夕日 

2007年07月16日(月) 21時38分
最近かなり遊びまくっている私。
テスト前なのに

でも、青春だからいーんです

昨日はへ行ってきました
突然、バイト後に思い立って
バイトですっごく仲のいい友達と3人で。

夕日がすっごくきれいだった・・・。

そしたらそこに写真家?のおじさんがいて
友達が持っていたデジカメで撮ってもらおうと頼んだところ
おじさんの自前の立派なカメラでも
3人の写真を撮ってくれました。

その人は自分のHPを持っていて
その中に載せてもいい?と聞いてきて
立派な名刺も渡されて。

ちょこっと、あやしい・・・と思いつつも
私たちの名前も住所も何も聞かず
あきらかにナンパって感じでもなかったので(笑)、
そのまま、OKしました。


帰宅して見たら・・・・



ちゃんと載ってたー
(ここでは顔隠してますが、一番左が私)

最高の夕日でした

お部屋 

2007年07月12日(木) 21時40分
最近ごはんの写真を載せていませんっ。
それにはワケがありまして・・・

@お金がない
Aダイエット


さぁどちらでしょ〜

正解は・・・

どっちも
(全然誇れることじゃないんだが・・・)

なので、お夕飯はおかゆやぞうすい、
もしくはバイト後遅いと抜きのときもしばしば。

でも、朝昼はがっつり食べて
いろんなジャムなんかも作って
そこそこいい食事してますよ
多分。

実は今週は行ってから今日まで
ワタクシ、0円生活ができましたっ。
ローソンのポイントカード使って
お菓子タダでゲットしたりした日もあったな・・・。
やればできるっ。

これからスーツを買いたいので
このまま節約生活続行したいと思いまーす。


今日はお部屋のお気に入りの家具を紹介です

まずこちら



フランフランで買ったソファです

ソファがほしくてほしくて約1年。
ソファ貯金などもしていました。(あまり続かなかったけど)
で、去年の冬にやっとめぐり合ったソファ。
おうち帰ってきたらまずそこ。
化粧もそこ。
たまに寝たりもする。
友達も絶対そこに座る。
部屋はせまくなったけど、本当に買ってよかったものです

次も、買ってよかったもの



NOCEで買ったテレビ台です

後ろのカーテン、ニトリで買ったものだったり(笑)、
テレビちっちゃかったり、周りごちゃごちゃしてますが
これもほんとうにほしくて仕方なかったもの。
しかも、NOCEのこれって決めて買ったもの。
入荷まで半年ほど待ちました。約2万円。

なぜ「これ」って決めてたのか。

それは・・・

さおのだいすきなモデルの森きみちゃんが
同じものを買ってたから

それで、実際に見に行ったらもう一目ぼれ。
収納もたっぷりで
だいすきなカゴ材の引き出しで・・・
まさに、どうぶつの森でいう『リゾートな家具』です(笑)


いつか他の家具もお見せいたしま〜す
狭いけれど、我ながらお気に入りのお部屋です

夏はやっぱり・・・ 

2007年07月06日(金) 21時35分
カレーでしょっ

てことで、今日のお夕飯↓



半熟卵のせ、にんじんなしのカレーです
しかも甘口

実は辛いものが苦手。
好んで食べることはあまりありません。
納豆のからしも入れないのです。
お刺身にもわさびはつけませぬ。

+おまけ+

今日思わず買ってしまったグラス



かわいいでしょ?
裏側にはウシつきです。
牛乳がぶ飲みだっ

セール第一弾っ 

2007年07月04日(水) 1時11分
今年もやってきました、
バーゲンの時期
みなさまは何か買いましたか

さおはまず早々と他より1日セール開始が早かった
ビームスに向かったのですが
ピンとくるものがあまりなく、何も買いませんでした。

そして今日また行ってきましたよ

何を買うかあまり決めていなかったのですが
サンダルはほしかったのです。

そして出会ったのがコレっ



ナノユニバースで買いました
すごいヒール高いのですが
実はとっても歩きやすいっ。
約24,000円が16,000円になってました
ほんとはもっと安くサンダル買いたかったけど
これはカジュアルでもフォーマルでもいけるし
ソックスはいても使えるとこのことなので
思い切って買いました

お次はコレっ



写真うまく撮れなくて腕入ってたり曲がってたりしますが・・・。

これはアクアガールで購入
短めのワンピですっ。
そのままでもはけるけど、レギンスとあわせてはくひとが多いみたい。
雑誌で見て一目ぼれして
でもちょっと高くて買えなくて。
ところがっ。
なんと今日からワンピ半額だったのです
23,000円のところ、11,500円でゲット
いろんな場面で使えそう。
めっちゃかわいい店員さんと仲良くなれた


+おまけ+



GAP kidsの麦わら帽子。
なんと900円でした
つばも広くなくて、中折れで、ちょっとラメが入ってて
即購入しました

そして後ろの水玉の布は
フランフランで買ったクッションカバー。
これがずっとほしくって・・・。
1800円が1200円になりました
わーいっ


予定外に大物中心の買い物になってしまったので
ちょっと(かなり・・・?)反省。
しばらくデパートには近づきませんっ。

ディズニーシー 

2007年07月04日(水) 0時59分
ディズニーシーに行ってきました

急に決まった今回のTDS行き。
TDSは初めてだったので
友達にいろいろ聞きまくり
前日にガイドブックを買って
初心者ながらもかなり楽しめました

こちらはパレードの様子。



ちょっと見にくいけれど、一番高い塔にはミッキーが居ます
ミシカというパレード。
すっごく感動した

乗り物は結構乗れました。
日曜日の11時から18時の滞在だったけど12コ乗れましたっ。
絶叫が苦手なさおもセンター〜とレイジング〜は乗ってきたよ

実はディズニーにそれほど興味がなかったさおでも
魔法にかかってしまったようです。
もう・・・ディズニーのトリコ

あんなにばかにしてたもの。
それはミッキーミニーの耳っ

しかし・・・

カップルそろって買ってしまった〜(笑)



早くまた行きたいなっ

久々の親子丼。 

2007年06月28日(木) 22時16分
今日はゼミだったので
ちょっと帰宅が遅くなりました。
ありあわせのもので、ご飯でした

久々の親子丼



・親子丼
(たまねぎいっぱい。飾りに長ねぎも)
・たまごスープ
・お豆腐の上にきゅうりとかつおぶし
・まめ
・きゅうりのつけもの

ごちそうさまでした


明日はいよいよバーゲン
学校から直行しよっと

今日のごはん。 

2007年06月27日(水) 22時26分
昨日は友達と飲みに行ったため
ごはんは作りませんでした

今日は午前中で大学が終わり
お昼は久々に冷たいうどん
写真は撮らなかったけど、おいしかったです

夕方からバイトのため
お夕飯がかなり遅くなって
冷蔵庫の残りで、15分くらいで作りました



・たまごスープ
・豆腐ときゅうりとトマト
・明太子と納豆を混ぜたもの
・しゅうまい(冷凍)
・まめ


それから、昨日またいちごジャムを作ったので
いちごジャム&はちみつのせヨーグルト。↓



われながら、おいしい

今日のごはんとヘアスタイル 

2007年06月24日(日) 21時21分
今日は検定試験のため
朝兼昼ごはんはトーストと目玉焼き。

夜は面倒だったので
スパゲッティ一品。
 


なす、トマト、ベーコン、たまねぎを入れました。
温泉卵を作って落とすつもりだったのが
ゆで時間が足りなくって
ほとんど生になってしまった

前はゆですぎてかたくて・・・
なかなかうまくいかないなぁ


話は変わりまして・・・

もうそろそろ髪を黒くしなければなりません。
それにともなって、切ってしまおうかと検討中。

ここまで↓伸ばしたんだけどなぁ。



重ためのAラインにしたくって
カラーはしていたけれど半年くらい切っていない髪。
半年前にかけたパーマも相変わらず残ってる。

最近は暑くて専らおだんごだし
もうこの際、黒髪にしたら
パツっとしたボブくらいに切って
デキる女風(笑)にしたい気もする。

もうちょい、迷ってみようか。

久々のゆったり日。 

2007年06月23日(土) 19時37分
今日は家から出ず
なぁ〜んもしませんでした

こんな日は久しぶり。
ここ1ヶ月くらい、土日には全て予定が入っていたから。
化粧をしない日なんて、きっと1ヶ月以上ぶり。
途中、友達が来たけれど
すごくゆったりした1日でした

ということで、今日は普段やれないようなことを
せっせとやっていました。

たとえば・・・

靴みがき

ほとんどの靴を磨いて
いらない靴は思い切って捨てて
くつばこも整理整頓

それから、今さらながら・・・
ブーツのお手入れ。

お恥ずかしい話ですが
今の今まで、この冬にはいていたブーツは
玄関に出しっぱなしだったのです

下手に収納したら、かびがはえそうで
だったらそのまま玄関においてしまえって思って
こんな時期になってしまいました。
いつも見てみぬふり。

しかし、今日は頑張りましたよ〜

去年の冬に買った、ツモリチサトのブーツ。
さおにはちょっと高かったけど
ほんとうに心から気に入って購入したもの。
だからこそ、ずっとはいていたい。大事にしたい。
(と思ってたくせに放置してたけどね・・・)

てことで、磨いて、掃除機で中すって(いいかわかんないけど)
ブーツの先に紙つめて
筒でカタチ整えて
乾燥剤を入れた箱に収納しました。

冬まで、ばいばい。

とは言わず、これからちょくちょくチェックしたいと思いまーす。
カビチェックね(笑)


下は、今日のご飯

朝兼お昼ごはん。



・めんたいポテトサラダ
 (またしてもめんたいこが・・・笑)
・たまごスープ
 (たまねぎとわかめと、実は飾りに万能ねぎも入っています)
・トースト
・豆乳(今日は紅茶なり

それからこちらはお夕飯



・めんたいポテトサラダ
・たまごスープ
・豚肉バター焼きとトマト
・もずくときゅうり
・きんときまめ
・納豆ごはん

だいすきな納豆
しかも今日はひきわり納豆
彼が居るときは絶対食べられないのです。
もともとは関西方面出身の彼。
関東に引っ越したけど
あんまり食べる習慣がないんだって。

関西の方、ほんとにそうなの

今日のごはん。 

2007年06月22日(金) 20時55分
めんたいこが終わらないため・・・



・めんたいこパスタ
 (のりが好きじゃないため、かわりにきゅうりの千切りをのせてみた)
・トマトに生ハムとチーズのせ
・きゅうりの千切りにもずく

おいしかったよん


それにしても。

ひとり暮らしって、それぞれの食材がなかなか終わらない
めんたいこなんて、何日連続使ってるんだろー・・・。

毎日料理するわけじゃないし
マヨネーズやソースなんて
賞味期限までに使い切ったことがないし。
他にも泣く泣く捨てた食材は数知れず。
勿体ないなぁ。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さお
» ディズニーシー (2007年08月15日)
アイコン画像aki
» ディズニーシー (2007年08月02日)
アイコン画像さお
» 海っ (2007年07月05日)
アイコン画像あや
» 海っ (2007年07月04日)
アイコン画像さおり
» 海っ (2007年07月04日)
アイコン画像さお
» 海っ (2007年07月03日)
アイコン画像さお
» 海っ (2007年07月02日)
アイコン画像あや
» 海っ (2007年07月02日)
アイコン画像さお
» くつ (2007年06月24日)
アイコン画像さお
» 久々のゆったり日。 (2007年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さお
読者になる
さお。21歳。大学生。

この日記はキレイについて書くために
こっそり作りました。
キレイに対して貪欲でありたい私!

基礎化粧品はすべてアルビオン☆
イオンスチーマーも愛用中★
色白つるつる肌を目指してます♪

最近は髪を伸ばし中。
もっと長くしてふわふわのパーマをかけたいな。

食事・睡眠・運動、すべて含めて
キレイな女のひとになりたいです!
Yapme!一覧
読者になる