おめでとう 

2005年12月20日(火) 10時18分
先日、神戸の友人から結納を終えたと報告がありました!
本当におめでとう
幸せになってほしいと心から思ってます。

挙式は3月。
式場は、大阪のリッツカールトンなんだって。
リッツは私の憧れのホテル。なんてステキなんでしょう。

この日を待ってたかのようなドレスを持ってるのよ。
上はベアトップですっきりしているけど、
腰から下はパニエを着用するためふんわりしている膝丈ドレス。
黒のベルベッドがクラシカルでステキなの

そして、幸せのおすそ分けして欲しいな。
なってたって、彼女のダーリンは歯医者様ですから。期待大!

恋の時間 

2005年12月19日(月) 9時59分
今では街を歩く人の10人に1人は着ている黒のベロアジャケット。
でも黒木さんが着るとこんな感じ。
なんでこんなオシャレでフェミニンに着こなせるのかしら

レースがかわいいブラウス


アームも身幅も細いからかっこいいと思われるベロアジャケット

ファミリーセールと大江戸温泉 

2005年12月18日(日) 22時23分
今日は日曜日。東京は朝から快晴です。

有明のビックサイトで開催されたオンワードのファミリーセールに
ご招待されたので行ってきました。

早起きしたかいあって、高速道路の渋滞なし・会場の混雑なしで
いいスタートが切れました。
そしてまず見るべきはインポートコーナーでしょ!

最近は雑誌の見すぎか、MISSONIもステキだと思う今日この頃。
Domaniで大好きな春香さんも着てたし
昔はおばはんくさいこのテイストに見向きもしなかったのですけどね。

でもおばはんくささはサイズ感に。
一番小さいサイズでも大きくてだめでした。はー。

そしたらすごくステキなものを見つけてしまった。
カシミアのデザインニットカーデ。
袖口やVのラインに上品なフリルがあしらわれてて、
透け感のある軽やかなデザインは、ジーンズにもワンピースにも合いそうよ。
それはまるで日曜劇場の黒木瞳さんのイメージ。

でも高くて買えませんでした。またしても、はー。
だって228000→88000円なんだもん。
Donna Karanは私には遠いわ。
結局何も買わずに終わりました。

その後、気分転換に大江戸温泉物語へ。
浴衣に着替えて館内を歩く非日常間は楽しいですけど、
冬のお台場は寒い!夏ならいいのかもしれませんね。

二子玉川で車から降ろしてもらい、向かった先は高島屋。
CELINEに直進し、買っちゃいましたよ、ブギーバック。
セールで何も買わなかったのがストレスだったんでしょうね。
やっちゃいました。

でも前から欲しかったからいいや。
12/20までの注文だとネームを入れてくれますよ。
出来上がりが楽しみ

宇宙戦争 

2005年12月17日(土) 12時21分
DVD見ました。

宇宙戦争


いやー、こんな宇宙人きたらまず無理。
早々とあきらめるね。

でも内容は宇宙戦争より人間戦争だよ。
世の中、弱肉強食なんだから、この日がきたら無駄な抵抗はやめましょう。

でも「大阪では、何体か倒したらしい」と映画のセリフ。
さすがだね♪

靴修理 

2005年12月16日(金) 23時32分
すみません。
ちょっとこの場を借りてストレス発散してもいいですか?
ビミョウ、悪口だけどいいですか?

それは尾山台の某靴修理屋のことなんですよ。
最近できたそのお店は、「UNION WORKSにも技術的に負けてません!」
なんていうものだから、試しに油ジミがついた革靴をだしたところ、
すごくキレイにクリーニングしてくれました。
感動して、それからそこにお願いすることが多いのですが、
技術ではないところが不満なんです。

特にそこの女性店員が・・・
靴を長持ちさせるためいつもゴム底を張るのですが、
金色の靴なのに黒を張ろうとするので、「他の色は・・・」と聞くと、
「ベージュもあります」と。
「ちゃんとあるやん」ってつっこみ入れそうになりました。
定番の修理内容なのに価格も聞かないと言わないし。

ヒール交換をお願いしても、「今のより高さがあってピンヒールになれば
うれしいです」って言ったのに、出来上がったのは今のと全く同じようなヒール。
「同じ感じでヒールが出来上がりました!」って微笑む店長らしきお兄さん。
あのね、あの女性に伝えたの、でも伝わってないのね、
あなたは悪くないんだけど・・・と素直に喜ぶことができませんでした。

で、今回は別の店員さん。
スニーカー(スウェード)のクリーニングor補色をお願いすると、
「クリーニングできるかどうか確認してご連絡します」との言葉から
待てど暮らせど連絡がこない。
1ヶ月後、しびれを切らせて聞いてみると「出来上がってますよ」だって。
あーあ、もうなんでこんな適当なのかしら。

私、自分が長らく接客業に従事していたので、
こういう信用をなくすようないいかげんなサービスは嫌なんです。
いくら仕上がりがよくても「顧客満足度0」。

顧客の注文をよく理解し、無理があればその場で説明or
分からなかったら調べて翌日説明。
おおよその見積もりを述べて、工期を守る。
保管場所にぎゅうぎゅうに置かれてると型崩れの原因になるので
修理ができたら即連絡して取りにきてもらう。
上記のことは、ショップとして当たり前のことと思います。

もっといいお店になって欲しいので不満を書かせていただきました。
直接言えない小心者でごめんなさい。がんばってね。

梅が丘 

2005年12月15日(木) 10時18分
昨日は小田急沿線の街、梅が丘に行ってきました。
梅が丘といえば美登利寿司ということで
本店の前を通ってみましたが、人・人・人の長蛇の列。
残念ながらありつくことはできませんでした。
でも20時30分以降はすいている感じだったので再度チャレンジかな?

はじめて梅が丘の街を歩いてみましたが、
庶民的でありつつもビミョウ上品な感じで、
以下挙げたようになかなか住みやすそうな街でした。

・駅前にスーパーがある
CALDIがある
・本屋も古本屋もある
・飲食店もぼちぼちある
・すてきな花屋がある

花屋でお花買って、CALDIで生ハムとゆず茶買って、
古本屋で本買ってと、住民になった気分。

なかなかすてきな花屋HANACHO
(花屋の入り口最近好きになった観葉植物キサントロイアの写真。
ずっと名前が?だったんですが友人が教えてくれました。)


今回買った本は、林真理子さんと群ようこさんの文庫と、
ドマーニでおなじみの押田比呂美さんの
コーディネート・秘密の法則を300円で購入。


今日から半身浴しながらオシャレになる勉強をするつもりです

六本木ヒルズのクリスマス 

2005年12月11日(日) 15時29分
六本木ヒルズのクリスマス電飾です。
毎年のことながらキレイですね


光ファイバーを使用しているので省電力かつ
熱をださないので木にやさしいとのこと。すばらしいね。

六本木ヒルズサイトからダウンロードできる壁紙もステキ。
気分はすっかりクリスマスです。

そしてこの日の食事は、六本木のバールDEL SOLEへ。
パスタとピザを食べましたが、けっこう安くておいしかったです

あこがれの黒木瞳 

2005年11月20日(日) 23時14分
みなさーん、日曜9時TBSの「恋の時間」見てますか?

私はあのドラマの黒木瞳ファッションに目が釘付けなんです。
毎週見てるにもかかわらず録画もしてます。
後でもう一回見直したいので。

こんなに夢中になったのは、あの伝説のドラマ「やまとなでしこ」以来。
大人っぽくて、基本はシャープなんだけど、かわいらしさも併せ持つ。
その世界は憧れの雑誌プレシャスそのもの。けっしてニキータじゃないんです。
黒木さんを見てると40代になるのも楽しみになりますね。

ちなみに今週の黒木ファッションです。
恋の時間HPより(第5回放送分)

レースがかわいいジャケット


ファーがかわいい膝丈コート


エレガントなベロアスーツ


リボンがかわいいニット

私って短気? 

2005年11月19日(土) 14時04分
昨日知人と食事に行きました。
場所は自由が丘。ここは家の近所なので私のフィールド。
でも、顔にはださないけどちょっといらいらしたんですよね。

「何が食べたい?」って聞いたら、「洋食」っていうので
何件か案内したんですよね。
そしたらその人「どの店がいい?」って。

「もう少し探してみます?」と今度は焼肉ストリート&
和食ストリートを案内すると、
次は「どこか入ってみたいとこある?」って。

で、私が店決めて(この間も行った「漱石」)、メニューを渡して
「何か好きなもの注文してくださいよー」って言ったら、
今度は「何か好きなもの決めてよー」って。

あー、この自主性のなさにいらいらが募ります。

「エスコートって言葉を知らんのかな?
私お金払わないし、予算いくら使っていいかわからないし・・・
それやったらめっちゃ高い鮨屋に行くよー」

と心の中で毒づきます。
ちょっといじわるしてメニューを決めてあげませんでした。

そしたら、刺身・白子ポン酢・川海老の唐揚・さかなの唐揚。
あんなにメニューの数があるのに、なんで生モノと唐揚ばかりなんやろ?
もう、???です。

若い子ならわかるけどもう40もすぎた大人なのに・・・
たかがメニューのセレクトなんだけど生き方のセンスが
現れるんだなーって思いました。

そのうえその人、
「寂しがりやだから、毎日のランチも一人で行けないんだよねー」って。
たまに女性でそういう方いますけど、かわいらしいのは女性だけ。
男でその台詞、しかもディナーでなくランチでだなんて
全然かわいくないですから・・・残念!(あれ、ちょっと古い)


ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 

2005年11月16日(水) 22時34分
昨日DVDで見ました。

ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月


私にはわからない・・・
なぜブリジットがあんなもてるのか、仕事ももらえるのか、幸せを掴めるのか。
見てて、「あーあ」って思う行動ばかりだもん。
全然かわいくもキュートでもオシャレでもないもん。
キャラクター的に愛おしくもならないもん。

でもばっちりエリート弁護士のカレを捕まえて、結婚までとりつけ、
なおかつ視聴者の心も掴んでるからこそ、みんな映画見てるんでしょ。
なぜ?なぜ?なぜ?

うーん、こんな否定的なモノの見方ではいけない。
ひがみ根性の女に思われちゃう。

えっと、えっと、ブリジッドのいいとこって・・・
うーん、いいとこ、いいとこ・・・

しいていえば「裏表がないとこ」と「ばか正直なとこ」くらい?
ビミョー悪口かな?あ、でも一個あった!

「自分の過ちを認めて心から謝罪できること」

これできる人、少なくありません?(特に仕事で)
どうでしょう?
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えり
» あこがれの黒木瞳 (2005年11月21日)
アイコン画像もも
» ファンタスティック・フォー (2005年10月23日)
アイコン画像もも姫
» ファンタスティック・フォー (2005年10月23日)
アイコン画像kyonn
» おNEWの靴 (2005年10月22日)
アイコン画像kyonn
» ファンタスティック・フォー (2005年10月22日)
アイコン画像もも
» おNEWの靴 (2005年10月21日)
アイコン画像もも
» ファンタスティック・フォー (2005年10月21日)
アイコン画像kyonn
» ワークアウトってすばらしい (2005年10月17日)
アイコン画像もも
» ワークアウトってすばらしい (2005年10月14日)
アイコン画像kyonn
» ワークアウトってすばらしい (2005年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kireiseikatu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる