放置プレイですよ。 

July 25 [Mon], 2005, 9:10
 気がついたらとんでもないことになっとった・・・。
 別に忙しかったとか飽きたとかそういうあれではないんです。
 ただ単に忘れてたんですよこのトリ頭!
 第一回定期試験なんかとっくに返ってきて、夏休み明けたら第二回ですよ。
 え?第一回の結果? き く だ け 野 暮 。

 ところで、どなたか「女王の教室」ってドラマ、観ていらっしゃいませんか?
 ていうか、是非見てください、もし土曜の9時から10時に、暇をもてあましているのなら。
 わたし基本的に物凄く不精なので、連続ドラマとかきちんと観終えた例がないんですが、これは面白いです。毎週楽しみです。
 ひいきあり、体罰ありの独裁教師(天海祐希)と生徒の戦い、っていう設定なんですけど、この先生の言うことがいちいちもっともっていうか。
 妙に説得力があるんですよ。
 主人公の女の子も可愛いし。
 生徒に人気のある先生、っていうのが前面に押し出された内容が主流だったじゃないですか、学校ものって。これはちょっと違います。
 新鮮。

 今日は何かひとつ宿題終らせようかなあ、っていう白昼夢。


 
 

弟のテストが終わった 

February 19 [Sat], 2005, 0:39
 わけなので御座います。
 何だ馬鹿やろう。あたしァこれから一週間先まで日々戦いだっつぅんだよ。
 わかったら、そこでごろごろとのたくるのはおやめ。

 いやまあ理不尽なのは重々承知なんだけれどもさ。
 それにしたって腹の立つのは止められない。
 
 あいどんとふぃーるらいくすたでぃんぐとぅでい。

 昨日のグラマーのテスト範囲の例文ですよ。いい加減うんざりしてきているところへそれですよ。ふんだ。別に今日に限った話じゃねぇやい、勉強したい気分じゃないのは。

 とはいえ、本日のテストは初日としてはなかなかの出来だったのではないかと思います。
 これから土曜、日曜越して月曜日は地理、保健体育、数学A。
 ワオ、なかなかディープねスティーブ。
 そうだねキャサリン。
 ま、何とかなるんじゃない?(ヒトゴト)

 今、私の住む名古屋では雨が降っています。
 「雨がざあざあ降る」という表現は、何だかしっくりこない気がする。
 そう言ってしまうと、あの、「もしかしたらこれ、やまないんじゃないの」っていう、ぼんやりとした不安みたいなものが全くあらわされない。いや、これが日本国民一億二千万人に共通する感覚だとは思っていないけどさ。
 あくまで自分の中での話として、というわけです。
 
 んじゃ、これから勉強します。今日中にナマモノを終わらせちゃう気概です。
 さっきまで弟の布団で寝ており、彼に「俺寝るんだからどけよう」とたたき出されました。
 2時間半寝ていた勘定になるのですが、やっと頭がすっきりしてきました。
 誰かお茶でも淹れてくれないかしらん。
 
 
 

わ、わ、 

February 17 [Thu], 2005, 19:47
 ていうかカテゴリにnine inch nailsって追加しちゃったよ。
 どうしましょう。ninが本当にアルバム出すっぽいよ。オフィシャルサイトでトラックリストの公開までしてらっしゃるよトレントさん!

all the love in the world
you know what you are?
the collector
the hand that feeds
love is not enough
everyday exactly the same
with teeth
only
getting smaller
sunspots
the line begins to blur
beside you in time
right where it belongs
 

 うわあ本当に出るんだぁ・・・。なんだか夢のようだよ、誇張でなく。
 発売日は5月3日で確定のような気配。
 ちなみにわたくしは、stillを除けばnine inch nailsのマストはfragileだと思っています。stillは・・・どうにも冷静に聴けないので、何とも言い難いのですが。
 あー、どうしよう。何か勉強なんてする気分じゃァないなあ(言ってろ)
 

うぐぁあ。 

February 17 [Thu], 2005, 8:46
 なんていうかね。 
 わたくし、実は女子高生なわけです、所謂、世に言う。
 わたくしの学校が、私服通学OKなせいもありますし、わたくし自身どうにもこうにも何と言うか、まああんまり言うと自分で立ち直れなくなるので言わないんですけど、この間大学生に間違われたってだけで足りますかね。
 そんな有様なんですけど、とりあえず女子高生なわけです。
 で。

 「お父さんお父さんテストが来ます恐ろしい!」
 「息子よそれは風の音だ」

 馬鹿なことやってる暇ァありません。今日はお姉さん、死ぬ気で頑張っちゃうよ。
 
 とか言いながら昨日、「しゃばけ」続編「ぬしさまへ」買っちまったわけです。
 だって面白いんだもん。
 おまけに、「しゃばけ」の頃より格段に、畠中女史の筆力が上がってます。
 何が怖いって、「ぬしさまへ」を買った時に、隣に更にその続編「ねこのばば」が並んでいたことですよ。どうやら徹底してわたくしって人間は節制が不得手らしいから。
 テスト最終日までに、「ねこのばば買っちゃったよー」って書いていたなら、どうしようもねえなあと笑ってやってくださいまし。
 きちんとした感想は、テスト後アップいたします。

 さて、勉強するかな。
 明日は、あれです。国語総合と、英語のグラマー。
 ま、何とかなるさね。きっと。

 

聖ヴァレンティヌス 

February 14 [Mon], 2005, 20:26
 の死刑執行日だったのですよね、今日は。
 そう言葉にすると、浮かれる気も失せるってもんです。
 ま、所詮はこの幸福な日に本命チョコのひとつも渡せる人のいない、可哀想な娘のいうことです。御気になさらず。ただのやっかみです。

 それにしても、上の4行を書いただけでなんだかこのブログの方向性が決定してしまったように思うのは、気のせいだろうか。

 本日購入。
 畠中 恵「しゃばけ」新潮文庫
 読み始めたばかりなのですが、なかなか面白いと思います。文体自体は特に好みであるということもありませんが、キャラクター設定はよくできてるかな、と。
 また読了し次第、感想はアップ致します。

 今日、ニルヴァーナのアンプラグドを初めて聴いて、不覚にも涙しました。
 父さんに戴いたものなのですが、ずっと放置してあったのです。
 ニルヴァーナって世間一般にはパンクと言われる分野に属するのでしょうけれど、このアルバムは終始一貫してただ切ない。アコギで統一されているせいもあるし、カート自身もなんだか自然体で歌っているように思えるのです。最終的にカートの選ぶ道を知っているだけに、どうにも彼の声が心に刺さります。
 美しい、といってもいいアルバム。

 さて、明日は特にすることもないので、ゆっくり学校行こっかな。
 といいつつ、今週金曜日からテストなのです。することないどころのお話じゃあ、実はありません。
 ま、いっか。AHAHAHA☆
 
 



 

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiri-atomic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる