作ってみました!ほうれん草とトマトのツナドレッシング 

May 27 [Wed], 2009, 17:09
Cpicon ほうれん草とトマトのツナドレッシング by お茶丸

パスタにからめていただきました。
食後のニンニク臭を気にして、ニンニクは薄くスライスしてドレッシングと和えた後、
パスタと絡めるまえに取り除きました。
とっても美味しかったですよぉ^^
これからは夏場の冷製パスタにもできるし、もちろんサラダとしてもいけると思います。

リピ率:☆☆☆☆

作ってみました!大根のもちもち焼き 

May 27 [Wed], 2009, 17:02
Cpicon だいこんのモチモチ焼き by じゅん13

クックパッドで大好評の大根もち。
お弁当に入れてみました!

敗因は・・・焼いてすぐ食べなかったことか?

「美味しい!」ってほどでもなく、「不味い!」ってものでもない。
ダンナの反応は、「何だかよく分からなかった」でした。
ピリっとしてるところが後を引く感じもありましたが、リピはないかな。

リピ率:0

ネット上のお料理レシピ作ってみました!和食屋さんのキンピラ 

May 23 [Sat], 2009, 2:46
Cpicon 料理長直伝☆和食屋さんのきんぴらごぼう by てるみーた

和食を作るとき、迷うのが「醤油、砂糖、みりん、酒」の比率。

このレシピでは「醤油:砂糖=1:1」ですね。

さっそくレシピ通りに作ってみました!
お味は・・・GOODでした
お弁当に入れたら、ダンナ様も「ごはんのおかずになったよ」と。
甘辛味が丁度よかったので、今度作る時もこのレシピで作りたいと思います♪

リピ率:☆☆☆☆☆

ネット上の料理レシピ試してみました!レタス炒め 

May 22 [Fri], 2009, 23:49
Cpicon 捨てないで!!3分で簡単♡レタスの外側っ by ねこりん222





すいませんすいませんヾ(;´Д`●)ノ
見栄え悪くてスミマセン。

でも美味しかったです
サニーレタスで作りました。
レシピ主さんも言うように、レタスを炒め過ぎないほうが美味しいですよね。
(好みの問題かな?)
私的にはベーコンカリカリが好きです。
リピ率:☆☆☆☆

ネットの料理レシピ、試してみました!ピリ辛ころころ大根とこんにゃく 

May 22 [Fri], 2009, 21:01
Cpicon ピリ辛ころころ大根とこんにゃく by お茶丸

今日のお夕飯に。



一味唐辛子がなかったので、唐辛子の輪切りを少し煮ている時に入れました。
食材の量をみて調味料は倍量だろうと判断したのがNGでした・・・。
味濃かったよぉ←自分が悪いっすね;
でもそれを抜けばお味は◎
ごはんのおかずになりますぉ
リピ率:☆☆☆

ネットの料理レシピ、試してみました!ゴマ味噌照り焼き、ほうれん草サラダ 

May 20 [Wed], 2009, 14:36


適当な写真ですみません
キレイにカッコよく撮る余裕も技術もないものですから、ご勘弁を。

今日のお弁当なのですが、メニューは

・鶏胸肉のゴマみそ照り焼き
・ニラ玉
・ほうれん草と人参のサラダ
・もやしのナムル

この中からネット上レシピの感想をば。


Cpicon 鶏胸肉の胡麻味噌てり焼き。 by ラビー

何年も前からの愛用レシピです。
にんにく入ってるけど、食後のニンニク臭は気にならない。
肉とタレのバランスが悪いと辛くなってしまうので注意。
肉の焼き過ぎに注意すれば硬くなることもない。
小麦粉はしっかり目につけたほうがタレが良くからんで私的には好み。
(あ!今回ゴマ入れ忘れた・・・)
レシピ主のラビーさんは他にも鶏胸肉のレシピを多数公開なさっています。
鶏胸肉は安いからありがたい。
リピ予想:☆☆☆☆☆


Cpicon ドレッシングが決め手〜ほうれん草サラダ by じょうじょうちゃん

ドレッシング美味しいです。
どこかで食べたことのあるような味だけど思い出せない。。
今回は人参とほうれん草にかけてみました。
ほど良く酸味のあるドレッシングで、食欲のない時にもいけそうです。
リピ予想:☆☆


こんな感じでこれからも淡々と覚書のように書いていきたいと思います。
少しでも参考になるといいな。

おめでた婚 

December 23 [Tue], 2008, 2:00
今日彼はおめでた婚netというサイトを見ていました。
そんなサイトあるんだ〜すごーい

おめでた婚では、6ヶ月目が一番式を挙げるのに良い時期なんだそうです。
安定するからかなぁ?

私 「ぇえ〜、でもスマートな時に(ウェディングドレスを)着たいー!」

彼 「そんなあなたに事前写真!ニヤリ

ちょっと得意気にいう彼の顔が面白くて笑っちゃったけど、事前写真、良いですね〜v
今週末にでも撮りたい勢いです!

おめでた婚net
http://www.omedeta.net/



アーノルドパーマーって実は・・ 

April 26 [Wed], 2006, 23:21
カラフルな傘がトレードマーク!
アーノルドパーマーの可愛いポロシャツを発見しちゃった

最近ユニクロのCMに触発されてポロシャツが気になってたんだ♪

ピンク地で胸のところにボーダーが入ってるの。

とっても可愛いから、良かったら見てみてね

http://www.netprice.co.jp/netprice/imi/goods/158103/



しかし、こんなに安くなってるポロさえ買えない極貧のアタシって・・・(PД`q)

プレゼント企画実施中♪ 

April 25 [Tue], 2006, 21:44
プレフェリール

   




春も女性らしいお洋服満載のプレフェリール
今IMAGEで購入者向けにプレゼント企画実施中です〜

今日もゆぃは朝から晩まで大学に缶詰でした!
友達とおしゃべりしながらの実習だからなんとか頑張れてます
明日はなんと、輸液を作っちゃうのだ〜!
楽しんできます

ふわふわepudaのシフォン♪ 

April 25 [Tue], 2006, 1:26
epuda

   


   



春はふわふわシフォンが着たくなる季節
ってことで、ゆぃの今日の服装はシフォンワンピでしたぁ
アイシャドーもピンク&ブラウンにして、春よこいこいなのだ

epudaは可愛い系にはど真ん中
今春も可愛い服炸裂よ〜!!
P R
プロフィール
HN:ゆぃ
・20代
・千葉県在住
ダンナ様と二人暮らしv 
結婚、専業主婦になったのを機にお料理ブログに転向します☆

ネット上のレシピ(主にクックパッド)のレシピを実際に作った感想を書いていきたいと思います♪
他には、ライター記事や日々の日記も書いていくと思います。 腕の問題も多々あるかとは思いますが、よろしくお願いします^^
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる