しいなあと思う次第であります。
他はイメージ裏切らなくてよかったです。

まあ、可も無く不可も無く。


+最近買った本
迷宮街輪舞曲(1)/結城さくや
ハゲルヤ!(1)/北河トウタ
失踪HOLIDAY/清原紘
07-GHOST(1)/市原ゆき乃
からくりオデット(2)/鈴木ジュリエッタ
謎の彼女X(1)/植芝理一
銃姫(1)/一文字蛍
襲刀(1)/かまたきみこ
PandoraHearts(1)/望月淳
リカってば!(1)/長谷川スズ
ヴィーナス綺想曲(1)/西形まい
BLOOD ALONE(1)〜(3)/高野貞之
マルドゥック・ヴェロシティ(1)〜(3)/沖方丁
断章のグリムIII 人魚姫・上/甲田学人
バッカーノ!1934 娑婆編 Alice In Jails/成田良悟
女を守る51の方法(2)/古屋兎丸

泣ける

November 06 [Mon], 2006, 23:27
長文書いて消えるって事程つらいもんはありません。

要約すると、
土曜に早大の学祭行って、
中野行ってまんだらけ行って、
秋葉原行ってアニメセンター行って、
真紅のピンキーフィギュアが欲しいって事と、
フィギュアでも作ろうかなって事と、
.hack vol.3のハセヲがカワイイって事と、
プロフ欄にLast.fm付けたよ。
ってカンジかな。

ウィンドウ閉じちゃった瞬間まじで
こんな顔 ( ゚ д ゚ ) になりました。
ふ。

+最近買った本
スティール・ボール・ラン(10)/荒木飛呂彦
とかげ(1)/灰原薬 ←とらのあなで買ったらペーパー付いてきた〜

(゚∀゚)

October 18 [Wed], 2006, 21:38
キタキタキタキタ!!!!!
一体何ヶ月待たされるのかと思ってたらやっと来ました!
富士ミス5th記念本!!

どーん↓



Dクラッカーズ 特別編 夏祭-Midsummer-
ですっ!
微妙に写ってるぷっちょグミはお気になさらずに。


これを欲しいがために!
締め切り日当日にこれにDクラ短編が載るということを知った私は速攻でラオックスで対象本を2冊買い、その足で郵便局まで出向き応募しました。
普段は素晴らしくモノグサな私がここまで行動的なのは珍しい限りです。
ていうかDクラ終わってから富士ミスは完璧ノーマークだったので焦りました。

内容で一番ビックリだったのは
その後の彼ら、でなく、その前の彼ら、だったってことです。
個人的に絶対その後の話だ、と決め付けていたのでした。なんでだろうな。

景ちん、梓ちん、小学生の2人が夏祭りディトです。
会場にはなぜかオールスターそろって出てきます。
やっぱカラーヒヨコの件がイイですね。千絵ちゃん!笑

読んでてDクラ熱再燃してきました。
あー読み直そう。

+今日買った本
煉獄のエスクードARCHIVES だけど綺麗なものは天国に行けない/貴子潤一郎
のだめカンタービレ(16)/二ノ宮知子
コスプレ☆アニマル(5)/栄羽弥
名探偵夢水清志郎事件ノート(1)/えぬえけい
夜桜四重奏(1)/ヤスダスズヒト
超伝脳パラタクシス/駕籠真太郎
そこはぼくらの問題ですから/桂明日香

乗り遅れてるよっ

October 16 [Mon], 2006, 23:01
今頃知りましたよ。

SAW3、11月18日公開だそうですね。

やっべー超遅れてるよ自分。
最近エンタメ系全然気にしてないからね;;
本も積読タワー渦巻いてるし。

しかも主題歌がこの前買ってきたばっかりで笑いました。
EVANESCENCEのThe Open doorよりSWEET SACRIFICE 。
なかなか派手かつノリのよい曲でございます。
今までのSAWの主題歌を想像していただければ。
あんなノリです。
ギターガリガリのゴリゴリです。

今のところ映画館で観るかは未定ですが、前作まで観た以上、DVDにしろ観たいと思ってマス。

監督は2に続いてダーレン・リン・バウズマン。
昨日のショウビズCDの予告見た感じではアマンダとジグソウのマッタリなお話が出てきそうです…。
そういうのは違うと思うんだ……。


公式TOPによると、謎は新たに生み出される!とのことです。
まだ続くのかょ。


細胞

October 11 [Wed], 2006, 22:42
大変お久しぶりです。
突然ですがワタクシ、Cell-Netの構成員になってみました。笑

Cell-Net
http://azano.so-netsns.jp/
管理人:久住凛さん

あざの耕平ファンの集まるSNSです。
管理人の久住さんは以前よりあざの先生関係のサイトでよくお見かけしておりました。
というか、オーダー・コフィン・カンパニー 庶務部、普通にお気に入りに入ってましたから。爆
根っからのROMラーの私とは大違いです…。

まだ向こうはテキトーな自己紹介しか書いてない状態ですがあざの先生系のはあっちにも書いていこうかと思っております。

とりあえず最近のBBBネタ。



左:書店から貰ってきた小説体験版チラシ
右:エイジ11月号付録 下敷き

チラシには人物紹介、2巻の過去回想一部、短編1巻2話一部(チラシでは2巻と誤植)、草河先生の描き下ろし4コマが載っております。

コレクション癖は治らないものです。。

.hack//G.U. VOL.2 君想フ声

October 11 [Wed], 2006, 22:18
.hack。
発売から2週間経ちましたがやっと昨日クリア。
戦闘がダイブ楽しくなってて嬉しい限りです。
脇道すっ飛ばしてやってたのでその辺ちまちま攻略中。

ドッペルが強すぎて泣けます。

レベル85でクリアしたのでほぼそのままの状態で挑んだら与えられるダメージより自動回復のが断然多いのね;
動き速いし。
双剣モードで攻撃力下げを狙ってもドッペルのが全然強い強い。
アイテム駆使して2時間弱粘りましたが葉っぱが尽きてハセヲ死亡…。

で。
気づいたんですが、このゲーム。無敵モードバクありますね。
パーティはエン様と松で挑んだのですが途中から2人ともノーダメージの無敵モード。
何でだ?
しかし明らかに弱いので決着つかず敢え無くリセットボタン。
ちなみにこの後挑んだザワンでも無敵モード発生しました。
こっちは相手動かないし楽勝でしたが。

つーか自動回復あるなんて知らなかったんで葉っぱもあんま持ってかなかったんですがね。
覚醒でHP1/3まで減らせただけでした。
ってことで現在レベル上げ中。


にしてもEDはマジビビリましたよ。
オーヴァン近ぇ!笑

+最近買った本
パンプキン・シザーズ(1)〜(5)/岩永亮太郎
彼女を守る51の方法(1)/古屋兎丸
殲鬼戦記ももたま(2)/黒乃奈々絵
バッカーノ!1934 獄中編 Alice In Jails/成田良悟
空の鐘の響く惑星で(12)/渡瀬草一郎
キノの旅X the Beautiful World/時雨沢恵一

ぼんぼんおぼんぼ〜ん♪

August 17 [Thu], 2006, 18:49
夏休みいかがお過ごしでしょうか。
んなもん昨日で終わっとるわボケ!って方もいらっしゃるとおもいますが。
ワタクシはあと3日あります。
しかし、墓以外、どこへも行っておりません。
いい若いもんがこんなんでいいんでしょうか。
”ハタチ”の響きに泣きます。

ギター、買いました。
ぼちぼち弾いてます。
レベル的にはまだスモークオンザウォーターのリフでいっぱいいっぱいです。
がんばります。


あまりにヒマなもんで昨日、ペルソナ3を買ってきました。
このタイトルを選んだ理由はとくにありません。
が、もう少し内容をよく読めばよかったと後悔しております。
なぜなら、学園モノかつときメモっぽいという
今の私には非常にこたえるつくりとなっております。
昼は学園生活をおくりつつ夜は戦闘、みたいな。
しかも1日1日しっかり過ごしていかなければいけないのです。
1週間後…とか跳ばないのです。
放課後は友達とラーメン食べに行ったり部活に精を出したりしなければいけないのです。
もうね、すっごい凹むよ。
戻りたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉっ、  orz
ってカンジです。
ホームシックならぬスクールシックですよ。
社会人はいやぁーやぁー

+最近買った本
ホムンクルス(1)〜(3)/山本英夫
極楽・青春ホッケー部(5)/森永あい
デュラララ!!×3/成田良悟
もっとも虚しい仕事/戸梶圭太
荒川アンダーザブリッジ(2)/中村光
月姫(1)〜(3)/佐々木少年
喰霊(1)/瀬川はじめ
未来日記(1)/えすのサカエ
もやしもん(2)(3)/石川雅之
神様のパズル/機本伸司

すっかり7月だし

July 02 [Sun], 2006, 11:36
6月をぶっちぎってしまいました。
お久しぶりです。
ストレス性デコ(額)ニキビに悩まされておりますkiriです。

昨日は横浜のバーゲンへ行って参りました。
雨の中阿呆のごとき人人人人…で湿気と熱気で気分不良でさくさく回ってすぐ帰りましたよ。
戦利品はカットソー4枚アクセ2点スカート1点。
そごうはマジ戦場でした。おばさん恐すぎ。

最近感情磨耗と精神疲労で壊れ気味なので何か逃げ道を作ろうかと画策しております。
考えた結果基本ヒキコモリな私に出来そう、且つひとりでマッタリできそうなことということで
絵かギターという安易な選択肢に辿り着きました。

よしギター弾こう。
ギターだ。
ってことで近いうちにギター買ってこようと思います。

いつになるのか知りませんが。

+最近買った本
重力ピエロ/伊坂幸太郎
プライベート・プリンス(3)/円城寺マキ
NHKにようこそ!(5)/大岩ケンヂ
ササナキ(4)/ゴツボ×リュウジ
超人計画/滝本竜彦
ハサミ男/殊能将之
月刊ドラゴンマガジン8月号

P R
オーナー。

name kiri。
sex  ♀
age  21
blood O
policy 何事も7割で。

Dクラ同盟
http://yaplog.jp/kiri/index1_0.rdf