植物近況3 

July 15 [Wed], 2009, 21:36

↑シェフレラくん。ウコギ科フカノキ属、シェフレラ・アルボリコラ、ヤドリフカノキ、アンブレラツリー!!これはもう魔法の呪文だね。順調にぽこぽこぽこぽこ伸びてる・・・!唱えると背が伸びます。嘘です。


↑パキラ。元気。シェフレラほどじゃないけど順調に育ってる。 あと2鉢買ってきて三つ編みしてくのが夢。できるかな・・・。それよりも老後の楽しみのために盆栽を始めようかと思ってるんだけど、年に一回の植え替えが自信なくて。プロに頼むとお金がかかるし。もうちょっとマメになろう。うん。

植物近況2 

July 15 [Wed], 2009, 21:25

↑ステレオ。ちょっとぱさついてますがドライに元気です。


↑赤い茎がペキュリアリスっぽいけど、ペペロミアグリーンバレーっぽいけど、ていうかペペロミアは種類がいっぱいありすぎるよ!!たぶんペペロミア・・・ルベラかな?ルベラほどライムグリーンじゃないし・・・。まぁいいや。ペペロミアは今のところうちにこの子しかいないので。

植物近況1 

July 15 [Wed], 2009, 21:11

↑アキランサスさんの調子がよくありません。
お水をあげて様子を見てみよう。


↑かたやサンスベリアは絶好調。

2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Toraco<kireinamizu>
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-アキランサス、コンシンネ、サンスベリアを始めとしたミニ観葉植物を育ててます。最近三日月ネックレスが仲間入り。
    ・語学-スペイン語勉強中。
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント