パワースポットへ 

2017年11月19日(日) 21時04分
お疲れ様です。
土曜日は急にお仕事休みになってしまったので娘とどこ行く〜って話になり
息子は部活だし、旦那は実家に雪囲いでいないし。女ふたり旅…
急に南相馬へ
友達からパワースポット情報聞いてて思い出し。円明院へ(遠い)高速乗らず片道2時間40分

途中休憩〜飯舘村

ふしぎソフト〜
白いのにコーヒー味
とても美味しいです。
450円
ここでしか食べれない

新しい道の駅は綺麗
ここはとても可愛い
トイレもおしゃれです。




すごい美味しくてびっくり〜

店内綺麗

トイレタイル張りで可愛い


飯舘村のふしぎソフトを味わった後は
南相馬市へ
2回ぐらいかなぁ。
あまり来たことないです。

目的地、パワースポットで注目集めてる
円明院にやっとつき。ゆっくり出てきたから14時すぎに着いちゃった

でも講話を聞かないと奥まで行けないんだってがっかり
一番目の参拝場所までとか言われて手を合わせて来ただけ御朱印はやってないともらえず。残念でした。
ほんと遠かった〜疲れた。
きちんと調べて来ないと駄目ですね、
反省…………。
東京からバスで来たという方もいてみんな遠くから来てるんですね。
http://www.club-world.jp/fukushima2016


今日は観音様の日だからと娘は円明院の人から飴玉もらいました






また機会があれば早めに出て来たいと思います。


その後、南相馬博物館へ
クジラの化石すごいです。
ちょうどシアター上映時間だったので南相馬のことを勉強してきました
発掘体験したくなりました
また次回古墳や化石など見に来たいと思います。あっ神社も多いので時間あったら廻りたいですね。





楽しくお出かけ出来ました


あっ先週は
夢の国へお出かけしてきました。
日帰りだけど、毎年交互に行ってます。
去年シーだったので今年はランド

雨降らず良かった

クリスマス気分味わってきました













では来週からまた頑張りましょう!

おやすみなさい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花怜(かれん)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス
    ・ゴルフ-初心者
    ・着物-小紋位は着れます♪
読者になる
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花怜(かれん)
» パワースポットへ (2017年11月20日)
アイコン画像sawa
» パワースポットへ (2017年11月20日)
アイコン画像花怜(かれん)
» パワースポットへ (2017年11月19日)
アイコン画像tomo
» パワースポットへ (2017年11月19日)
アイコン画像オリバー
» 満月 (2017年11月04日)
アイコン画像tomo
» 満月 (2017年11月04日)
アイコン画像花怜(かれん)
» ハロウィン? (2017年11月04日)
アイコン画像花怜(かれん)
» ハロウィン? (2017年11月04日)
アイコン画像花怜(かれん)
» 十三夜 (2017年11月04日)
アイコン画像blue gene
» ハロウィン? (2017年11月04日)
ヤプミー!一覧
読者になる