壮大なラブストーリー、ダイアナ元妃も好きだった!? 

June 22 [Wed], 2005, 15:04
イングリッシュ・ペイシェント
舞台は1944年のイタリア。第二次世界大戦のさなか、全身に火傷を負い記憶をなくした冒険家の男が、野戦病院に運ばれるところから物語は始まる。従軍看護婦のハナが、「イギリス人患者」と名づけられたその男の看病をかって出る。やがて、男に記憶の波が押し寄せて・・・。

アカデミー賞作品賞をはじめ全9部門を受賞した作品。過去と現在を交錯させながら進むストーリー展開なので、こういった映画に慣れていない人には疲れちゃうかもしれません・・・が、スケールが大きく不倫の話でも美しく描かれているので、一度見たら改めてまた見たくなるほど、自分史上では最高の映画になりましたなんと、あのダイアナ元妃もこの映画の大ファンだったとかチャールズの不倫は許せなくても、この映画は許せちゃう!?それも分かる気がする・・・

香港版『オペラ座の怪人』 

June 21 [Tue], 2005, 12:40
夜半歌聲 逢いたくて、逢えなくて                      
1930年代の北京を舞台に、『オペラ座の怪人』を基に描かれた哀しくも美しいラブストーリー。
                                                      主演はレスリー・チャン。旅回りの一座が演じる『ロミオとジュリエット』にもストーリーが重なって、涙ナシには見れませんでした私はだいぶ前に見たんだけど、今レンタル屋さんで借りようと思って探してみても全然ないんです・・・昔の自分とは見る視点も違うだろうし、もう一度じっくり浸ってみたかったんだけどDVDの在庫も少ないみたいだし、もし購入したらまたきっと号泣間違いないでしょう

もうメールは届いた? 

June 21 [Tue], 2005, 10:20
ユー・ガット・メール
ニューヨークの片隅に母親から受け継いだ小さな書店を経営しているキャスリーン。彼女の一番の楽しみは、“NY152”という名前しか知らない彼とのメールのやりとり。キャスリーンはメールを通じて彼に惹かれていくが、その相手はライバル大手書店のオーナーの御曹司ジョーだった。そうとは知らず、二人は会う約束をするが・・・。

主演はトム・ハンクスとメグ・ライアン。仕事について相談していたその相手が、まさか商売敵だったなんて通常の恋愛プロセスとは逆のプロセスが新鮮です

これって運命?それとも・・・ 

June 21 [Tue], 2005, 9:27
あなたが寝てる間に・・・
地下鉄の改札係のルーシーが恋したのは、毎日決まった時間に改札を通る名前も知らない彼。ある日、いつものように改札を通り過ぎた彼ピーターが、彼女の目の前でホームに転落してしまう。必死で助け、昏睡状態の彼に付き添っていたルーシーは、彼の家族にフィアンセ扱いされてしまう。最初は疑っていたピーターの弟ジャックもルーシーの素直さに惹かれ、しだいにお互い惹かれあうようになる。そんなとき、ピーターが昏睡状態から目覚めた・・・!

主演はサンドラ・ブロックとビル・プルマン。ルーシーとジャックが出会ったのは運命のいたずら

ジャック・ニコルソンが笑える! 

June 21 [Tue], 2005, 7:52
恋愛小説家
恋愛小説家のメルビンは、自他共に認める毒舌家でかなりの変人。そんな彼が行きつけのカフェのウェイトレスでシングルマザーのキャロルに恋をしてしまったから大変!素直に気持ちを表すことができず、いつも嫌味を言ってしまう。そんなとき、アパートの隣人サイモンの犬を預かることになり、愛することの幸せを知ったメルビンの心に変化が・・・。

ジャック・ニコルソンのあまりの潔癖ぶりに笑えます小説の中では甘い言葉もささやける彼だけど、いざ自分の恋愛のこととなるとまるっきりダメなんだからでもそんなメルビンの人間っぽいところに共感しました

僕は愛する人を抱けない・・・ 

June 20 [Mon], 2005, 21:15
シザーハンズ
人造人間エドワードの両手はハサミ。彼は親切な一家に引き取られ、やがて長女のキムに恋心を抱くようになる。しかし、両手がハサミのエドワードは彼女を抱くこともできない・・・。

人造人間と人間の哀しい恋・・・。涙ナシには見れません純粋さゆえに傷ついてしまうエドワードがなんとも切なくて、いつまでも心に残る映画です
主演のジョニー・デップ、ウィノナ・ライダーの魅力も満載です

本当に泣けます。 

June 20 [Mon], 2005, 17:38
星願 あなたにもういちど                          主人公オニオンは、目と口が不自由ながらも、病院で働く明るい青年。だが彼は突然、不慮の事故で天に召されてしまう。彼の唯一の心残りは、親しかった看護婦オータムに自分の気持ちを伝えられなかったこと。天国の審査官から五日間だけ別の人間として現世に戻ることを許されたオニオンだが・・・。                                       本当に泣けます彼女に自分があのオニオンだと言えないもどかしさ・・・。もしそれが伝わったとしても、数日後にはまた同じ別れを彼女に味わわせてしまう。彼の後悔と苦悩、彼女の失ってから気付いた恋心が涙を誘います。

キレイに効くおすすめ恋愛映画をご紹介するブログを作りました♪ 

June 20 [Mon], 2005, 16:15
キレイに効く恋愛映画を紹介するブログを作りました。
みなさんのおすすめ恋愛映画も教えてください!
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirei_eiga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる