妊婦のムダ毛

May 23 [Thu], 2013, 16:44
妊婦になって思ったこと、それは「脱毛しておけば良かった!」です。
脱毛は気になっていたことの1つだったので、ずっと調べてはいたんですよね〜。
銀座カラー 脱毛とか、一度行ってみようと思っていたんですけども、その矢先に妊娠が発覚してしまいました。

妊娠中に脱毛したからって子供に影響が出るっていう話は無いみたいなんですけど、それもどうだか分からないし、それに肌がデリケートになっている時に脱毛をしたりしたらきっと負担が大きいですからね。
それを思うと、産後落ち着いてからでないと脱毛に行くっていうのはムリだな、と。

でも、妊娠すると徐々になんですけど、腕とかのムダ毛は薄くなってくるんですよ。
私も随分と目立たなくなってきました。
だから割と処理自体は妊娠前よりもラクかもしれないなって思います。
だけど、除毛剤とかを使っていた人はそれがつかえなくなっちゃうから不便かもしれませんね。

ちなみにお腹の毛は濃くなります。
多分、お腹の赤ちゃんを守ろうとしているのかな?
病院でお腹を出した時に恥ずかしい!って最初の頃は思うかもしれないですけど、はっきりいってそんなの気にならなくなっちゃいます。
まぁ、それが良いか悪いかは分からないですけど。

そんなわけで、全体的な処理の負担は妊娠すると軽くなるんじゃないかなぁって思います。
でも、できることなら妊娠する前に脱毛しようと思っている人はした方が良いんじゃないかな。
そうすればいつでもきれいに処理されている状態でいられるしね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mari
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kireininpu/index1_0.rdf