今日からホーんき 

October 24 [Mon], 2005, 18:43
今日の体重:58.6kg

今日の体脂肪:25.3%

朝ご飯:トマトジュース・食パン4枚きり半分・マシュマロ6個

昼ご飯:おにぎり2個・ゆでかに・柿とヨーグルト

間食:カフェオーレ

夜ご飯:ニンジンジュース・キャベツ千切り・ゆで卵1個

今日の運動:バレーボール

ちょっと忙しくて、サボってました。サボってる間に、生理(17日〜22日)が終わり、次のステップに入らなくてはならないのに、お友達とバイキングに行って、思いっきりデザートを食べてから、胃が広がったのか・・夜、天ぷら、手巻き寿司と、我慢なしに食べちゃいました。やばい日には59.9キロと、リバウンド一歩手前まで、来てしまいました。トホホ
と、言うことで、今週から、食事メニューを変える事にしました。これで、一週間様子見ましょう

早くこい! 

October 14 [Fri], 2005, 9:29
いつも生理はぴったり来るんですよねー今月は11日の予定だったんですが、こないジャン日曜はPTAのバレーの試合だし、月曜はバレーの練習だし、予定通りなら、ばっちりだたのにさ・・・それにダイエットもしにくいんだよ〜はやくすっきりして、つぎもスッテップ57`台目指さなきゃーね
昨日の体重:58.3kg

昨日の体脂肪:25.1%

昨日の運動:朝ヨガ

朝ご飯:ニンジンジュース・4枚きり半分・マシュマロ6個

昼ご飯:カップラーメン・野菜ジュース

おやつ:あん団子2本

夜ご飯:グラタン・ツナサラダ

よくやった!!わが子よ! 

October 13 [Thu], 2005, 9:23
昨日は珍しく多忙で、ブログが書けませんでした。
朝から、長男太郎の○○区連合陸上記録会があって、朝から張り付きで応援しました。
太郎は、小学校6年生でありながら、172cm62`と、いっぱしの成人男性並体格をしています。が、昨年東京に引っ越す前までは、ひたすらドン臭いただのデブでした。(こんなこと、本人には言ってませんが)太郎は東京にくるなり、野球チームに入りました。が、出来ないことだらけで、コーチ達も手を焼く始末。ところが、1年たち、体はずんずん引き締まり、背はどんどん高くなり、嬉しいことに運動能力までUPしたんです。何が、いったい彼をここまで変えたのか・・・わかりませんが、鈍くさかった太郎は、今じゃ学校いち早く走れる奴に変身しました。記録会でも期待に答え、100m走が区で6位に入賞できました。太郎おめでとう!!
徐々に彼は自信を持ちつつあります。でも、鈍くさかったときの謙虚な太郎は、ずっと大事にしてね。
昨日の体重:58.5キログラム

昨日の体脂肪:25.2%

昨日の運動:無し

昨日の朝ご飯:ニンジンジュース・食パン4枚きり半分・マシュマロ6個

昨日の昼ご飯:おにぎり2個・カレーパン1個・コーヒー

昨日の晩ご飯:鯖の開き半分・ほうれん草と卵のソテー・かぼちゃの煮物・ほうれん草おひた                                                      し

こもりっきり 

October 11 [Tue], 2005, 11:27
雨やみやがれ〜
ほんとに洗濯する身になって欲しいよたとえ雨でも我が家の臭い男たちの洗濯物は待ってくれないんですよ。
話は変わりますが、昨日は体育の日であちこちでイベントやってましたね〜うちは北島康介さんに指導してもらっちゃおっとはがきをずいぶん前に書いて出したんですが、だめでした。先着順でしたが、一般の人ってほんとに当たるのかしら?お偉い人たちのコネでしかだめなんじゃないの?って思っちゃいますね。どなたか庶民の方でいけた方いらっしゃったら、ご一報ください。

昨日の体重:59キログラム

昨日の体脂肪:25%

朝ご飯:ニンジンジュース・食パン4枚きり半分・マシュマロ6個

昼ご飯:おとといのおなべ(白菜・もやし・うどん)雑炊(ご飯・卵)

夜ご飯:ポテトピザ・チンゲンサイと油アゲのおひたし・レタスのにんにく炒め

箍がはずれた・・・ 

October 10 [Mon], 2005, 9:35
昨日の体重:58.8kgやっぱり・・・

昨日の体脂肪:24.3%

朝ご飯:ニンジンジュース・食パン4枚きり半分・マシュマロ6個

昼ご飯:ご飯2杯・玉子焼き3切れ・豆苗のおひたし・レタスサラダ・お漬物

おやつ:ロールケーキ

夜ご飯:水炊き(白菜・もやし・かしわ・うどん)ビール350ml1本

土曜日の外食のせいか、食欲抑制のできない一日でした。3食きっちり炭水化物を取って、おまけにロールケーキまで・・・
おかげで、一日の最後の体重は60.1キロごめんなさいごめんなさい
と前日までの自分にあやまる・・シャンプーであった・・・

誕生日にて外食 

October 09 [Sun], 2005, 8:29
昨日はシャンプー38歳の誕生パーティーにて無礼講ということで、食べまくりました〜
お店はわたしのお気に入りワタミ系列のわたみん家です。わたみは野菜メニューが豊富なので、パパも私も大好きなんです。なかでもわたみん家はリーズナブル予算のあるときは、手つくり厨房もいいです。店員さんの接客が大変気持ちいいです。東京に転勤して、まもなくとある居酒屋に行ったんですが、料理がいっこうに出てこず、パパが大激怒して帰ったことがあるんでっす。大阪では、まず考えられない対応です。これでは、店は潰れるでしょう。でも、東京では、結構ありがちなことらしいですね。パパは短気なので、それからしばらく恐くて、(恥ずかしくて)外食を控えたくらいです。
でもワタミはいっさいそんなことありませんよ〜
総額5人で8956円でした。次の日の体重測定が・・・恐い・・
昨日の体重:58.0kg

昨日の体脂肪:25.2%

昨日の運動:バレーボール3時間半

ランチ! 

October 08 [Sat], 2005, 10:05
昨日の体重:58.8kg

昨日の体脂肪:25.2%

昨日の運動:朝ヨガ、夜ウォーキング

朝ご飯:ニンジンジュース・食パン4枚きり半分・マシュマロ4個

昼ご飯:梅シソスパゲッティー・カフェラテ2杯・コーヒー

おやつ:餡だんご1本

夜ご飯:焼きそばのあんかけのあんのみ・きゅうりの胡麻和え


昨日はお友達とすかいらーくでランチしました。
メニューの中から最もカロリーの低いものをチョイス!サラダとかにしたら、お友達に対して失礼でしょ。せっかくランチに来てんのにねーなので、スパゲッティーを選んだんです。593iでした。でも、その後、姫のお友達を預かったお礼にと、団子を貰って・・・我慢できなかた・・・
夜はそば抜き野菜あんのみです。キュルル〜

がまんできない 

October 07 [Fri], 2005, 9:43
夜にアップするのは、家族に迷惑なので、朝〜夕方にアップすることにします。だから、結果は全て昨日のものです。

昨日の体重:58.2kg
昨日の体脂肪:24.3%

昨日の運動:朝ヨガ・夜ウォーキング

朝ご飯:ニンジンジュース・食パン4枚きり半分・マシュマロ4個

おやつ:サラダせんべい2枚にマシュマロ4個

昼ご飯:ご飯1杯・マーボー豆腐少量・納豆・ひじきの煮物・お漬物

夜ご飯:パエリア・具たくさん味噌スープ
昨日も食欲旺盛でいつも我慢できるおやつががまんできなかったおまけに、夜はこんなメニューなので、いつも取らない炭水化物もとってしまった!いつもなら、具たくさん味噌スープだけにして、パエリアは明日のお昼のお楽しみにしているはずなのに・・・
でもおいしかったんだーこのパエリア!ほっとプレートで簡単にできちゃうよ〜
どんどん57`が遠くにいっちゃうよ・・・

 

October 05 [Wed], 2005, 11:11
今日の体重  :57.9kg
今日の体脂肪 :24.7%

朝ご飯:食パン4枚きり半分 
     にんじんジュース          
     マシュマロ4個
    昼ご飯:ご飯茶碗1杯  
     鯛の味噌付け
     ひじきの煮物
     ポテトサラダ


晩ご飯:マーボー豆腐少量
     ツナサラダ
     小松菜と油揚げの煮びたし
写真にはご飯が写ってますが、私は食べておりません。
今日はついに何年も見たことなかった57`代に突入してしまいました〜
ちょっと動けば58キロ・・ピコピコピコって変わりながら器用に57.9で止めたって言えば、そうかもしれない。でも、この瞬間をどれくらい待っていたか・・・涙、涙です
あ〜んなのになのにこの、食欲はなんじゃい!!朝9時半に食べたのに12時半には腹減りモードよしかも吐きそうなくらい食べてんの〜大人のくせに大人のくせに〜理性をもたんか〜たとえ100グラムでも57`代なんやから、大事にしようよーあー今度この数字が見れるのはいつなんだろう・・・

お久しぶりです 

October 04 [Tue], 2005, 18:08
今日の体重:58.9kg

今日の体脂肪:25.2%

朝 :にんじんジュース、食パン4枚きり半分、マシュマロ4個
昼 :ご飯、チーズオムレツ、山芋短冊、野菜ジュース
間食:プリンシュークリーム
夕食:野菜ジュース

随分さぼってしまいました。ここ1ヶ月で58キロ代に突入したんです。要因は、はっきりとは、いえませんが、朝ご飯を変化させたせいかと思っています。いままで、朝はしっかり食べ、夜を軽くと意識しながら、夜を我慢することは、実に難しく、朝もしっかりいただきながら、夜も食べてしまい、後悔の日々でした。
そこで、朝を軽くすることにしてみました。4枚きり1枚食べていたところ、半分に、そこへ、マシュマロを4個のせ、アルミ箔をかぶせオーブンで焼きます。マシュマロは美容食!コラーゲンの塊です!ジャムの変わりにこのように焼けば、トローリと美味なんですよ!!
そしてにんじんジュース。ヨーグルト、にんじん1本、バナナ1本、牛乳をバーミックスでミキサーします。にがうりの時期はにがうりジュースにしてました。
この2品を朝の家事とヨガ20分g終わった後でいただきます。
朝を軽くするとお腹がすいてしかたなくなるか、と思いきや、そうでもなく、むしろ冷静に調整できます。
今日は、お友達がしに来て、おやつを持ってきてくれたので、夜は食べないことにします。
今からウォーキングに行ってきます。
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