紫外線対策 

2005年08月02日(火) 17時06分
夏の日差しがピリピリ肌につきさすような感じ。
今日は外に出る機会が多かったので
紫外線対策バッチリ必要だった。

紫外線って老化を早めるっていうし、
シミやソバカスの原因になるよね。

ビューティサークルでは今その話題でもちきり。
やっぱみんな同じこと考えてるよね。

ちなみに紫外線を防ぐSPFって15くらいがいいらしい。
これで95%くらいはカットできるんだって。
で、SPFが多ければいいかというと、多すぎるとかえって
肌を傷めるし、1,2%しか違わないそうです。

たしかに日焼け止めのきついのって、
肌に悪そう・・・・。

高級中華料理楽しんできました(^^) 

2005年07月14日(木) 18時19分
昨日は、抽選で当たった女性ばかりの一日日帰り旅行に
参加してきました(^^)

いや〜、観光もいろいろしてきましたが、お昼の食事が
なんと高級中華料理〜〜〜!!!!!!
豪華でしたよ〜〜〜。もちろんおいしくって、おいしくって、
デザートの杏仁豆腐までしっかり食べました(^^)

もちろん秘密兵器をちゃんと持参したので、リバウンドの心配なしです(^^)

最後は、天然温泉まで入ってきて、アロママッサージのエステまで
してきちゃって、なんて贅沢な一日♪

こうして安心しておいしい食事が楽しめるのも
無事健康的にダイエットができたからかなって思います。

あのままダイエットができなかったら、こうして旅行を楽しむことなんて
できなかったですから。。。。(^^)

ほんとにキラリのおかげです

雰囲気変わったねって言われました♪ 

2005年07月10日(日) 16時33分
ひさびさに知り合いに会いましたら
最初、わからなかったみたいで、
すれ違われてしまいました(笑)
こっちから声をかけたらすごくびっくりされてしまいました。
「雰囲気変わったね。びっくりした。」
といわれました。
私が以前太ってたときしか知らない人だから驚くのも無理ないですよね(^^;)
綺麗になったよね」「雰囲気、若くなったよね」って食事してても連発されて、照れくさいやら恥ずかしいやら。
けれどやっぱり何度言われてもうれしいものです♪

やせるとおしゃれに目覚めるね 

2005年07月08日(金) 17時00分
以前は、ファッション誌にに興味なかった私。
けれど最近は、ファッション雑誌やコスメ系雑誌をいつのまにか手にしています。

やせたらこんな服を着たいなぁと思っていても以前は、自分の体型にあきらめをもっていたので、ただ表紙を眺めるだけでした。

けれど、今はしっかり何冊か買い込んで、じっくり服を眺めて、今年の流行とかに興味ももつようになってほんとに不思議です。

モデルさんを見ながら、こんなふうになりたいと欲も出てきて、最近はキラリで教えてもらった、部分やせの秘訣にチャレンジしています(^^)

おしゃれに目覚めるとなんだか毎日も楽しいですね。
来週は新聞社主催の日帰り旅行に参加してきます。とっても楽しみです〜〜〜♪

ひんやり気持ちいいアロエパック〜♪ 

2005年06月26日(日) 17時28分
今日は、午前中アロエパックしました♪

私の使ってるアロエのジェル状のクリームはとってもなめらかでひんやりするので、荒れた肌にもやさしくって気持ちいいの〜〜♪

以前からお気に入りではあったのですが、
キラリでの仲間がいいやり方をしていたのでその方法で今日やってみました。

う〜〜〜ん♪いや〜、やっぱすごいっ!

午後からお友達が来るので、教えてあげよっと♪

毛穴がキュッ! 

2005年06月23日(木) 18時13分
びっくり。
過日から、新発売になってた化粧品のパックを試してて、今朝鏡で見て
鼻の頭の毛穴が目立たなくなって、たるみ毛穴がキュッとひきしまってきているのを実感してしまいました。
さっそくキラリのみんなに報告してしまいました〜♪
砂漠のような肌だった私、うるおい肌になりつつあります。
うふふ。もっと綺麗になりたい〜♪
娘の肌に近づけるとうれしいな♪

乾燥肌が変わってきた 

2005年06月18日(土) 17時11分
私は若いときから、乾燥肌で、敏感肌。

普通の化粧品は絶対に使えない。肌が赤くなりはれてひどくなるからです。

それが今使っている化粧品はなんともなくて、かわいてひび割れた土地に水がしみこんでく、あの感覚なの。

で、赤く腫れないし、かゆみもない。よかった〜って感じ。

なかなか私達のような敏感肌は化粧品ひとつ探すのも大変。かといって化粧をしないでおくと、紫外線に肌がやられてしまうよね。

特にこの年代になると、シミシワが怖い。いつまでも若くいたいからやっぱお手入れはしないとね。

綺麗になりたい人のキラリ☆くらぶ



憧れの女優さんは、 

2005年06月17日(金) 16時04分
私の憧れの女優さんは、
萬田久子さん。

いつもイキイキとしていて、
しっかり自分をもっている女性だと思う。

おしゃれで、肌も綺麗。
センスもある。
もちろん女優さんだから、
その部分を磨くということは仕事のひとつでもあるのでしょう。

お金もかけて磨いているかもしれない。
けれど、その磨くということを忘れてしまうと
一気におばあちゃんになってしまうようなそんな気がする。

憧れの人にちかづきたい。
そんな思いは私に向上心をくれるような気がする。

そういう人になれたらいいなと私はその人を
目標にして、自分を磨いていこうと思っています。



綺麗になりたい人のキラリ☆くらぶ

40歳前になって 

2005年06月16日(木) 18時35分
今年、40歳になります。40歳というとなんだか、
おばさんのような響きだけれど、
まだまだ若く美しくいたいと思うのはおかしくないですよね。

子育てしているときは、本当になりふりかまわぬって感じでしたが、
子育ての忙しさも終わって、自分の時間もできてきました。

そろそろ自分を女として取り戻したいなって思うようになりました。

イキイキとした40代をすごしたい。

やりたいことも山ほどあるけれど、
まずは自分磨きをしようかなと思っています。

おしゃれもどんどんしていきたい♪



2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kireideitai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる