マイブーム、マンゴー☆ 

2006年08月14日(月) 15時41分
今年はマンゴーに出会う率が高いっ。
友達にマンゴーもらったり、マンゴージュースもらったり。
そんな中、ピカイチにウマいマンゴーヨーグルトジュースを発見しました


日本ルナのコレ

ファミマに売ってます。197円?ちょっと高い・・・でもうんまい!!
マンゴーの味が濃厚で、果肉もたっぷり!!
見かけたらぜひ一度ご賞味していただきたい、おいしさでありますよ。

ちなみに高速の終点、田浦?の道の駅に売ってあるてんぷらちゃんも激ウマーです!!


これはチーズですが、エビキャベツというのがマジでうますぎる。
1本300円とこれまたちょっと高いですが、でかいし、ドライブ中につまむのにピッタリンコ
寄ったらぜひ食べてみてね!

バーゲン最高♪ 

2006年07月04日(火) 19時58分
用事で街中へ出たら、熊本の郷土のデパート(笑)鶴屋が会員様限定先行セール中だったので、ちょっと寄ってみました。

BAGが半額最近BAGは買ってなかったので(という言い訳

まずジルのリボン付キュートBAG
横のおリボンがかわゆいの〜〜



続いてパトリックコックスのポシェット
夏らしいお色にマークの型押しがgood


次に靴
色に一目ぼれまたリボン付


買い物たのし〜〜〜

一息つくため「あまみや」へ
抹茶氷食べたよ〜おいしすぎる〜〜〜


良い買い物できて、おいしいもの食べられて大満足でした

テンションUP!「十和子塾」 

2006年06月22日(木) 16時32分


落ち着いて見たくて寝かせておいた「十和子塾」
今やっと見終えました。

やっぱり十和子さんは素敵!!!!

スッピンがこれまたとっても可愛い
とても40歳とは思えない肌と美しさ!!
あーワタシも40歳になった時に絶対こうありたい!と強く思わせる十和子さま・・・やはり美のカリスマです。

アイメイクをオフするところでびっくりしたんだけれども、もともとまつげがすごく長い方なのね。 うらやましい〜〜〜。
まつげってパーマかけてるだけでも全然違うもんね。
うーむ、この際まつげ植毛をしようか。

あとこれも断然欲しくなってしまいました。スチーマー。



やっぱりお肌のきれいな人には勝てませんって。
CMのキャッチコピーもこんなのあったよね?
メイクがすごく上手でも、お肌の粗さが見えると魅力半減するもんね。肌よ、肌!!

そしてもうひとつ、十和子さんのフレンチネイルが上品ですごく素敵!
ファンデを塗るその指に上品さが漂う・・・。
武田久美子さんも本に書いてたけど、とても上品で素敵に見えるから常にフレンチなんだって。



やっぱりワタシ、こういうビューティーが好き!
上品で、美しいものが好き!巻き髪クルクル大好き!

熊本では全く受けないこのスタンスですが、私は突き通そうと決めました!
ええ、例え街中で目立とうが、田舎であんな格好してと白い目で見られようが、私は十和子さんみたいな上品で巻き髪で颯爽と歩く生き方が好きなのです。
思えば最近ちょっと熊本色に負けてた気がします。
浮いちゃうのを怖がって、カジュアルが主流の熊本のファッションに埋もれそうになってた。
自分の好きなもの、見失いそうになってた。
気づかせてくれてありがとう、十和子塾!!

私の中のビューティテンション、maxに上がるDVDでした。

ビューティ万歳十和子塾万歳

徳澤直子ちゃんを見たよ!! 

2006年06月16日(金) 10時58分
先週東京に遊びに行ってきたんです。
熊本と違ってCancamスタイルの女性がそこらじゅうに歩いていてテンションUPUP

んも〜どうして熊本はカジュアル、古着ばっかりなのかしらっ
たまにギャル系は見るけど、大人の女性向けのエレガントなお洋服ってないのよねー。


丸の内を歩いていると前に完璧な丸の内OLスタイルの女性が居てね、
「あーあの人すっごく素敵」って良く見ると・・・

Cancamモデルの徳澤直子ちゃんだったのです

キャーキャーッ!!本物の丸の内OLスタイルですわよ
テンパった私は遠くから携帯でパチリ。(あ、SDカード見つかりました)
デジカメで撮ればよかった・・・ちっちゃい



通りすがりに横目でチラリと見たら(撮影してたから邪魔にならないように立ち止まれなかったのー)すっごく細くて、背が高くて、超美人さん美人オーラすごいよ
いやーんよかった丸の内通ってよかったーー

ますます女子力UPにやる気が出たよっ

最近のよーこはこんなかんじです 

2006年06月06日(火) 17時16分
携帯のSDカードがない!!

どうやらなくしちゃったみたいです。
最近熊本ブロガーちゃんたちで話題のプルミエグリュに行って色々買出ししたり、ライトランプでオムライス食べたりしてブログのネタ写真満載だったのにしょっくー。

ちなみにプルミエグリュではニョッキやらラム酒漬け氷砂糖やら本場タルタルソースとか買いました。あ、あと白ワインもいやー楽しいねハマってちょくちょく出没してます。逆に他のお客さんを見て「ブロガーちゃんかしら」と思って見つめたりしています(笑)あやしいね。

あとらいとらんぷでは初めて「高菜ピラフ&明太ソース」にしてみました。これが激ウマーこの組み合わせばっかり食べちゃいそう・・・・


あ、あとね、嘉島のクレアの中にタンクマがやってるなんとか横丁ってあるでしょ?
あそこに15分1000円の占い屋さんがあったから見てもらったのー。
そしたらね、ちょっとビックリ、当たりすぎ!!

手相と人相と九星気学?とタロットと全部あわせてみてくれて、しかも15分で1000円なんて安いわーってお得感モリモリなんだけど(よーこは占いマニアなので料金比較が出来ます(笑))その上ビシビシ当たっちゃって占ってもらいながら「これは熊本ブロガーさんたちに教えなければ・・・」と思いました(笑)
土日と月曜日にしか開いてないみたいなのでご注意あそばせ〜。

やっぱ占いで一番信憑性が高いのは手相バイ・・・・・。

江原さんはやっぱりすごかった 

2006年05月17日(水) 11時33分
ラーメンの記事で書いたけど、江原さんのスピリチュアルボイスに行ってきたのです。
おととし熊本で公演があったときも縁があって行かせて頂いたので今回が2回目。

前回と違って、やっぱりオーラの泉や天国からの手紙の影響からか、だいぶ客層が変わっていました。「洗脳されないようにー」とか言ってる人が居たりしてちょっと悲しかったです。
いやいや、江原さんは宗教じゃないっつのー。占い師でもないし。著書とかちゃんと読んでみて欲しいわ。

余談ですけど、最近熊本の某占い師(カラー占いする人ね)がいつの間にか肩書き「スピリチュアルカウンセラー」にしていてビックリした。いや、違うじゃん・・・

江原さんが歌を歌うって言うのを知らない人が多かったみたいで「皆さんオーラが「」ってなってましたよ〜はははは!」っておっしゃっててウケました。どういうオーラなのか見てみたい。相変わらずユーモアセンスのあるしゃべりでほんとに面白かった!すごく笑いましたよ〜。

「苦難の乗り越え方」ってテーマで色々お話をされたのですが、耳の痛くなる話もあってすごくためになりました。転んで鼻血を出してでも生き抜くこと、転んでもタダでは起きない、何かしら学んで起き上がること、などなど勉強になりました。
辛いことから逃げず、どんなに辛いことでも学ぶこと、得る事が必ずあると理解して頑張っていこうと思いました

帰りは三越で一休み。キハチカフェのソフト

あと福岡行ったら必ず買って帰るkent houseのシフォンケーキ買いすぎ?

ついに行ったよ「麺劇場・玄瑛」! 

2006年05月12日(金) 18時14分
先月V6のラーメン番組で見た、福岡の「麺劇場・玄瑛」さん
先月ネイル検定終わってから行ったら長蛇の列&売り切れ
次の週も同じく長蛇の列で断念た、食べたいよ〜!!

んで昨日。
江原啓之さんのスピリチュアル・ボイスに行く前に突撃
今日は並んででも絶対食べようと開店時間に行ってみた
やっぱり人が並んでいたけど平日だからかこないだより少ない
30分くらい並んで入店よ〜〜やったぁ

これがお店

番組と同じく玄瑛ラーメンとたまごごはんを頼んだよ!

これが噂の玄瑛ラーメン
1リットル1万5千円のおしょうゆが使ってあるんですってよ
3度目の正直、やっと出会えた早速スープを一口。

・・・・うんま!!!!

うまぁぁぁぁぁい

とんこつの香りがしっかりあるのに、後味さっぱり!!ラーメン独特の乱雑さ?っていうのが全くないの!こりゃビックリだよ!!うますぎるよ!!
そして麺も細麺なのに、もちもちしこしこ!!なにこれー!!

スープまで完食です。でも全然もたれない、このミラクルスープ・・・すげぇ。

そして噂のたまごごはん!!


ううううううまぁぁぁい
たまごの味がしっかり、噂の1リットル1万5千円のおしょうゆのうまみがしっかり、こりゃすごいたまごごはんだよ!5杯は食べれちゃうよ!!
あーおいしい・・・・おいしすぎて倒れそう(笑)

母が「熊本から来たんです〜」と店長に話しかけたのですが、これまたイケメンで気さくな店長さんですのよ笑顔もさわやか、ほれました(笑)
すごく一人ひとりのお客さんを大切にするスタンスが感じられて、ラーメン屋に行ったって言うより、良いレストランに行ったような気分になりました。女の人は特に絶対気に入ると思う!!また絶対行くよ〜

GUCCIのファミリーセール 

2006年05月01日(月) 11時28分
福岡であったGUCCIのファミリーセールに行ってきました
最近グッチがすごく気になってたので早起きして行ってきたよ!
会場はすごい人で入場制限されてました〜

バッグやアクセサリー、洋服や靴もありました。見るのが大変!
色々悩んだ挙句、これだけお買い上げ〜
まずはサンダル2足

ピンクのほうはヒールが高くてすっごく格好いいの!!
ベージュはね、これに惹かれちゃって
後ろにグッチのロゴかわゆす!!

これからの季節に重宝しそうなお帽子。


あと最後まで買うかどうか悩んだバッグちゃん。一生使う!って決めて思い切って買っちゃったよー


ああもうしばらくは買い物できません・・・・
でもどれもすごく気に入って買ったので毎日試着して喜んでます(笑)
大切に使うぞ〜

爽健美茶のオマケ収集中 

2006年03月03日(金) 14時36分
こんどの爽健美茶はヤイコがCMの曲歌ってるんだよね〜

シール集めてライブが当たるのでガブガブ飲んでます

そしたら今、鏡リュウジさんのプロデュースしたラッキーチャームがオマケで付いてるの

よーこは鏡リュウジさんも好きだから、一石二鳥!

゚+.(・∀・)゚+.゚ ビバ!コカコーラ!!ありがとう!!

1月から12月までそれぞれのラッキーチャームがあるんだよ。



よーこは10月で、指輪だったよ〜

でも可愛いから全部集めてる(笑)

集めに集めて、残りはサンゴのみ!!

でもサンゴどこ行っても見当たらないのよね〜。

サンゴってどんなのなんだろう・・・(・ε・)

コンプリートめざしまっすっ

ネイル練習中〜 

2006年03月03日(金) 14時23分
しばらくお休みしてたネイルの練習を再開して頑張っております。

4月にあるネイル検定を受けるのです。3級だけどね。

会社のお友達何人かに爪を借りてネイルの練習させてもらってます。

爪の形や大きさってほんとうに人それぞれ。

よーこの爪はかなりデカくて長いから塗りやすいんだよね。

それでもキワまできれ〜いに塗るのは大変なの。隙間が出来ちゃう

だからとっても勉強になります。

将来ネイリストになったら色んな人のネイルさせてもらうんだもんね。

いっぱい経験して練習して、おしゃれネイリストになるぞ〜〜〜


今日のよーこの爪。久々に塗ったよ。



友達のネイルさせてもらうときに、カラーオフしてると取れちゃったりするから(まだまだ修行が足りんのです・・・・)最近は取れても目立たない薄い色が主流です。

でもそれも上品でいい感じ

あとこのトップコートは最高です。


サリーハンセン・メガシャイン

ほんとにすぐ乾くソニプラに売ってあるよ〜
1200円とちょっと高いけど、その分働く、使える子だよおっすすめ〜
P R
↓さいきんのよーこのようす・1/10更新
○29歳 じょし(´▽`)
○山崎まさよしのかおがすき
○温泉大好き
○寒いの苦手
○熊本弁バリバリ
○mixiやってます
○SATCに今更ハマってます
コメントかんどぅ〜☆
アイコン画像グッチ 財布
» GUCCIのファミリーセール (2012年01月09日)
アイコン画像Rie
» 徳澤直子ちゃんを見たよ!! (2008年01月29日)
アイコン画像honey*
» マイブーム、マンゴー☆ (2006年12月21日)
アイコン画像そら♪
» マイブーム、マンゴー☆ (2006年09月02日)
アイコン画像きいちご。
» バーゲン最高♪ (2006年07月06日)
アイコン画像エミチン☆ちゃまへ♪
» 最近のよーこはこんなかんじです (2006年07月03日)
アイコン画像みんみんさまへ♪
» テンションUP!「十和子塾」 (2006年07月03日)
アイコン画像エミチン☆
» 最近のよーこはこんなかんじです (2006年07月02日)
アイコン画像みんみん
» テンションUP!「十和子塾」 (2006年06月28日)
アイコン画像garden☆ちゃまへ♪
» 最近のよーこはこんなかんじです (2006年06月27日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kireinomoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる