っていうか。 

April 22 [Tue], 2008, 23:52
まだ、ダイエットを始めていないんですが。なにか?

いや、今日ふと思ったんですが。ご飯減らす?それともお菓子減らす?
って思って。

お菓子減らしたら、なんか辛くない?
お菓子は食べても良いけど、毎食のご飯を少し減らす。

これって、だめなのかな?

ちょっと、悩み中
もう少し考えて見ようと思います

実際、ダイエットしてる人、どっちが良いのか教えてくださいませ。

ダイエットの決意と裏腹に。 

April 19 [Sat], 2008, 22:20
やっぱり体重測定を寝る前にっていうのは良くないね。

お風呂出て、自分の部屋でくつろぐ、ネットする、
眠くなったら寝る。朝目覚める。
自分のブログ見て、体重測定忘れてた!!って気がつく。

だめだわ、これ。
やっぱり朝が良いんじゃない?

あ、もう夕飯まで食べちゃったしなぁ。
明日の朝だな。

あ、もうおわかりですか?
私のダイエットがなかなか始まらない理由・・・
いつもこんな感じです。
ごめんなさい。。

体重計あれこれ。 

April 18 [Fri], 2008, 22:16
体重計って、どういうの使ってる
私は、アナログなやつ。
昔ながらの、昔の銭湯の脱衣所にありそうな。
針が動くタイプのね。

これ、何年使ってるよ?
…少なくとも10年近くありそう…。

でも、特に気にしてない。
だって、体重計乗ってないから、存在すら忘れてたっ

で、体重計を引っ張り出して、ぞうきんで拭き拭き。
あ?まてよ…。体重計ってやっぱオムロンじゃない?

CMで見たもん。あぁいうほうがやる気出るよね。

ということで、ネット開始したら、今に至ります。
えっ?体重測定どうしたかって?

…忘れてた。。。ほら、寝る前に計るから。ねっ。

体重測定 

April 17 [Thu], 2008, 12:37
朝体重を計る方が、軽いらしい。
むくみとか無いから。だって。

よしっ、朝、体重計ろう。

少しでも軽くと悪あがきをしています。
でも、ちょっと考え直して、
夜寝る前に計るようにしました。

むくみがどれくらいなんだと、
夜に計って、寝て、起きて、朝また計る。

そしたら、どれだけむくんでるかわかるじゃん?
うん、そうしよっ。

いいことひらめいたと思って、母ちゃんに得意げに話すと、
「むくみ?ふっ」
て、鼻で笑われたよっ
ひどい、ひどいっ、ひどいわよ〜。

いいもん、自分で決めたんだから、
自分で体重測定してやるっ。

…三日坊主にすらなれないのか。。。 

April 16 [Wed], 2008, 23:47
マジでやばいって。

そう気がつきつつ、自分に嘘をついて、
この見にくい体を見たのにもかかわらず、見ていないことにして、
そして、日々ガンガン食べる、飲む。そして寝る。

…痩せるはずない。痩せたら、奇跡だね。

なんて、爆笑してたけど、ちょっともう笑ってられません。
自分にこれ以上嘘つくのは無理。

どんどん太っていくんだもん。
だめでしょ、そろそろはじめなきゃ。

でも、今まで何度となくダイエットを始めようとして、
始めることなく挫折するっていう、失敗なんだかよく分からない状態を
繰り返してきました。なので、まずは理論的にダイエットを考えてみようと思います。

自分に嘘はつけない 

February 22 [Fri], 2008, 11:02
もう限界です。
自分の姿に嘘をついて、現実を見ないで、
逃れて逃れて、言い訳ばかりし、永遠に来ることの無い「明日からのダイエット」

もう、限界でしょう…

さすがに自覚しています。
体が重いということ。
街中のガラスにうつる自分の姿。
洋服を買いにいってもサイズが無い。
ヒールをやっとこさ履いても
数ヶ月で、ヒール部分がする減る…

あげ始めたら、ガラスの仮面よりも長くなってしまいそう。
もう、無理だわ。
そろそろダイエットしないと。

そして気がついたんです。
あぁ、自分にかなり嘘ついてるわ。
その嘘につかれ、世間には醜態をさらす。
自分自身にも、世間にもいいこと何一つとしていない。

無理しないで、ダイエットなんてできるのか。
そりゃ、多少の無理はあるだろうけど。
でも、自分と向き合ってみるのも良いのではないかと。

世間様や家族、友達に公言すると
いろいろうるさいからね。
だから、こっそりと開始です。

みてろよ!今までさんざ馬鹿にしてきた者たちよ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirei-suteki
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像康之
» 自分に嘘はつけない (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる