最終回 

2008年07月06日(日) 12時38分
なかなか更新できずにいるため、

また、娘の写真を載せることに迷いが出てきたため

このブログを閉めることにしました。

見守ってくれていた方々に感謝です。

すくすく育つ子供を見ている幸せを

ここに記せたことはとても楽しかったです。

また機会があればまたひっそり書くかもしれません。

さようなら おしまいまたね

惣菜ぱんとココアぱん 

2008年05月18日(日) 17時32分
先週はよくパンを作っている週でした。

寝ている間にコネコネ


寝顔は天使だなぁ。。。


ココアぱん






惣菜パン(コロッケパン、お好み焼きパン、ハムマヨ)


よく使っている強力粉
けっこう香りよく仕上がるような気がします

ジョーさん 1歳8ヶ月 

2008年05月09日(金) 12時50分
形がかわいい  うちでも愛用品
                          ベビーコロール


きのう娘とお絵かきしていたら

ジョーさん ジョーさん 

と、しきりに言うので手元を

見てみたら おしりふきに描かれていた

ゾウさんを指差していたのです

そのあと ネコはニャーニャ 犬はワンワン

と区別もついている様子

鳥はすべてコッコ(ニワトリさん)だけど

ちょっと前までは

すべての動物がワンワンだったのに

すごいなぁって感激してしまいました。



これもお気に入り
とっても滑らかに絵が描けます
おもちゃも進歩するんだねって
夫と感心しました

トーションレース 

2008年05月05日(月) 16時43分
    
   

ママになってちょこちょこ手作りするようになりました。
まえの「プハー」のチューリップハットもお手製
トーションレースってかわい〜
見つける度についつい買ってしまいます。

プハー 

2008年05月04日(日) 4時54分


お茶を飲んでプハぁ〜の顔

良い顔撮れたわ〜

このあとおにぎり食べて

「うめぇ!!」

 そんな言い方誰も教えてないよ

おいしいねって言っていこう




最近お気に入り

発芽玄米を混ぜたご飯

この日もおにぎりにして持っていきました。

ベビー食器 

2008年04月30日(水) 22時56分
出産のお祝いに頂いて
今は毎日の娘の食事に欠かせないアイテムです。
やっぱりよく作られていて便利
器の持ち手やマグマグは毎日使って重宝しています。

いつかの晩ご飯 

2008年04月30日(水) 22時37分


食べない食べないと悩んでいたこと忘れるほどに
よく食べるようになったわが子のいつかのご飯
写真が出てきたから載せみました。

お味噌汁
いろいろ入ってる煮物(実は味噌汁の具
ちらし寿司(えび+アスパラ+卵+海苔)

汁と具をいっしょに渡すといつもめちゃくちゃになってしまうから
この日は分けて出してみたんだったと思います。

結果はやっぱりべちゃべちゃにしてたけどね…
本人はいつもより食べやすかったみたいで喜んで食べてたっけ

ご飯の時に椅子から立ち上がって食べてしまうのが
なかなか直せないのが今は悩みです。。。
ご飯は楽しく食べたいし、あんまり怒りたくないのに
いっつも何かしら注意してて
ハァ〜ってなる。。。

気を取り直してなるべく笑顔でがんばろ

いないいないばあ  

2008年04月16日(水) 16時12分
いないいないばあ
が大好きなので朝は家事がしやすいです。
毎朝いっしょにぐるぐるどっか〜んしてるけど
いっこうに飽きる様子がないなぁ
子供向け番組ってすごいって思う。


家カフェ 

2008年04月09日(水) 17時06分


今年から始めたこと

パン作り

小麦高くなるし…

のはゴマとホウレン草とチーズの丸いパン

家族に好評なので調子に乗っていろいろ作ってウキウキ

作ってみると市販のパンって

どれだけ脂肪分や砂糖、塩分が入っていたのか

わかって勉強になったなぁって思います。







パンは休日の朝ごはんに

牛乳泡立てたりして

カフェ気分で食べたりしてとちょっと幸せ

ちびっ子がいるとどうしてもバタバタしがちで…

だからこういうちょっとひと手間かけたものが

気持ちを落ち着かせてくれます。

帽子 

2008年04月06日(日) 22時25分


ママが帽子を選んでいると

絶対かぶりたがるくせに

外に出かけるときにかぶらせると

あっという間に脱いでしまいます

今日は王子動物園にお花見がてらおでかけしてきました。

ななほは大興奮

私は帽子を何回かぶらせ直したことか。。。

あわただしい、というか目が離せなくて落ち着かない

動物園デビューでしたが、楽しい日曜日でした

いっぱい刺激を受けて興奮したせいか

昼はかなりテンションが高かったけど、

おかげで夜は相当眠くなったみたいでコテンと寝てくれました

おかげで久しぶりの更新ができました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachisy
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
■ごあいさつ■
♪見に来ていただいてありがとうございます。
(簡単なプロフィール)
■名前 sachisy■
■趣味 アクサリーとか
ちょこちょこ物作り■
■家族 主人と娘と三人暮し
2006年9月3日出産■
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物
http://yaplog.jp/kireikittin/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる