遠く離れていても。 

2005年04月22日(金) 2時02分
今日、仕事が終わってからKIDDY LANDに行ったよ。

サイン帳買ったの。ウサギとパンダのだよ。
福岡に行ったときに、TICSの友達と話してて思いついたんだけど、TICSがメンバーに何かしてあげたいって言う企画が沢山あって、いいなぁ。って思うのと同時に、自分自身に残ることをやりたいね。思って、大好きな友達に『サイン帳』を書いてもらうことを決めたの。
それにしても、可愛いのにめぐり会えて良かったなぁ♪

NKの日に沢山のTICSの友達に会うことが出来るから、遠くから来る友達に書いてもらおうかな。
自分にしか造れない、友達と、私の繋がり。 『物』じゃないって言うことはよく判ってるんだけど、自分にとっての文集みたいな感じなのかな?
卒業とは違うかもしれないけどね、世界に1冊だけの宝物になるんだよね。。。

サイン帳って言うとね、昔はライブにサイン帳を持って行って友達に書いてもらってたんだ。専門に通っていたから、それもあって持ち歩いてたんだけどそこに、『10年後の自分へ』って自分で書くところがあって、そこ読んで泣いてしまった。。。5年前の自分に泣かされたよ。
2000年のバレギグで竜ちゃんにピック貰ったのね。で、その日の夜に書いたんだけど、その小さな枠の中に
『今日、貰ったRYUちゃんのピックは今でも変わらず宝物ですか?』
って書いてた。。。

うん、宝物だよ。いつも助けてくれてるよ。私のお守りだよ。
あれから、5年経ってFtCは解散することになったけど、5年前に仲良くなった友達とは今も仲良くしてるよ。居なくなってしまった友達も居るけど、色んなところにお友達が出来て、幸せな糸で繋がってる… 。
『遠く離れていても心は繋がってる』

FtCのライブはもう、見ること出来なくなってしまうけど、今度は皆で色んなコトしていこう。。。
心と心を繋いでる糸は大事に守っていこう。。。

よっくんバースディ。 

2005年04月21日(木) 1時28分
真弓さん、蓮ちゃん、みゆきちゃん、姫ちゃん、はるかちゃん…とにかく、遠くに住んでいる人たちに昨日の限定で和君が言ってた言葉を伝えました。

と、言っても、もう、曖昧でよく覚えていないけど…
『今日はすっごく楽しいです』
『今日、来れなかったお友だちにもよろしくお伝えください』
『有難うございました』 って言ってたことを伝えたよ。

みんなの声を聴いたら泣いて上手くいえなかったけどちゃんと伝わったかな…?
メルにしようと思ったんだけど、どうしても声が聴きたくなって電話しちゃった。
皆、出てくれてアリガトウ。。。

もう、残された時間は少ないけど、いっぱい泣いていっぱい笑おうって話したんだ。
私はすぐ泣く人から心配だよ!って皆、言ってたけど…

姫ちゃんに
『あんまり泣くなよ〜』
って言われてしまったよ…(照)

大好きな人と話すだけでも、そこに嬉しかったり、何か強い思いがあると涙って、出ちゃうんだよ。
皆が見てきたFtCって言うバンドがくれた、大事な物だよ。

昨日、和君が『心は繋がってる』って言うところで、胸を叩いてたのを見て、うちらの心もちゃんと繋がってるって思った。
FtCの皆が繋げてくれた糸はしっかり繋がってるよ。


よっくん、お誕生日オメデトウ。
よっくんも31かぁ。。。早い物です。
そんなヨックンバースディイブを皆と過ごせて嬉しかった。(別に何かをしたわけじゃないけど)TICSと一緒に居られて嬉しかった。
NKまでの時間はあっという間で、きっと毎日生きていたらあっという間に5/14になってしまうんだと思うけど…後悔しないように頑張ろうって思った。
頑張るって言うか、残された時間を自分の中で大事にしたいって思い始めてるよ。

あなたの岸辺に辿り着く。 

2005年04月12日(火) 1時34分
明日は、限定・振り替えの渋谷なんだね。チケない人も行くって言ってた。私も行けないからお留守番してます。
もうすぐ、終わっちゃう。
限定が始まってから、本当に時間が過ぎるのが早いって思った。もう、5ヶ月経っちゃうって事だよね。
立ち止まって、泣いたりしてる場合じゃないね・・・
私は自分で決めたこと、ちゃんとやらないといけないんだ。


★★★★★
『さよならって言えなかった事 いつか許してね
同じ夢を生きられないけれど ずっと 見守ってるから』

『溢れて流れる涙の川を泳いだら あなたの岸辺にたどりつく
そんな夢で また目が覚める』
 →RURUTIA トロイメライ

RURUTIAはね、FtCがダウンコード出した時期にBayFMもパワープレイでかかっていた『愛し子よ』で、知ったんだ。
この曲(トロイメライ)の痛い位のキラキラ光った糸みたいな歌詞が凄く好きで。上手くいえないけど、夢の世界から現実を見てる感じがして、凄く好きなんだ。もしかしたら、夢なのかもしれないけど...

この歌の詩が今日、さよこちゃんから貰ったメルと重なったから、今日はこの歌の事、残して置こうって思ったの。
さよこちゃんはね、(和君のファンなんだけど)ソロ活動の事、
『和也の夢だからね。そんな和也が大好きだから。』
って、『これから』の事として話してた。 それとね、広島の振り替えの事、話してたら
『あゆみんがいたら、何倍も楽しかっただろうな。』
って、書いてあった。読んだときに、又、泣いてしまったよ。
いつも、一緒に居られたらいいのにね。私の事、いつも大事に思ってくれてありがとう。

『さよこちゃんの事、大好き。』
って年末にメル送ったんだ(大好きな人にはちゃんと、大好き。って送ったんだけど…)
そしたらね、
『わたしもあゆみん大好きって知ってた?
あゆみんがわたしのコト好きでいてくれること知ってたよ』
って送ってくれた。
そのメルは今でも大事に保存してあるよ。 今日、そのときの事、思い出したんだ。

これから。 

2005年04月08日(金) 20時36分
今日、友達から『和君が!』って言うメルが来て、メルを読んだ後にFtCのオフィに行ってみたんだ。何かあったのかと思って慌てたんだけど、 和君がリュ・シウォンさんていう韓国の俳優さんのアルバムに楽曲を提供するって言うニュースでした。

『西田 和也』って言う名前で曲を書くんだね。
そっかぁ…音楽、続けるって思って良いのかな。
どこかで、彼らの音が響いていたら、きっとどこかで又出逢えるよね。
何か、嬉しいと言うか、安心した反面、凄く淋しかったりする。。。
『解散』して、別の道を進むってこういう事なのかな。って。

知りたがっていたくせに、情報が来たとたんに淋しいとか言ったりしてワガママだね。。。

私達が泣いたり、笑ったり自分の毎日を生きている間に、メンバーも、自分の新しい道で、自分の新しい目標を造って、歩き出しているんだね。

こうやって、一人ずつの『これから』を見ていくのかな。
竜ちゃんはどんな道を選んで、なにを作っていくんだろう?
竜ちゃんの音に、笑顔にめぐり合えるように、今はそのときを待つんだ。
もし、音楽ではない道を選んだとしても、その道が竜ちゃんに沢山の幸せを与えてくれるように…

限定ももうすぐ終わってしまうんだね。ハコでFtCを見る事はできるのは、あと1回。。。

Jelly Fish Breed 

2005年04月07日(木) 14時40分
賛美歌 イロトリドリの世界で 響いて 君まで 届いてよ・・・

やっとプラのオフィが変わりました。長かったよ・・・サーカス飛行機教会に。。。凄く可愛い!凄く、好きです、新オフィ。ツボでした。
イラストクリックするとメンバーの声が聞けたり、色んなところに遊びの要素があって楽しいな
そして、賛美歌が少しだけ聴けます。思っていたのと違ってポップな感じだよね。楽しみだ。
(そしてカップリングも楽しみだ☆)理科室みたいなの、聴きたいなぁ…

時間をかけて、ゆっくり出来上がったんだね…あんまり更新されないから、ずっと放置しっぱなしでした。

所でジェリブリ会員専用ページってどこにあるんだろう・・・?
そんなことが入会のお知らせみたいな物に書いてあった様な、無かった様な…。もしかして、実はあるんだけど私が見つけられてないだけなのかな。
でも、まあ、出来てないんだよね。。。うん、きっとそうだ。色々、いじってみたけど何も出なかったから、そうに違いない!

労働基準法・・・? 

2005年04月03日(日) 14時23分
こんな事書いてよいのか判らないんだけど(でも日記だから書いてしまうんだけど)日々、不思議に思ってることがあります。
それは、『労働基準法』って、誰にでも当てはまる物なのかな?って事。
これがどういうものか判らなくて、調べてみたけど難しくてちょっと、理解できなかったから、余計に判らなくなったんだけど…

って言うのは、弟を見て何か変だ。って思ったから。
弟は今、地元の新聞屋さんで配達と、営業やってるの。朝刊、夕刊、集金、営業やってるみたいなんだけど、例えば、朝8時に起きて11時までに会社に行く。そして営業して夕刊配って夜は10時とか11時に帰ってきて夜中の1時に朝刊を配りに家を出て、4時頃帰ってきて…って。こういう生活を繰り返してる。
休みは1週間に1回。有休はなし。年間の休日は1週間に1回の休みとお盆・お正月の2日だから50日と少し。

↑こういう友達に話したらね、(何となく仕事の話になってなんだけど…)『労働基準法、違反だよ!』って言われたんだ。
それを弟に言ったら、弟が会社に入る前に(入れ替わりで)辞めたが、労働基準局に行って話をしたらしいんだけど
『そういう仕事なんだからしょうがない』
って、言われて追い返されたんだって。で、その人は諦めて、新聞屋さんを辞めたんだって言ってた。 そして、弟がこの仕事に就いた。。。って感じで今に至るんだけど。

でも、この対応した人の返事の仕方だとこの法律って『仕事』によって、当てはまらないものがあるって事だよね? で、

弟は仕事を辞めようと思ってる半面、仕事をする中で地元のお客さんが喜んでくれたり、色んな話をしてくれたりすると勿体無いって、辞めるっていう決断を出せないって思ってしまうらしいんだ。

この法律に当てはまる仕事そしている人も沢山いると思うけど、これに当てはまらない人はどうすればよいんだろう?
やっぱり辞めるしかないのかな?
好きな仕事なら、我慢してでもやるべきだっていう大人の人も多いけど…でも、最低限の物って職種に関わらず、あって欲しいと思う。

いきてくため、生活するためにお金は必要だし、ソレを得るために働く場所も必要だけど。こなままだと何かが起きてしまいそうで怖いよ。

にゃんこと居る時間。 

2005年04月02日(土) 14時10分
にゃんこにね、またたびあげたの。 うちの子たちは、スティックタイプが嫌い見たいで、いつも粉の物をあげてるんだけど、(しかも、手に乗せてあげないと舐めないんだよ)猫の舌触り?が全然、違うのね。
猫の舌はザラザラしてるんだけど、天は目の細かい紙やすりみたいで、そんなに痛くないんだ。でも丸のは本当に硬い紙やすりみたいで少し痛い。舐め方も全然違うんだよ。
天はペロペロ舐めて丸は凄い勢いで舐めてた。

2匹ともいつも一緒に居るから、順番待ちって言うか、譲り合ってる(様に見えるだけかな・・・?)んだよ。何かこういう時間は言いなぁ。。。と思ってしまったさ。


今日も、会社で嫌な事あって。そこには世間一般で言われる『社会人』って言う枠の中に入りきれない私の甘さって言うのがあるんだと思うけど。(私はそこで怒られる・・・)
会社の歯車なんだ。って言われることに、凄く違和感って言うか、拒絶したくなるくらい嫌な物を感じていて、その一言を言われる度に凹む。。。

月曜から、退職する人と復職する人が出るから、一緒に働く人が変わるんだ。
みんな、その人が帰ってくるの、待っていたみたいだし、私はいらない『歯車』になっちゃうのかな。それとも、その人の都合に合わせた代わりの『歯車』になっちゃうのかな。

目の前で天と丸がお互いのしっぽでじゃれあってるよ。
ずーっとこの子達と一緒に居たいなぁ…
って言うか、大好きな友達や家族と大事な物と、ずっと一緒に居たいな。

『社会』とか『大人』とか…そういう物を言葉でぶつけられると、頭が痛くなるよ。。。
生きていくために、好きな事をやるために働くことって大変だなぁ。
専門時代にもっといろんなことやっておけば良かったて思ったよ 。友達が出来て、面白いことも沢山して、今に繋がる物は沢山あるけど、学校に行くと道具もあったし、特殊な機会もあったし。。。今、その環境を自分で造ることはできないからもっと使っておけば良かったって後悔してるよ。

んー今から気分転換に天と丸をブラッシングしようかな。
世界一キレイなニャンコにしてあげるの。でも、眠そうだし・・・少し、この子達を眺めることにしたよ。

オメデトウ! 

2005年04月01日(金) 21時10分
今日も福岡で地震があったよ。
蓮ちゃんにメルしたら、大丈夫だって言ってた。
この前、福岡行ったときも小さい地震はあったけど…やっぱり怖いよね。
しかも蓮ちゃんの家は海の近くらしいんだ。(行った事無いけど)大丈夫かなぁ。。。福岡って、大きな地震が来る事ってなかっただろうから、凄い怖かっただろうな。って思ったよ。

で、メルの途中で嬉しいお知らせが来たよ。

『国家試験受かったよ』
『これで美容師やよ』
って。
おめでとーう!
この前は、悲しかったり淋しかったり…そういう涙を流したけど、今日、もし泣くとしたら嬉しい涙だね。
蓮ちゃんは夢をかなえたんだな。。。って思うとね。凄いなぁ。。。って思ってしまうよ。
自分の夢の為にこつこつ努力して、そういう蓮ちゃんを凄く尊敬してるよ。
5月に逢うときには美容師の蓮ちゃんなんだね。
ホントにおめでとう★

今日は姫ちゃんと美由姫ちゃんが名古屋のファナ限定に行ってます。
何やったのかな。今日は4/1だからよっくんが又いじられてるんかな?

私も名古屋行きたかったな。FtCが始まった場所。 重いでもいっぱいの場所。
そういえば、去年福岡のライブが終わったときに冬ツアーで名古屋に行こう!観光したりホテルに泊まったりしようって話してたよね。
結局、冬ツアーもFtCの名古屋ライブも叶わない物になってしまったけど。。。

ステージに立った竜ちゃん達からは何が見えてるのかなぁ。。。

もう、あと2回だ。。。

アメガヤンダラ 

2005年03月29日(火) 23時42分
あのね、福岡で撮ったプリや写真見ながらルルティアの
『雨の果て』って言ううたを口ずさんでたんだけど、↓の歌詞を口にしたときに、ふと思ったことがあったんだ。

『雨が止んだら 虹が咲くよ』
福岡は雨降りで、会場の中ではぐしゃぐしゃに泣いて、皆、涙を流してた。
ライブ中、楽しいと思った時間もあったんだけど、メンバーからの言葉や音や笑顔を見るだけで、私は悲しくなってしまったんだ。

でも、ライブが終わって、会場を出たら皆が笑顔でそこに居たよ。
そして、ぎゅってしてくれた。

『虹が咲く』ってこういう事いうのかな。
ずっと泣いていたら、みんなの暖かい笑顔や手の力にも気づかなかったもん。
大好きな人たちから大事な笑顔を分けてもらいました。

外は雨が降っていたケド、皆と私のココロは虹みたいなキレイなもので繋がってるんだって思ったよ。

☆☆☆

それでね、昨日、地元TICSと話していて凄く素敵な事を考えたの。
ある意味、卒業アルバムみたいな物になるのかもしれないなぁ。。。
『卒業』って言うか、自分とみんなの時間を1つにするって言う意味で、この言葉にしてみた。
皆で、新しい自分になるために、1つの区切りとして。

君に逢いに行く。 

2005年03月27日(日) 21時01分
福岡空港に蓮ちゃんが迎えに来てくれたよいつもと同じ、いつもと変わらない再会なのに、顔を見た瞬間に泣きそうになったよ。再会できたって言う嬉しい気持ちと、福岡でファナがライブをやる事が最後って言う…博多で姫ちゃんと合流して会場のある天神へ。 正直、地震があって雨降りって事で心配してたからちょっと安心したよ。
会場に行ってグッズを買って(今回はTシャツとバンダナのみで後はお楽しみ袋)はるかちゃん家に荷物を置きに行ったんだ。 まったりしようかなぁって思ったその時姫ちゃんの身に大事件勃発。クライシス到来。詳しくは書かないけど(笑)姫ちゃんが1回、家に帰る事になりうちらは暫くモスでまったりする事に。姫ちゃんが福岡の子で本当によかった!
このモスで千葉TICS(チーム常磐)と合流したよ。20時間かけて松戸→福岡に来たみたい!お疲れ様デス。
会場ではさよこちゃんと夕姫がにも逢えたよ。会いたいって思ってるのにもう、ずいぶん会ってなかったんだ。福岡に行く前に約束?はしてたけど、実際に会えると嬉しいね。
会場入ったら下手(竜司側)は埋まっててセンターちょい右に居ました。幸い、番号が近かったから蓮ちゃん達と一緒に居られたよ。ただ、1人の友達とは300番離れてしまってたから離れる事に…東京では一緒に居られます様に…
それでね、スモークが焚かれてSEが流れて…徹→よっくん→竜司→和也→努の順で出て来たんだ。
で・・・セトリ。よく覚えてないんだけど・・・(順番違ってるかもしれないんだけど、思い出してみたよ)
MARBLE   7   AC/DC   JET hyp  サイケデリックパラドックス   EGOISM   Rainy merry-go-round   if   アウトロー   Baby's talk   HYSTERIC EARTH  Pleasure Garden    Rock'n Roll is Dead
天体   独裁者   SUPERBALL   ピンクフラミンゴ   黄金の月   BLUE EARTH   morepain   LOVE&LIES   MADE IN BLUE   地下鉄のメロディー
Truth   Love Me
追憶をこえるスピードで
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像鼓次朗
» 遠く離れていても。 (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetの鼓次朗
» 遠く離れていても。 (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetの鼓次朗
» 遠く離れていても。 (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetの鼓次朗
» 遠く離れていても。 (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetの鼓次朗
» 遠く離れていても。 (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetの鼓次朗
» 遠く離れていても。 (2007年06月11日)
アイコン画像BlogPetの鼓次朗
» 遠く離れていても。 (2007年06月04日)
アイコン画像BlogPetの鼓次朗
» 遠く離れていても。 (2007年05月28日)
アイコン画像BlogPetの鼓次朗
» 遠く離れていても。 (2007年05月21日)
アイコン画像BlogPetの鼓次朗
» 遠く離れていても。 (2007年05月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirax2-plastic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる