お肌のケア 

2005年11月26日(土) 20時50分
友達1名と友達の友達2名とアサユキでケーキ屋さんへ行ってきました。
街の大きな公園近く、ケーキメインのカフェです。

友達は学生なんだけど、年齢(20歳)の割りにお肌のトラブルに悩まされてるらし〜。
「アサユキさんはお肌きれいだよねえ〜」とか一応すこし年上だからかフォローされたが。
実は超乾燥肌で、朝は水で洗顔+ハイムの化粧水「ナチュラルモイストローション」+夜は石鹸で洗顔だけで過ごしているのだ。

実は私、化粧品ジプシーでしたぁ。
百貨店1階にあるメーカーのものなんかはほとんど試したし、知り合いに教えてもらったものとか、もういろいろ試したんですけども、ほとんど肌に合わなくて・・・。
皮膚科に行ったり、化粧品に関する書籍を買いあさったりしてたけど、結局、化粧品に頼るのは完全にあきらめたのです。
ダイエットして極端に痩せた頃は、ちょっとお腹まわりがぶよっとしてマズイ!って感じだったんだけど、カラダは顔よりも化粧品でかぶれることが少なかったので、ダイエット用のマッサージクリームを使用してお風呂あがりにお腹まわりをマッサージしてました。化粧品に頼ったのはそのときくらいですねえ。
やっぱり食べ物だな〜って思います。
私は、果物と野菜に頼っております。
旬の果物を使用するのが基本ですが、今日は、柿と豆乳とヨーグルトと蜂蜜をミキサーに入れてジュースをつくって飲みました。これ、美肌と疲労回復に抜群にきくんですよ!


<<きれいにダイエット☆今日のポイント>>
@美容と健康には果物と野菜の生ジュースがいちばん!作ったらすぐ飲みます。
A顔があぶらっぽい方は、清潔なミニタオルを持ち歩いて、水でパシャパシャ洗顔がお勧め。油取り紙は肌に悪いのです。
B新陳代謝がキーワードです。どきどきわくわくも大切。いつもおしゃれして、人に会いに行ったりお買い物して販売員のお姉さんとお話したり、社交的な生活がきれいな痩せを生みます!

みなさんのご意見もお待ちしておりまっす。
紅茶を一杯飲んでから、メルマガ書きをします。ではまた。

アサユキ
(魔法カンパニー shop@mahouno-tue.shop-pro.jp)








何、食べてる? 

2005年11月25日(金) 13時49分
最近、胃の調子が悪いの・・・。おなかが痛くって、真夜中にぱちって目が覚める。
こんなこと今まで無かった。
どっか悪いんじゃないかなあ、お医者は嫌いだけども、テレビで見たあんな病気だった困るぅ。

というわけで、お医者さんとこに行ってきました。
・・・・。
はい。胃カメラっていうのを、急にされることに。きゃー。
60歳くらいのお上品な看護師さんがつく。へんな、しゅわしゅわする白い液体を
飲まされ、検査室でベッドに横になると、肩に、ちくってお注射・・・。痛いよぉ。
横になって、うつぶせになって、横になる。それから、なんと、口の中に麻酔液噴射。
じわあああっと、口の中が麻酔状態。怖いよお。
マウスピースを噛まされて、海老っぽい足にされて、不安いっぱい。
そこへ温和な顔のお医者さん登場。太い長い黒い。ボールぺんくらいの太さの長〜いゴムみたいなの。コレいれるの?
ぐわぐわぐわ。
「きれいな胃ですねえ」って、もうやめてー喉とお腹がぐわぐわするよおお。
「あれ?昨日何食べました?けっこう残ってるなあ」って、しゃべれる状態じゃないよ先生!
ゴムホースを抜いてから、「昨日はケーキ食べました。夜9時くらい・・・」って、
なんかはずかしいよお。


結果、異常なし。
お薬3種類もらって帰る。

というわけで、ゴムホースのせいで、いま食欲がナイのです。
う〜ん。おいしい珈琲でも飲みに行こうかなあ??

<<きれいにダイエット☆今日のポイント>>
@朝抜いたときのお昼は食べすぎに気をつけて!1日の食事量を常に意識。
A炭水化物の量に気をつけて!
B果物も食べすぎない。でも苺とさくらんぼはお肌にいいよお。間食はだめ絶対!
 ケーキもごはん一杯に数えて、ケーキ食べたら夜のお米(ごはん)はなし。
C珈琲・紅茶に砂糖を入れてはダメだよ〜〜〜。
D新陳代謝がとっても大事。気がついたときに、カラダをねじったり、伸びをする癖をつけましょう。


みなさんのご意見もお待ちしておりまっす。
ではまた〜。珈琲&お買い物ぶらぶらに行ってきまあす。

アサユキ
(魔法カンパニー shop@mahouno-tue.shop-pro.jp)




キレイに痩せる☆はじまりはじまり〜 

2005年11月24日(木) 22時11分
はじめまして!アサユキと申します。
これから珍しくも面白いダイエットのお話をしていきます。
もちろん実話。アサユキが体験したそのまんまデス。はじまりはじまり〜〜。

私アサユキは今からちょうど一年前、現在の体重より16キログラムも重かったのですよ。
その頃の私は、じぶんが重いこと・見た目が醜いことなどなど、いろんな悩みを抱えていました。
ところが・・・。
お正月あけた1月中旬頃には、がくんと体重が減っていたのです。
、みるみるうちにお腹がひっこみ、顔が小さくなり、体重が減っていきました。

次回からこの実話の真相をお話していきますよ。お楽しみに〜〜〜〜

P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kireini-yaseru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる