朝焼け【携帯便り♪】 

February 01 [Thu], 2007, 6:08


朝が明けるのが早くなってきた。
今朝もきれいな朝焼けだ。

春は直ぐそこ‥。


さ!今日も1日頑張りまっしょい☆



日々是好日 

January 11 [Thu], 2007, 10:41

寒川神社 平成19丁亥年 迎春干支ねぶた


明けましておめでとうございます♪

blogを、一時的にお休みさせて頂いてから半年あまり。
新しい年が明けて、早10日が過ぎました。
みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

みなさまのところに、遊びに行けずごめんなさい!
不義理をお許し下さい。

昨年は、blogをお休みさせて頂いていたにもかかわらず、遊びに来て下さった方々。
みなさまのお陰で、知らない間にカウンターが2万を超えていました!!
本当にありがとうございます

私は、とっても元気になりました。
パソコンから離れていた時期が長いので(少しは必要に迫られて使ってはいましたが・・)、今日も自分のblogのログインの仕方すら忘れている始末。。(^^;

こんな私のblogですが、今年は少しずつ想う事を思うままに、自分の言葉で綴っていかれたら・・そんな風に考えています。

今年は、猪年。
私は実は年女なのですが。
猪突猛進系?(笑)
何だか、年初から既に怒ったり、笑ったり、喜怒哀楽が激しく稼動中でございますぅ(笑)

ひびこれこうじつ日々是好日
今年は気持ちの浮き沈みに惑うことなく、感謝の気持ちで楽しく参ります。

みなさま☆
今年も、どうぞよろしくお願い致します


日々是好日』(ひびこれこうじつ)
幸不幸や、結果の善し悪しにとらわれず、かけがえのない一日一日を大切にして、感謝の気持ちで過ごすことを説いた禅語。

みなさまへ☆しばしのお別れ 

June 14 [Wed], 2006, 11:33
いつも遊びに来て頂きありがとうございます♪

突然ですが、しばらくブログをお休みさせて頂きます。

今もお休みしているようなモノなのですが、、
でも、今回はちゃんと?(苦笑)告知させて頂き、しっかりお休みしたいと思います。

尚、お休みさせて頂く間、
最近多い、アダルト系のコメントを排除する意味で、トラックバックとコメント欄を閉じさせて頂きます。
いつも温かい素敵なコメントを残して下さった、みなさまのコメントが、しばし読めない状態になります失礼お許し下さい!!

また、
お休みさせて頂いている間にも、みなさまのブログには、その時々遊びに行かせて頂きたいと思っています。
その節は、どうぞよろしくお願いします


しばしのお別れ。

心優しいみなさま、
一区切りとして、お礼を言わせて下さい。
今までありがとうございます

・・・でもコッソリ?戻って来ます、たぶん。。。(汗)

今が満開のセダムです。
しばらくお休みさせて頂くので、みなさまへ☆プレゼント♪

何にも肥料を与えていません。
自然栽培のお野菜を知るようになって、より一層自然のサイクルの素晴らしさを知りました。

植物は土から栄養を吸い上げますが、「頂く」だけでなく土に何かしらの栄養を返しているのだそうです。
肥料を与えるより成長はその分遅くなりますが、しっかり根を張りゆっくり確実に成長します。
「何も足さない、何も引かない。」
私たち人間が出来ることは、観察し必要な時だけ手を貸すこと。
そして、その結果が恩恵をホンの少し頂ける幸せ。
それが自然栽培の素晴らしいところです。

いつか、そんなお話がもっと出来ることを願って・・・。




立石海岸にて【携帯便り】 

June 11 [Sun], 2006, 16:52


気持ち和むサウンド、潮騒を聞きながら過ごす雨の日曜日。

何にもないけど、贅沢なココロの休日だ〜♪


横須賀市秋谷の立石海岸にて…。

猫のいる風景【携帯便り】 

May 26 [Fri], 2006, 9:07


今日は用事で外出の予定があるので、朝から忙しいはずなのに…

君(猫の事)が、目をシバシバさせてのんびりしている姿を見たら、私まで慌ただしいはずの朝がのんびりお昼寝(まだ朝なのに(笑))ムードになってしまったわ。(笑)

さぁ、君の誘惑!?に屈することなく(笑)支度支度!!



週末ですね♪

みなさま、心弾む素敵な週末を☆☆★



少々難解? 

May 22 [Mon], 2006, 16:55


昨日の日曜日、20日から始まった映画『ダ・ヴィンチ・コード』を見に行ってきました。

館内は満席。
でも、最近の映画館は広く造られているいるので、満席の息苦しさを感じません。

物語はフィクションとはいえ、背景にキリスト教の歴史を含んでおり少々難解。

高校時代、キリスト教プロテスタント系の学校に3年間通い、聖書と賛美歌に慣れ親しんでいた私。
でも、学校の方針&授業の一環としてのキリスト教でしたから、私にとって高校を卒業してしまえば数々の「教え」も過去のモノと成り果てて・・・。
今回、ダヴィンチの宗教画を、映画を通して初めて意味を持って見る事になりました。

ちまたで話題の、この「ダ・ヴィンチ・コード」。

本を先に読むのか。
はたまた映画を見るのが先か。
それとも興味なしか?(笑)

私も夫も、今回、映画が先になりましたが、
久しぶりに見た映画館での映画は、一時、私たちを現実から引き離し、虚構?の世界に誘ってくれました。

「ダ・ヴィンチ・コード」。
虚構なのか?真実なのか?
私の中でミステリーは深まるばかりです。


いやぁ〜☆
それにしても、やっぱり、映画っていいですね〜♪

さぁ、夏に向かって、次は何を見ようかな・・・。

虹の彼方に・・・ 

May 22 [Mon], 2006, 15:45


先週の20日土曜は、すごい湿気で午後に風雨が激しくなったのですが、雨がやんだ後 虹が二本出ました。(右端の薄っすら見える一本は、湿気の悪戯か!?中央の虹が映りこんだ?と思われます。)
それも突然。
こんなに、太く大きな虹を見たのは久しぶりかもしれません。

苦手な湿気も雨降りも悪くない♪

子供の頃、虹を見ると渡ってみたくてたまらなかったのですが。
この太く大きな虹を見ていて、またふと渡って行ってみたくなりました。
虹の彼方の遠いお伽の国へ・・・。



ご無沙汰してました! 

May 20 [Sat], 2006, 13:20
シクラメンもすっかり終わり・・・。
『ne☆yo』も聴き飽き、、恋生まれず。(笑)(←ご存知ない方は記事を参照下さいね。)
気がついたら、梅雨のはしり?の季節を迎えていました。。。

一月も更新せずにいましたのに、
遊びに来て下さったみなさま、温かいコメントを残して下さったみなさま、本当にありがとうございます☆

心機一転。

気分を変えて、
ムシムシとした梅雨を前に、スキンもすっきりと夏(早すぎ?(笑))バージョンに衣替えしてみました。
これを機に、また少しずつ更新していきたいと思っています。
体調に波があったとはいえ、長らく更新を怠っていましたダメな私ですが、また気長にお付き合い頂けたら嬉しいです。

これからも、どうぞよろしくお願い致します

ゆっくりと…【携帯便り】 

April 19 [Wed], 2006, 11:08


我が家のシクラメンは、今やっと見頃を迎えました。
肥料も薬も使わないシクラメンです。
ゆっくりでも、こんなに可憐な花をつけてくれます。


温かいコメントへのお返事、大変遅くなっています事、心苦しく感じています。ごめんなさい!
気持ちの落ち込みが、久しぶりに激しくきてしまい…絶不調の波間を漂っていました。

今日、訳あって先週休んでしまった自然栽培のお野菜達が二週間ぶりに届きました。
不思議なもので、その箱を開けた途端、清い気の流れが私を包んでくれたのか?がぜん、また料理が作りたくなってきました。ホントに不思議なのですが。

「生きる」ということは、『食べる』ことから始まるのですねぇ…。

気持ちの落ち込みは食欲をなくし、食べること(=生きること)から心が遠ざかっていました。
私のもとにきてくれた、お野菜達に力を借りて、また心身共に元気になりたいと思います。
シクラメンのようにゆっくりと…。


頂きましたコメントへのお返事、今しばらくお時間頂けましたら幸いです。
ご迷惑をお掛けしてごめんなさい。

どうぞ、よろしくお願いします!

emi@きれいの魔法☆管理人



恋してる? 

April 12 [Wed], 2006, 12:53
春はウキウキ恋の季節。(だったハズだと昔を思い出す、、ワタクシ(笑))

新たな出会いもたくさん。
猫も、犬も、あっちこっちで恋を語る。(笑)


私も少しは、ウキウキしてみよう♪
大好きな『ne★yo』(ニーヨ)を聞きながら・・・。


     

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
コメントありがとう♪
アイコン画像sfさま☆emi
» 朝焼け【携帯便り♪】 (2007年02月20日)
アイコン画像sf
» 朝焼け【携帯便り♪】 (2007年02月18日)
アイコン画像Carolineさま☆emi
» 朝焼け【携帯便り♪】 (2007年02月15日)
アイコン画像Caroline
» 朝焼け【携帯便り♪】 (2007年02月13日)
アイコン画像lavenderさま☆emi
» 朝焼け【携帯便り♪】 (2007年02月10日)
アイコン画像lavender
» 朝焼け【携帯便り♪】 (2007年02月08日)
アイコン画像セレさま☆emi
» 朝焼け【携帯便り♪】 (2007年02月05日)
アイコン画像セレ
» 朝焼け【携帯便り♪】 (2007年02月03日)
アイコン画像かなさま☆emi
» 朝焼け【携帯便り♪】 (2007年02月03日)
アイコン画像たいたいさま☆emi
» 朝焼け【携帯便り♪】 (2007年02月03日)
http://yaplog.jp/kirei_majyo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる