妊活中の面倒な基礎体温の記録はスマホでバッチリ! 

April 23 [Thu], 2015, 21:46

そろそろ赤ちゃんが欲しくて妊活始めました。

基礎体温の記録をとっていますか?

ご存知だと思いますが、旦那さんの精子があなたのカラダの中で生きられるのは約5日間。
そしてあなたの卵子が排卵されて24時間以内に精子と受精しなければ妊娠はしません。

時間があるのか?無いのか?よくわかりませんが、、、
妊娠しにくい人の場合は、精子が元気がなくて卵管までいけない。
あるいは排卵時期が分からなくてタイミングが合わないなどいろいろです。

精子の数が少ない、元気がないという理由なら
専門医に相談して、体外受精などの施術を受ける必要があるかも知れません。

でも自然の成り行きに任せたい。。。
と思っているなら、

基礎体温で排卵日を確認することが重要な事です。

私は生理不順だったので
排卵日どころか、次の生理がいつ来るのか?分かりませんでした。

予想に反して早めに生理がくると焦りました。
特に夏場は海水浴に行く予定の日に始まっちゃうと
遊びの計画がめちゃくちゃになりました。

月経が終わって14日間は低温期
そこからグッと体温が下がった時が排卵日
それからすぐに高温期に入ります。

高温期が14日間続いたら次の生理が始まります。

こんな周期で毎月繰り返されるのです。

でも生理不順だとこの周期がくるっていますよね。

だから、毎日ちゃんと基礎体温を記録して
自分の身体の周期を認識する必要があります。

ただ自分で記録しようと始めた当初は
なかなかうまくできませんでした。

基礎体温の測り方
目が覚めたら動く前に体温計で測ります。

きちんとはかる必要があります。
ちゃんと記録をつけておきます。

出ればグラフにした方が見た目で分かりやすくなります。

私の失敗談
1.目覚ましが鳴るとすぐに動き出して検温できなかった。
2.忙しい時は5分もじっとしていられない。
3.後で記録を付けようと思って忘れてしまった。

こんな状態では排卵日を確認することが出来ません。

朝は忙しいので5分〜7分もじっとしている時間がない。
毎日ちゃんとノートにつけるのも大変。。。

なのでもっと簡単に記録できる方法はないかな〜
といつも考えていました。

どうしたと思います?

それは・・・・・



キレイドナビを見つけたから解決できたんです♪
 


体温の測定時間はたったの40秒!
iPhoneにデータが転送できるんです。

これで、記録を忘れる事も無くなりました。
しかも自動でグラフが作成されるので
測ってデータを転送したらok♪

入会して毎月170円支払えば
iPhone基礎体温確認ができて

自分で計算しなくても排卵日が分かり妊活に便利。

次の月経日もわかるので遊びに行くプランも立てやすいし
急に生理になってブルーになることもない。

実は、赤ちゃんができたら基礎体温を付ける必要はなくなるので
入会して毎月払わなくてもいいかな。。。と思っていました。

1年以内に退会すると体温計代として1900円払わないといけないので
どうしようかと考えたんです。

嬉しい誤算だったんですが、体重管理にもつかえて毎日の運勢もわかり
生理周期に合わせて美容のアドバイスも送られてきます。

それだけでも170円なら安い!!

ダイエットも美容も効果的にやったほうが結果が出るのも早いだろうと思うし
励みにもなります。

そんな意味でも基礎体温の記録は色々と役に立っています。

あなたも楽しく身体の管理してみませんか?
 ↓ ↓