魅力的なプロポーションって 

June 27 [Thu], 2013, 17:27
日本人は胴長短足でぼてっとした体型と言われたのも、ずいぶん前になると思います。最近では本当に若い女性は、痩せていて手足が長くほっそりとした人が多くいると思います。


そして、日本人の女性は非常に自分の体型を気にしていると言われますね。痩せているのに、まだ太っているので痩せたいという人が結構います。実際に他の人から見てもどこが太っているのか?どこをそんなに痩せたいと思っているのか?わからない人もいるくらいです。


魅力的なプロポーションは人によって思い描くものが違うでしょう。しかし、だいたいの場合にはほっそりと痩せていて、顔が小さく、手足が長いというのを連想すると思います。雑誌やメディアで活躍しているようなモデルさんもだいたいこういう傾向ですね。欧米のモデルを見ると本当に脚が長くて背も高くて人形のような人ばかりです。


あと結構大事なことは姿勢が良いことだと思います。すらっと背が高く手足が長いというだけでなく、背筋がピンと張っているとすごく綺麗に見えるものです。